犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ペルー »  マチュピチュには行かずに、ミニマチュピチュに行くのです(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

マチュピチュには行かずに、ミニマチュピチュに行くのです(U子)

ペルーといえば、クスコ。

クスコといえばマチュピチュ。


ですねっ!(∩´∀`)∩


もしかしたらこのブログの読者で、、

マチュピチュに行く記事を楽しみにしてくれていた方も

いらしたかもしれません。



すみません、行かないのです(つω-`*)



4年前に行ってしまっていて。。

気軽に二度行けるほど、マチュピチュさんはお安くないので。。



でもクスコの至る所で目にするマチュピチュの写真やグッズの数々。

行かないと決めているのに、なぜかワクワクしてしまうのです。

やっぱり偉大ですねぇ。。(´∀`)ノ



そんなある日、T平が興奮気味に言ったのです。


「ねぇねぇ、ミニマチュピチュってのがあるらしいよ!!」


「えええ何それ?Σ(゚д゚ノ)ノ 」


どこから情報を仕入れてきたのか知りませんが、

どうやらインティワタナ(Intihuatana)という遺跡が
小さいマチュピチュのようなんだそうです。

そんな気になるもの、行かない理由はありません。


小さいバスに乗って出発です。
ピサック行き バス



クスコを見下ろしながら、
クスコ


山々を見ながら、
ピサック



着いたのはピサック(PISAQ)という町です。
ピサック


人懐っこい猫が飛びついてきて歓迎してくれました。
ピサック


軽く町歩きをして、
ピサック

ピサック


いよいよミニマチュピチュの玄関口である場所に向かいます。

今日の私達は一味違うのです。


タクシーでも向かえる道のりを、
あえて過酷であろう自力での山登りを選んだのです。

インティワタナ 入り口
(もちろんタクシー代節約のためですが・・・。)




いざ行かん!!




と登り始めて数分、関所がありました。
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana


女の人が出てきて、

「チケットは持ってるの?」

って。


財布を取り出すT平。


「周遊チケットは70ソル(≒2,800円)よ。」



へ???


私達、ポカン(゚∀゚)


え?


なんでそんなに高いの・・・?

どうやら別の場所の遺跡などと合わさっている
二日間有効の周遊券が必要だそうです。


ここだけのチケットはないの?と聞いても答えはノー。。。


あちゃー、どうしよう、とてもじゃないけど高いよねぇ。。

諦めるかどうしようか。。ちょっと考えよう(´・ω・`)



引き返します。
インティワタナ 戻る


ピサックの町に戻り、とぼとぼと歩いていました。


ふと通りかかったおっちゃんに話しかけられました。


「タクシーでインティワタナに行かないかい?」


「うーんあのね、チケット持ってないのよ、高いからさぁ。。」


「大丈夫!16時になったら、無料で入れるんだよ!」


「そうなの!?」



ということで、16時まで時間を潰すことに。

16時以降ならさっきの場所から徒歩でも行けるのだろうけど、

完全にもう登る気が失せていたのと、

情報料ってことでおっちゃんにお願いすることにしたのです。


広場に出ているお土産屋をひやかしたり、
ピサック お土産物


インカ犬に出会ったり、
ピサック 犬


商店でジュースを飲んだりして過ごしていました。




約束の16時。

おっちゃんのタクシーに乗り込んで、

眺めの良い山道をぐんぐん走ります。
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana




ドキドキ。

本当に無料なのかなー?



「ほら、ここだぜ!」


ん?何々?

インティワタナ 入り口


先ほどの関所のようなものがここにもあったのですが、
係員は誰もいない。


タクシーは少しスピードを緩めただけで、
何事もなくそこを通過しました。


係員が16時には帰るってだけだったのか!(ノ*´Д)ノ


でもそんなのいいのかなぁσ(´・ω・`*)


と私達の心配はよそに車はどんどん進み、
目的地に到着しました。
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana


おっちゃんは軽く行き方を案内してくれて、
中に一人だけいた係員とも挨拶をしていて、
ちょっと安心しました。


おまえ、また16時以降に連れて来たなーw

とか話してたりして。。

なんだか、16時以降にタダで入れるというのは、
係員も把握しているんですかね。



とにかくもう夕方だし、
帰りのバスも心配なので

私達には時間がありません!



急いで見学をします。


段々畑の上にも遺跡があったり。
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana


小さいトンネルを通ったり。
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana


ここ、めちゃくちゃ広いです。

遺跡もあちこちにあるようだし、
きっと半日とかかけてゆっくり巡る場所だろうなぁと。


でも、私達は急ぐのです!

全てはミニマチュピチュのためだけに来たのですから!

遺跡はあちらこちらにありますが、

ミニマチュピチュ一直線です!


ヒィィィィ、寒い~!

小走り小走り~!
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana
予想外の夕方なので、薄着なのです。


しかも。。スーパーの袋ぶら下げてるし。。
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana
アップにすると、完全に遺跡にいる恰好じゃないですよねww


ぎゃーぎゃー言いながら進んで、


ついに!


ついに!!


ついに!!!


ミニマチュピチュ来ましたよーーーー!


これです!


どーーーーーーん!
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana

わーーーー!(ノ●´∀)ノ
確かにミニマチュピチュだぁ!


ちなみにマチュピチュはこれ。
マチュピチュ
昔撮った写真です。



再び、ミニマチュピチュ。
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana 
後ろの山、なだらか~(*´艸`)


ちっちゃい!かわいい!
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana


きゃっきゃしながら遺跡に突入です!
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana 


わー!マチュピチュは広くて回りきれなかったのに、
ここは数分で回れちゃいますよー!ヽ(^∀^)ノ




さてさてここで。。

再び昔撮ったマチュピチュ写真、
遺跡の後ろにそびえる大きな山、ワイナピチュ。
マチュピチュ


あのころ、過酷な1時間の道のりを経て、
ワイナピチュの登頂から見たマチュピチュは、また格別なものでした。
ワイナピチュ



さぁさぁ!

大分なだらかですが、
ここにもミニワイナピチュがあるので登ってみますよーヽ(゚∀゚)/


てくてくてく。




あ、3分もしないで登れちゃいました。


そこからの景観は~♪


はいこれです!
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana

おおお!

こっちからの方がマチュピチュっぽかったぞ!(o゚д゚o)



↓並べて比較。
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana マチュピチュ 比較
うーん、そっくり・・・。



そんなこんなではしゃいだ後、帰路につきます。


でも、これが大変だったんですよねぇ。


なかなか近づかない遠くに見える町。。
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana


陽が沈んできて焦る焦る;
ピサック ミニマチュピチュ インティワタナ Intihuatana


過酷な山くだりだったのですが、
どこからかともなく聞こえる笛の音。


辺りを見回すと、
遠くでおじさんが笛を吹きながら団体客と一緒に歩いていました。


お客さんの一員なのか、笛売りか、
はたまた、ツアーオプションの笛吹きおじさんなのか。。


まぁそんなオプションはないでしょうが、
大分雰囲気が出てて、良いテンションを保つことができました♪


そして引き返した関所を横目に、

ピサックの町に到着!(*ノ´Д`)ノ


予想以上にミニマチュピチュ楽しめましたー!!


節約旅行をしていて、マチュピチュに行けないという方、

マチュピチュの感動を再び味わいたい方、

ここはオススメで~す(●´∀`)ノ


◆ミニマチュピチュ:インティワタナ(Intihuatana)の行き方◆
クスコのAv.Qollasuyuからピサック(Piasaq)行きのバスが出ていました。
2S(≒80円)、50分ほどです。
ピサックの入り口の橋を渡って左手に、
ツーリスト向けのタクシー運転手がたむろしています。
歩いていくには、アルマス広場(Plaza De Almas)の奥の坂道が
インティワタナに続いています。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/474-a7e5ece8

