犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ペルー »  マンタロGO!GO!!(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

マンタロGO!GO!!(U子)

朝10:30、ワンカジョの町の中心部にある
ツアー会社の前に行きます。
ワンカヨ ツアー会社



実は、実は、実は・・・

この町でも現地発着ツアーに行っちゃうのですー♪



その名も

ヴァジェ・デル・マンタロ(Valle del Mantaro)ツアーです。

このツアーは、
アンデス山脈の中央あたりに位置するマンタロ川周辺の見所を、
いや、そもそもどこそれ?何見るの??ってところを、
一日かけて見て回るツアーなのです。


それにしても、


ここ最近ツアーに参加しまくりですね。。(*ノω`*)ゞ


ペルーはなんといっても見所が多い!


もうびっくりするほど多い!


でもでも、

ツアーにしちゃえば楽だし、
値段も安いし、なんだか簡単に値切れるし、
ついつい申し込んじゃうんですよね。



さてさてこんなミニバスに乗って出発です♪
ワンカヨ バス

同じツアー客の太ったおっちゃんもやる気一杯です。

(彼が後に私達のヒーロー的存在になるとは、
 この時知る由もないのでした。。(´∇`))


車内は相変わらず、ペルー人オンリーです。


外国人どころか、近隣諸国の旅行者さえいません。
ワンカヨ バス


ガイドさんももちろんスペイン語なので、
ペラペラと多分今日、どこそこ行くよって話していても、
私達はポケっとしてるだけ。


なのですが、

何だかめちゃくちゃフレンドリーな調子のガイドさん。


突然、ガイドさんの粋な計らい?で
お客さんたちの自己紹介タイムが始まったのです!!


「おはよう!私の名前は~で、
 歳は~で、住まいは~で、なんたらかんたら・・・」



「みんな元気?私は~って呼んで、
 ~出身の~歳よ、なんたらかんたら・・・」





(;´・∀・)エッ?



・・・ナニソレ???



こうなってしまっては私達は焦る!


いや、焦る以上に困る!


ただでさえ引っ込み思案な性格なのに、
スペイン語で自己紹介ですか???


どうしようどうしよう(@д@人@д@)ノ


頭をひねって言うことをまとめます。

うーん・・・と、

名前と歳と出身くらいは言えるよな。。





えーっとえーっと・・・。

数少ないスペイン語のボキャブラリーで、
話すことをまとめます。


ああああ!

そうこうしている内に、

隣りのおっちゃんが終わった!!



次、私の番!


ガイドさんと目が合う。


ガ「はい、お名前は?」


私「U、U、U子!」


ここで何かを察したガイドさん。


ガ「ハーイ皆さん、今日は日本人の方が2人いますよー♪
  もう一人のお名前は?」




・・・。



そんな感じで名前のみ言って終わりました。


あれ?ヾ(゚∀゚)ノ


これだけか?


・・・なんだかちょっと淋しい。

ほら、もっとこう、私達に興味を持って欲しいと
思ってしまう、かまってちゃんなのです。





そんなことがありながら、まず着いたのはここ。
帽子工場

帽子屋さんです。


こんな帽子が売っているのですが、
帽子工場



帽子を作る行程を見ていたらびっくりな事実が!
帽子工場


この帽子、アルパカの毛からできていたんです。

ふわふわしたのを、
固めて固めて、シャキッとなっているんですねぇ。


かぶってみました。
帽子工場

おお、意外と似合うじゃないか!!



私もかぶってみたのですが。。
帽子工場

こっちの人、頭小さい!
私が帽子をかぶると何だか頭と顔のバランスがおかしい。。
(決して顔が大きいわけじゃないと思いたい。。(・´ω`・))



剥がしたまんまの毛皮もありました。
DSCF8446_2014050923170371f.jpg

もふもふしています。



大量にあるこちらの人形は本物の毛で作られたものたちです。
ぬいぐるみ

同様にもふもふしています。

何だろこれ?犬?うさぎ?

不思議かわいいですね。ヾ(´∀`*)ノ



外には道端にリャマとアルパカがいました。
編み物工場

のほほんとしてかわいい。


でもいつか。。


帽子になっちゃうのかな・・・(´Д`)


中味はどうなっちゃうのかな・・・(TДT;)




次はこちら。
編み物工場


伝統的な織物の作品が並ぶお店なんですが。。

簡単に言うと、よくあるお土産屋さんでした。



布が売ってたり、
編み物工場



置き物が売ってたり。
編み物工場

ふーんと眺めていると、
店員さんはピッタリと私達をマンツーマンでマーク。

後ろから付いてきて、
私が見てるものひとつひとつの値段を、
ありがた迷惑に丁寧に教えてきます(`・ω・ι)


お、落ち着いて見れない。。


肝心の織物職人のおばちゃんはいないのかなーと思ってたら。


お客さんのような男の人が作業をし始めました。
編み物工場


えー勝手に触ったら、怒られるよ~(ノ*´Д)ノ



でも作業を見ると本物の職人さんでした。
DSCF8478_20140509233619083.jpg 


え?


ええ??Σ(・ω・ノ)ノ


どぎまぎする私を横目に、
カジュアルな職人さんは手で一本一本を通していってます。

気が遠くなる作業ですねー!(ノ*´Д)ノ



さて、なにやらお買い物ツアーと化してる第3弾のお店は、



銀細工のお店。
銀細工 工房



変な恰好をしてる人が銀を扱う一部を見せてくれました。
銀細工 工房



ふざけているような恰好ですが、
銀細工 工房


実はこれはこの地域の伝統的な衣装だそうです。。

これを着てダンスをするんだとか。

最初はバカにされているんだと思いましたが、
世界にはいろんな文化がありますね(;・∀・)



ここではシンプルなピアスを買っちゃいました♪
銀細工 工房



怒涛のお土産屋さんめぐりを終えて、
(本当は伝統文化を学ぶ場なのでしょうがι)

いよいよ、

私が一番行きたかった場所にっ!





どーん!
牧場 乳製品


牧場兼ミルク工場です♪

わーい工場見学~!

何作っているんだろ、わくわくわく!!



と思っていたら、

なぜか素通りする工場。



慌てて外から撮った一枚( ゚Д゚)ゞ
牧場 乳製品

ぶ、ぶれてる・・・。



そして突然の試食タイム。
牧場 乳製品

チーズとヨーグルト。


お、おいしいけど。。


あ、あれ?


作る過程は???



そしてミルク製品に並ぶ皆様。
牧場 乳製品

こうなりゃ私も並ぶけどね。。(`・ω・´;)


頼んだのはミルクとカプチーノのソフトクリーム。
牧場 乳製品


味はピカイチです!

久しぶりの日本クオリティの味に出会えました(ノ●´∀)ノ


何かここ来て食べることしかしてないけど、
牧場 乳製品

おいしいからいっかー(σ´∇`*)ゞ


一応このツアー、この後がメインなのですが、
長くなってしまったので、後半へ続きます♪


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/484-fa9a3057

