犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ペルー »  スレた僕からしてもこの景色はヤバイと感じる(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

スレた僕からしてもこの景色はヤバイと感じる(T平)

人口5,000人程度の小さな町、チバイの朝は、
空気が澄んでいて、まだ薄暗い時間のはずなのに
遠くの山をぼんやりと浮かび上がらせていました。

チバイ 早朝



天気は快晴。


僕らは他のツアー参加者十数名とミニバスに乗り、
コルカ川(Rio Colca)沿いに西へと進みます。


行き先はコルカ渓谷(Canon Del Colca)。

その渓谷は、深さにおいて
グランドキャニオンの約2倍、


「世界で最も深い渓谷」
として知られているようで、

なんと約3,200mの高さの断崖絶壁があるんだそうです。


そんなすごい場所に向かうバスの
窓から見える景色は、


まさに、


絶景です。
段々畑 

まだ朝早いので、
写真を撮っても、少し暗くなってしまうのもあってか、
ちょこちょこ小さな町に寄りつつの時間を潰しつつ移動です。



最初に立ち寄ったのはジャンケ(Yanque)という町。
教会



教会の前では、手の込んだ刺繍のされた民族衣装を着た女の子が
踊りながら、観光客からチップを貰っていました。
民族衣装 女の子


民族衣装 女の子



対面には同じく民族衣装姿のおばちゃんがたくさんならび、
リャマや鷹と写真を撮ろう!のコーナーをやっています。
民族衣装 女の子



僕みたいな、物事を斜めから見るような、
人生をつまらなそうに過ごす人間からすると、

朝っぱらからよう頑張るねぇ~と、
ちょっとひいてみてしまうところがある光景なのですが、


当然、U子は撮りますよね。
鷹 リャマ

40円程度で楽しめるなら楽しんだほうがいいもの。
ケチる僕がアホなのです。



再びバスに乗り30分ほど走り、

次に立ち寄ったのはマカ(Maca)という町。


マカは教会の中がキレイです。
教会内部


路上にはやっぱ写真撮影用りリャマや鷹、
リャマ 男の子



それにお土産物屋。
お土産屋



わざわざこんな所に来て、
他の町でも売ってそうな物を買うか!
と、
やっぱり斜に構えてしまう僕。


・・・ではあるのですが、


鳥の鳴き声を忠実に再現できる笛を衝動的に買ってしまいました。
鳥の笛

可愛い音でピヨピヨと鳴ります。

なんでこんなものを買ってしまったのか・・・。




さて、

ここからもタイトルにあるとおり、
絶景がひたすら続きます。


車窓からもすごい。
早朝 コルカ渓谷


コルカ渓谷



ちょっとずつ太陽も登ってきて、
緑色の草木も映えてきます。


おうおう言いながらカメラを構え景色を眺める僕たちに
気を使っていたからなのかどうなのか、
ツーリストバスはところどころビューポイントに立ち寄ってくれます。



コルカ渓谷の始まりの場所。
絶景 コルカ渓谷

左から右にコルカ川が流れています。
上流に進むと世界一の深さの渓谷が出来上がるのです。



険しい地形を切り開いた段々畑。
段々畑

ここまでやってようやく作物が育つ。
人の労苦の表れです。



恐らく高度もそれなりに高いのでしょう。
空がとてつもなく近い。
絶景 コルカ渓谷



ここでは昨日ジュースで飲んだ、
サンカジョーのジェラートが売っていました。
サンカジョ アイス

海外の甘味なんて基本的に不味いよ!と思っている
スレた僕からしても驚くほどのうまさ。
ふわっとした甘みにシャクシャクした種の食感は絶品です。



ツアーガイドのお姉さんが促し、
ペルー人、アメリカ人、アルゼンチン人、日本人等々、
様々な国籍のツアーメンバーと記念撮影を撮ります。

絶景 コルカ渓谷

あ、あの・・
あまり風景が映っていないのですが・・・ま、いいか。



とにかく、バスは羊の群れを追い越しながら、
羊の群れ



またまたビューポイントに到着にしたのです。
コルカ渓谷


絶景 コルカ渓谷


コルカ渓谷が深くなっていく途中です。


人の住む家はほんの米粒ほど。
大自然においては、人間なんてこんなもん。


どれだけ文明が発達しても、
自然が途方もない年月をかけて作り出したものには
かないはしません。


だからこそ、人間は自然を活かしながら生きるしかない。
なんてことを思うのですが、


大きな視点でみれば、
僕ら人間が作り出り、活用している人工物、

例えばコンクリートやアスファルトや
石油精製技術や発電や核融合、等々も、

自然に生きている僕らが自然と作り出したものもだし
自然といえば自然だったりするわけで


はてはて?


一体どこからが自然じゃないんでしょう。


と、またスレたことを考えてしまうのです。


とはいえこの景色はすごい。
コルカ渓谷

うん。

すごい。


世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑
明日はコルカ渓谷ならではのあれです、あれ。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?



関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/469-7d9d74ab

