犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ペルー »  ワラス近郊、ぶらり途中下車の旅(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ワラス近郊、ぶらり途中下車の旅(U子)

今日はワラスを出る日です。


でもバスが夜行で、22時発。


夜まで暇なので、ワラス周辺にある町を
ぷらっとしてみることにしました(∩´∀`)∩


運転が荒い暴走コレクティーボに乗って1時間半。
ワラス 近郊 途中下車



名前も気になる町、カラス(Caraz)に到着です。
ワラス 近郊 途中下車



ワラス 近郊 途中下車
周辺の山が綺麗です!



おなじみアルマス広場。
ワラス 近郊 途中下車


ワラス 近郊 途中下車




ここは気になってた町で、
何でもミルクと蜂蜜の名産の町だそう。


ほうほう!

それはさぞおいしそうな素敵なお店が
たくさんあるんでしょうねぇ。。(*´艸`)


って思ったのですが、

メルカド(市場)内にちょこちょこと製品が置いてあるのと、
ワラス 近郊 途中下車



目に付いたお店は一軒しかありませんでした。。
ワラス 近郊 途中下車
品揃え悪すぎ・・・;


大分拍子抜けです!ガ━(゚Д゚;)━ン


これでしたら、
ワラスの方が立派なお店がたくさんあったような。。ヾ(゚0゚)ノ???


気を取り直して町歩きをしてみます。


日曜日だからか、閑散としてますね。。
ワラス 近郊 途中下車



何とも言えない歯医者さんのキャラクターw
ワラス 近郊 途中下車



UFOキャッチャーを発見☆
ワラス 近郊 途中下車



景品は相変わらずのクオリティの低さですヾ(´∀`*)ノ
ワラス 近郊 途中下車



ミニーちゃんもう少しかわいく作れなかったのかな~…(´Д`υ)
ワラス 近郊 途中下車




お昼ご飯はセビッチェ♪
ワラス 近郊 途中下車
ジュースが付いて6S(≒240円位)。


私達本当にセビッチェが大好きで、
できることなら毎日食べたいほどなのです。


でも普段の食事の1.5倍近くしてしまうので、
なかなか食べれないんですよねぇ。。


でもペルーは北に行くほどセビッチェが安くなると聞いたので、
今後のセビッチェ価格に期待しているのであります(。+・д・。)



町は静かですが、メルカド周辺は賑やかです。
ワラス 近郊 途中下車
物売りの人たちは人のお家に紐を引っ掛けてシートを被せて、
日陰を作っています。


至るところに紐があるので、いちいちくぐって歩かなくては
なりません(・ε・`。)ゞ


綺麗な花束が売られていたり、
ワラス 近郊 途中下車



みかんが几帳面すぎるほどに並んでいました。
ワラス 近郊 途中下車



驚いたのは野良犬の数。


食堂の周りにはすごい数で群がっていました(ノ*´Д)ノ
ワラス 近郊 途中下車



さて!
カラスに来たからにはおいしいミルク製品が食べたい!

できればソフトクリーム♪と思っていたのですが、
先ほども言った通り、お店がないのです。。


そこで、アイス屋さんに入ってみることにしました。
ワラス 近郊 途中下車



ここで作ってるのですね!
ワラス 近郊 途中下車
お、おいしそうではないですか!ヽ(゚∀゚)/


私はイチゴとバニラ、
T平はルクマって柿みたいな味のフルーツとバニラを注文☆
ワラス 近郊 途中下車
2個のせて1S(≒40円)。


お味は。。。


おいしすぎました!!!ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o´▽`o)ノ


なんじゃこりゃってなりました。

特にバニラが濃厚な甘さで!

よっさすが産地!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ


そしてよく見るとコーンは顔なのです。
ワラス 近郊 途中下車
かわいい☆



大満足でてくてくと歩いていると、

おお!久しぶりに顔抜きを発見ーーー!
ワラス 近郊 途中下車
さすがにこれは顔の位置が低すぎたので、



もう一個の方でパチリ。
ワラス 近郊 途中下車
いや~顔抜きっていいもんですねぇ((⊂(∇`*)⊃))



こうしてアイスと顔抜きでテンションの上がった私達は、
次なる町に向けてコレクティーボに乗るのです。



続いてやってきたのはユンガイ(Yungay)という町です。


坂が多い街はトゥクトゥクが多い気がします。
ワラス 近郊 途中下車



イスの隙間から顔を出すかわいいにゃんこ☆
ワラス 近郊 途中下車



こちらアルマス広場。
ワラス 近郊 途中下車



手入れされたお花たちが綺麗ですねー!
ワラス 近郊 途中下車



アルマス広場にあった教会が、ちょっと変わった形だったんです。


これこれ。
ワラス 近郊 途中下車



中に入ってまたまたびっくり。

天井が何だかスタイリッシュです!(*゚ロ゚)
ワラス 近郊 途中下車



ステンドグラスもかわいいですね。
ワラス 近郊 途中下車



ここユンガイの町では、
派手派手な服装の女性をたくさん見かけました。


フリフリシャツです!

スパッツはピンクです!
ワラス 近郊 途中下車



こちらはおそろいで黄色スパッツ!
ワラス 近郊 途中下車



大分カラフルですよね!
攻めてますね!(p´∀`q)


カラフルスパッツで重そうなおいもを運ぶ~。
ワラス 近郊 途中下車



ワラス 近郊 途中下車 





最後にやってきたのは、カルウアス(Carhuaz)という町です。
ワラス 近郊 途中下車



本日3つめのアルマス広場。
ワラス 近郊 途中下車


普通教会がアルマス広場の中心の直線上に
建っていることが多いのですが、




ここの教会ははじっこの角に建っていました。
ワラス 近郊 途中下車



この町では、


またアイス食べちゃいました(〃´・ω・`)ゞ
ワラス 近郊 途中下車
2S(≒80円)


真ん中のちょこっとだけあるのは、
何とセルベッサ(ビール)味!!

食べてみたら、確かにほんのりビールでした♪



町歩きをしてみます。
ワラス 近郊 途中下車



トゥィーティーかな?雑ですねヾ(´∀`*)ノ
ワラス 近郊 途中下車




今日見た中で一番大きな青空市場がありました。
ワラス 近郊 途中下車
日曜だから盛大なのかな?



気になるもの発見ー!
ワラス 近郊 途中下車
お菓子に、おもちゃがオマケで付いてます!

その内容が豪華なんですよね。


これなんてお菓子よりはるかに大きいし(ノ*´Д)ノ
ワラス 近郊 途中下車
どっちがメインですか??


こっこれはボンバーマン?
ワラス 近郊 途中下車




他には綺麗な布が売られていたり。
ワラス 近郊 途中下車



民族衣装かな?カラフルなスカートが売られていたり。
ワラス 近郊 途中下車


ワラス 近郊 途中下車



着ているおばちゃん発見ー☆
ワラス 近郊 途中下車
長い帽子も被ってますね。


こんなカラフルでかわいいスカートはいてる日はルンルンでしょうね♪


写真の顔はちょっと険しいですが。。(`・ω・ι)


そんな感じで、ぶらっと周る
ワラス周辺の途中下車の旅を終えました。


何があるんだか分からないけど、
知らない町、聞いたことも無い町でとりあえずバスを降りてみるのは、
いつまでたってもウキウキするものです。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/498-74983aec

