犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ペルー »  シリーズ、山に行こう~コルカ渓谷編~(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

シリーズ、山に行こう~コルカ渓谷編~(U子)

今日からアレキパから北部にある、
コルカ渓谷という場所に行ってきます。


実は、少し前に訪れていた山に囲まれた町、
ソラタの居心地が良かったので、
また山岳部にある町に滞在したいと思っていました。

とにかくとにかく、

まったりとした人々と…

ゆったりとした時間の中で…

ぐったりと数日過ごしたい…



と、思っていました。




ところがですねー。


調べてみると、

ツアーに申し込んでいった方が楽だし
値段もそんなに高くない!ということが分かってしまったのです。

そこで今日から一泊二日の弾丸!

アレキパ発着のコルカ渓谷ツアー!!

に行ってきます。
(山に囲まれた町でまったりする、という目的はどこへやら・・・)




こうしてツアーに申し込んだ翌日、朝8:30、

宿までミニバスがピックアップに来てくれます。
コルカ渓谷ツアー ミニバス
楽ちん楽ちん♪
ありがたや~(ノ●´∀)ノ



見晴らしの良い道をぐんぐん走って行きます。
コルカ渓谷ツアー  景色

途中ビクーニャポイントという場所で停車してくれます。
ビクーニャというのはアンデスにいるかわいいと評判の草食動物。


なのですが・・・


んんんん???


と、遠いなぁ。。


アーップ!!!
ビクーニャ
いたいた!

やっぱりかわいいなぁ~
なんとかさわれないかなぁ~(人´ω`*)

でもそんな私の思いに反して、
ビクーニャは警戒心が強いのか、
どんどん離れて行ってしまうのです。



再びバスに乗りまして、
小さい村?休憩ポイントに到着。
小さい町



素朴な教会が良い感じです。
素朴な教会



ここではレストランにて、
喫茶店



コカ茶を頂きます。
コカ茶
コカインの原料、コカの葉の他に、
もさもさした植物も入っていて、
たいそう苦いかと思いきやすっきりあっさり。

とっても飲みやすかったです( ^ω^)/


ここはかなりの高地。

それにこれから4,910mという何だそりゃって高さの道を通るので、
高山病対策に効くといわれるコカ茶を飲むのは大切なんですね~(。・ε・。)



続きましてはアルパカ&リャマ&羊わんさかポイントです!
リャマ 大群

これまでもちらほら見かけましたが、ここが一番密集してましたね~。


珍しいキリン柄っ!
リャマ



べぃびぃリャマさん(*´∀`ノ)ノ
リャマ 子供

わーいもふもふたくさーん(∩*´∀`*)∩



目が癒されたところで、
今日の目的地であるチバイ(CHIVAY)が見えてきました♪
チバイ



ミニバスが到着したのはお高いレストラン。

見た目が高そうなだけあって、
値段は普段の食事代の5倍近く( ;゚Д゚)

私達はさささっとその場を離れます。



逃げついた場所には小さい商店が集まっていました。
チバイ 街角



何だか皆さん一箇所に集まって食事をしているので、
チバイ 食堂


こりゃ安い食事が出来そうだ♪と奥へ行ってみると、
せかせかと休みなくご飯を配っている方々がいました。
チバイ ご飯



いくら?と聞くと、

何と、


「セマナサンタだからタダよ!」


と。

うううおおおありがたや~(ノ*´Д)ノ
(※セマナサンタとはなんぞやという方、数日後にちゃんと書きます。)

ひょっこり来た旅行者の私達にも食事を振舞ってくれたのです。


ジャガイモとサンカジョーという果物のジュース。
チバイ ご飯


おいしい上に、
この場所に外国人がいるのが珍しいのか、
食べている皆さんが話しかけてくれたりして、

楽しい食事の時間を取ることができました♪



そしてホテルにチェックイン。

山の中に泊まるかも?と考えていたので、

電気もないかなと覚悟していたのに、

意外なほどキレイなホテル&立派なお部屋でびっくり。
安宿
わーい久々のバス・トイレ付お部屋だーヽ(゚∀゚)/



次のイベントまで、町をぷらっとお散歩します。


ベィビィアルパカを引く子供達。
チバイ 人



こちらは町の中心部。
チバイ セントロ



見て下さい!
教会 カテドラル
後ろの山に十字架が刻まれているんです!

どうやったんだろう。。すごいなぁ。
大文字焼きみたいですね。



帰宅中の学生さん。
チバイ 子供達
帽子も制服もかわいい(*゚∀゚*)
青がキレイですなー。


そうそう、忘れてはならないのが。


ここチバイは刺繍が有名なのです。
お土産物 刺繍
お土産屋さんが楽しすぎる(。´∀`)


帽子もこんなに柄・柄・柄!
お土産物 刺繍



ベストやスカートも。
お土産物 刺繍


2010年頃に流行った、
日本のチチカカってお店の洋服の刺繍に使われたのも
ここチバイのものらしいですよー♪



町行く女性に目を奪われっぱなしなのです。
チバイ 民族衣装 おばさん



刺繍を纏ったドレスのようですねーキャッ♪(*´∀`ノ)ノ
民族衣装 おばさん



町にあるオブジェの帽子や、
オブジェ 刺繍



木の器も柄がかわいいです(*´艸`)
オブジェ 刺繍



さてさて、

本日最後のイベントの時間です。


なんと、チバイの近くには温泉があるそうで、

ツアーにはその温泉までの送り迎えも含まれているのですヽ(゚∀゚)/



チバイから20分ほど走れば温泉到着!!
温泉
自然に出来ている露天風呂のようなところに入るのかと思いきや、



入浴したのはこんな小さな場所でした。
温泉
温度はぬるくてずっと入っていられる感じ。

久々の浸かるお風呂はめちゃくちゃ気持ちよかったです。



温泉でゆっくりした後は、
夕ご飯を地元の定食屋さんで食べ、屋台に繰り出しました。
チバイ 夜



ここで売られていたのはアルパカの牛串!
アルパカ肉
珍しい~ヽ(☆∀☆)/


以前食べたリャマ肉よりも食べやすくて
味付けも美味!


顔つきがゆる~い感じなので、
お肉も柔らかいのでしょうか?





・・・・そんなわけないかー。



今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/468-b744b064

