犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ペルー »  おーい!安宿が無いぞー!!(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

おーい!安宿が無いぞー!!(U子)

今日は早起きです!

朝の5時に起きて、6時に発車するバスに乗るのです(つ∀`)ノ


この村に来た時、
満席で立っている人たちもいたことを思い出し、
念のために良い席を取ろうと30分前に広場に行くと、


見事に誰もいませんでした。
サンペドロデコスタ


ものすごく寒いのにバスの中でも待てない。。

とにかく耐えるしかないなぁと丸まっていると、

向こうからものすごい勢いで向かってくる何かが!(ノ゜Д゜)ノ


昨日一緒にマルカウワシを回ったブチ子(ブチ柄のメス野良犬)でした!
サンペドロデコスタ

T平はブチオって名づけていましたが、
メスなので、私はブチ子と呼んでいます。


わーお見送りに来てくれたんだねー(●^∀^●)
握手握手。
サンペドロデコスタ



ブチ子と遊びながらバスを待ちました。

ちらほら住人も集まり、
10分遅れで運転手が登場して、
やっとバス内に入ることができました。

そしたらブチ子も乗車(p´∀`q)www
サンペドロデコスタ


しばらく座ってましたが、集金のお姉さんに追い出されました。。


ブチ子ガビーン。
サンペドロデコスタ



そしてバスは発車します(´っω・。)

さようならブチ子~~!
サンペドロデコスタ



はぁ。

かわいかった。。ε-(*´ω`*)


崖沿いのガタガタ道を走って、
うとうとしているうちに、
一昨日、宿泊していたチョシカに到着です。


ここでまたミニバスに乗り換え、
リマ バス
ペルーの首都、リマに向かいます。


これまた寝てたらあっという間に到着。
リマ 


いや~移動日の寝不足は大事ですね(∩´∀`)∩
きちんと寝てしまうと、バスの中で暇になっちゃうのです。



リマは、よく分からない路上に降ろされてしまいました。

まず目的地であるミラフローレス地区行きのバスを探さなくては!。


本当は別のエリアで目当ての宿があったのですが満室とのことで、
部屋が空かない2日間は海沿いにあるその地区に
泊まることにしたのです。


バスはたくさん走っているのですが、逆にありすぎて、
どれに乗っていいのかさっぱり分かりません。


とりあえず信号待ちで停まっているバスの運ちゃんに

「ミラフローレス?」

と聞くと、

「いや違うよ、でも乗りな!」

と言われて、促されるままバスへ。


少し走って、

「ほら向こう側から出てるよー!降りなー」

と。

お礼を言って運賃を払おうとすると、

「フリーさ!(´∀`)ノ」

って。


わぁナイスな心意気!!


こりゃあリマ、幸先いいぞぉと浮かれていたのですが、


まさかこの後バスを探して何十分も
さ迷うことになろうとは。。。


人に訊き、バスの運転手に違うと言われ、
また人に訊き、やっぱりまた違うと言われ・・・。


そして何とか行くよ!というバスを見つけて、
ミラフローレスに降り立つことができるのですが、
リマ 広場



まさかまたこの後宿を探して一時間以上
さ迷うことになろうとは。。。
ミラフローレス



というのも、全く情報を持っていなかったのです。


リマのこの地区に泊まろうと決めたのは昨日の夜。

昨日までいたのはインターネットなんて無い田舎町。

予め安宿の場所を調べようにも、方法がなかったのです。


歩いているとホテルはあるにはあるのですが、
ぱっと見た感じ、ミラフローレスは高級街地区。


三ツ星が並ぶ、キラキラした高層ホテルばかりなのです。

街行く人は着飾った紳士淑女たち。


場違いなバックパックを背負った私を、
眉間にしわを寄せ「まぁイヤだわぁ」という感じで
眺めるおばさまなんかもいたり。。(゚Д゚;)


そんな場面に出くわすたびに、
「ううう・・・」と何回か心が折れそうになりましたが、


でも、目の前には
あのスターバックスコーヒーがありました。


そうだ!ここでネットをして安宿を探そう!

ということになりました。


一番安いコーヒーを注文して半分こ。
リマ スタバ


ああ安らぎのスタバ。

なんでスタバってこんなに居心地がいいんですかねぇ。。

ヘタな宿より、スタバのソファの居心地の方が良いくらいです。


売り物のカップは、マチュピチュ柄でした♪
スタバ



何とか情報も集まり、おいしいコーヒーを飲めたし、
元気に再出発ですヽ(゚∀゚)/


向かう途中にはかわいらしい教会もありました。
教会



地図とにらめっこをして、
街行く人に尋ね、
歩いてる人のオシャレ具合にびっくりしていたら、


無事宿に到着です(`・ω・´) =3

安宿


久々のドミトリー(しかも結構散らかってる)
に少し戸惑いましたが、宿自体は綺麗で居心地が良いのです。
汚いドミ



キッチン付きの宿だし、
せっかく海沿いの町、リマに来たからには海鮮だ!

と意気揚々とスーパーへ向かいました。


広くて綺麗で品揃えの豊富さに興奮っっ(ノ*´▽)ノ
スーパー



の割りに、ここのスーパーは海鮮が少なくてちょっぴりガッカリ。
鮮魚


ゲゲッ!しかも高い!

さすが高級地区!


それでも値下げ品の海鮮ミックスを見つけ、
お菓子なんかもちゃっかり買って、
宿に帰るのです。


そうして出来た今夜のご飯はこちら。
海鮮パスタ 

海鮮パスターヽ(・∀・)ノ☆


うん!リマを感じれる味です!!

さぁさぁリマ生活の始まりですよー♪ヽ(´ω`*)



◆リマ、ミラフローレスの宿◆
Friend's House

ドミ20S(≒800円)、キッチン、WiFi有り。
近くにスーパーもあって便利です。
https://www.facebook.com/FriendsHouseLimaPeru


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/492-f1a50d8b

