犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ペルー »  温泉の勝率は上がったけれど、写真が。。。(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

温泉の勝率は上がったけれど、写真が。。。(U子)

夜行バスに乗って次なる町、ワラス(Huaras)へ向かいます。

このバスがちょっといいやつで、

座席が160°近く倒れるのですヽ(゚∀゚)/


が!


T平は後ろのおばちゃんが大きな荷物を抱えていたせいで、
MAXまで座席を倒すことができず。。


160°を味わえなかったぁぁぁ!!

と嘆いていました(´c_` )


でも3列でシートは大きい、快適は快適。

すやすやと眠っていると、
朝の5時にワラスに到着しました。


まだ暗いなぁ。
ワラス 夜着
牛の集団行列が、のそのそと目の前を横切ります。


寒いし朝を待つ場所もないので、宿に向かうことに。
ワラス 夜着
運よくバスを降ろされた場所は、目当ての宿のすぐそばでした。



ワラス huaras 安宿


絶対に触らせてくれないけどかわいいにゃんこがいるこの宿は、
ワラス 安宿 eltambo
ドミトリーでも個室でも料金は変わらないという
不思議な宿なのです。


翌朝、町を散歩してみました。


もはやペルー旅行の恒例となっているアルマス広場です。
アルマス広場


本当にどの町にもあるので、
『ペルーアルマス広場写真集』が作れそうですよヾ(´∀`*)ノ


アルパカと写真を撮ろうおばちゃん。
アルマス広場
ちょっと分かりづらいですが、このアルパカ、
頭にサングラスを付けてるんです。


背中には伝統的な刺繍の布が乗っているのに、
サングラスのせいで大分安っぽくなってしまってますwww


残念なセンスしてますね。。(`・ω・ι)


てくてくと歩いていると、
ワラス 未知



至るところにこんな石像が。
偶像
周辺にある遺跡の一部を真似たもの??


こちらも至るところにあるジェラート屋さん。
ソフトクリーム


ほかの町よりも多い気がします。
ワラスの人たちはアイスが好きなんですかねー♪



ワラスはトレッキングが有名だけあって、
周りは山に囲まれています。
街並み



雪山にもたくさんの人たちが登るそうで、
町からも圧巻の雪山が見えます。
ワラス 街並み


街並み
絶対あんな山、登れないですヽ(ヽ>ω<)



さてさて、ここワラスでは、
行っておかねばならない場所が!


そう、温泉です!!(*ノ´Д`)ノ


ここ最近、行く町に温泉があったら入らなくては!という
よくわからない使命感ができています。。


ただいまペルーでの温泉勝率は、

一勝二敗中です。

※これまでの温泉戦歴
 ・チバイの温泉→勝ち (その時の記事)
 ・アレキパの温泉→負け (その時の記事)
 ・ワンカベリカの温泉→負け (その時の記事)

最近連敗中です。

でも懲りずにまた行ってしまうのです。


ワラスからコレクティーボに乗って15分、
モンテレイ(Monterrey)という町にありました。。


入り口でお金を払って入場すると、


大きなプールのような湯船がありました。


試しに手を入れてみると、


温かい!!!キャッ♪(*´∀`ノ)ノ


これは期待が持てます。


更には、奥に個室もあるということで、
そっちに入ってみました(´∀`)


20分という制限時間付きです。


たくさん部屋があって、
そのうちのひとつに案内されました。


6畳くらいの部屋に、
一般家庭より少し大きいくらいの湯船があります。


お湯は入っていなくて、
自分で栓をしてでお湯を溜めて入ります。


そしてお湯加減はというと。。。



熱っつあつ~~(つ∀`*)ノ


これぞ温泉!!!


ぶはぁぁぁぁ~(((〃´Д`)。o○

と幸せのため息が出ましたよー☆





あ。



そうそう。


温泉の写真なんですけど。


消えちゃったのです~(TДT)


最近PCのSDカードの口が調子よくなくて、
クスコで買った、USB端子のついたカードリーダーを使っていたのですが、


挿した途端に、消えてしまいました(ノдヽ)



なので、温泉の写真は
インターネットからです。


外にあったプールのような温泉です。
温泉
出典:http://www.turistamagazine.com/


個室の温泉です。
ワラス 温泉
出典:http://patagonia55.net/


どちらも茶色く見えるのは、
鉄分が含まれているからです。

筋肉痛、ストレスにいいのだとか(゚0゚*)ホ--ッッ!!!


写真は残念ですが、

とにかくやっと、やっと、
求めていた熱さの温泉に入ることが出来ました!


これでペルーの温泉はぬるいという
すでに常識となった私達の偏見を
覆すことができました♪(ノ●´∀)ノ


◆ワラス(Huaras)の宿◆
EL TAMBO
ドミ・ツインに限らず一人10S(≒400円)
キッチン、WiFi有り。
場所は分かりづらいんですけど、
↓ここです。

より大きな地図で El Tamboの地図 を表示


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/496-dffd4ed9

