犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ペルー »  温泉に浸かっているときは止めてあげて(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

温泉に浸かっているときは止めてあげて(U子)

カハマルカには、たくさんの教会や修道院があります。

カハマルカ



坂之上 教会 




ライトアップ 教会



教会


どれも歴史を感じる素晴らしいものなのですが、

これらを見るのは、夜がオススメなんです(つ∀`)ノ



見て下さいこれ!
バニョデルインカ bano del inca



どーん!
ライトアップ 教会



どどーん!
ライトアップ 教会
キラキラ~


うわわわ~(汗`・ω・ι)
教会


キレイですよね(*´艸`*)

ライトアップされるとさらに重厚感が増します!

中はこんな感じ。

教会



教会



それにしても彫刻が凝ってますね(p´∀`q)
教会



ライトアップ 教会



こんな感じでさらっと町並み(教会のみ)を紹介しちゃいましたが、
今日はあるいわくつきの温泉に行ってみたいと思います!


名前はバニョス・デル・インカ(Banos Del Inca)。


なぜいわくつきなのかと言うとですね~(`・∀・´)


そもそもカハマルカは、
インカ帝国最後の皇帝アタワルパさんが、
スペインの侵略者、フランシスコ・ピサロ氏によって幽閉され
最期をむかえた地とされているのです。


そしてそのアタワルパさんて、
バニョス・デル・インカの温泉が大好きだったそうで♪

よく浸かりに来てたそうです(∩´∀`)∩


でも!

そのフランシスコ・ピサロさんに捕らえられたのが、
よりによってこの温泉だったそうなんです!

大好きな温泉に浸かっているところを
捕らえられるなんて、何て無念な。。(´⊃ω;`)


それも、捕えられた後、
黄金と変わりに逃がしてもらえる約束をしたのに、
結局、約束を破られて殺されちゃったのです。


なんてかわいそうなアタワルパさん。。


どうでもいいですが、
ドラクエ4にデス・ピサロってラスボスがいたけど、
侵略者フランシスコ・ピサロ氏と関係あるのかなー?



まぁとにかく行ってみましょう~♪


カハマルカからコレクティーボでやって来ました。


ここのアルマス広場にはこんな石像が。
像
もしかしてアタワルパさん?
いや~その節は大変でしたね~。


入場料6S(≒240円)を払って中へ。
バニョデルインカ bano del inca



公園みたいになっていました。
バニョデルインカ bano del inca



かわいい植木。
バニョデルインカ bano del inca



もしかしてアタワルパさん?
バニョデルインカ bano del inca
いや~なんだかかわいいお姿になりましたね(つ∀`)ノ



さぁそんなこと言っていないで、

いわくつきの温泉はどこだー!


洗面用具も準備万端だし、
早く入りたいぞー!


ここかな?
バニョデルインカ bano del inca

何だかメイン的な感じでもくもくしていますが、
入浴施設じゃなさそうで、入れません(ノдヽ)



うろうろしていると、何だか建物があるので入ってみると、
個室がたくさん。
バニョデルインカ bano del inca



そう、ここは先日入った温泉と同じく、
個室で入る温泉だったのです!


アタワルパさんと同じ場所には浸かれないのです。


でもこんなに広い~♪
バニョデルインカ bano del inca



さぁ今のところペルーでの温泉勝率は
2勝2敗で五分なんですが。。


ここはいかに!!!?


お湯っぽい蛇口をひねると、
やけどするくらい熱いお湯がでてきます。

隣りの小さい蛇口で水を出して、
温かさを調整してー!


うりゃーーーーー!!!
バニョデルインカ bano del inca



こ、これは・・・


星☆☆☆☆☆ーーーーー!!

気持ちよいです!

最高です!

手も足も十分伸ばせて、気持ちいい!!


ペルーの温泉、

ついに3勝と勝ち越しました!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

わーいわーい♪


ああ、いいお湯でした。。


あ、そういえばアタワルパさんのお風呂は?


ここ。
バニョデルインカ bano del inca


こぢんまりと、ひっそりとありました。

ここはもう入れないそうです。


帰る頃には陽も落ちて、湯気と雲が相まって
何だか異様な雰囲気です。
バニョデルインカ bano del inca


皇帝が蘇って現れて来そうな気も。。


ア、アタワルパさん!?
バニョデルインカ bano del inca
湯煙の中に、影を映したのは、
他ならぬ夫のT平なのでした。


注)最後の皇帝がだれかというのはちょっと複雑で、
  後年、ホセ・ガブリエル・コンドルカンキさんという方が
  最後の皇帝を名乗ったそうです。



今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/504-0cf48318

