犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ペルー »  ペルーにモアイ、こりゃ一体・・?(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ペルーにモアイ、こりゃ一体・・?(U子)

それは遡る事、去年の11月のある日。

アルゼンチン、ブエノスアイレスにある宿、上野山荘別館で、
笑い声が響きました。


「何これー!めっちゃかわいいし笑えるー!気になるー!」


声の主は同じく世界一周をしている夫婦の奥さんの方、
えりかさん。

旦那さんのけんさんと仲良く
ペルー版・地球の歩き方を見て笑っていました。


「何ですか何ですかー(∩´∀`)∩」


すかさず近寄る私。


「何ね、ペルーにこんなのがあるの!
 かわいくない?モアイもどき」



「うわ!ホントですね!良い味出してる!」


「町の名前もチャチャポヤスだって。かわいい☆
 うわー絶対行こう~っと!」



その後、南米を北上し、
目的を果たしたえりかさん夫妻。


そこから大分遅れてですが、
私達もついにその場所に行く日が来たのです!


待ってろーミニモアイ(´∀`*)ウフフ



チャチャポヤスからはミニモアイへは、
簡単にいけるツアーもあるのですが、

他の名所とセットになっているためか、少し高く、
私達が行きたいのはミニモアイだけ。

なので、自力で行くことにしました。

因みに、ミニモアイはカラヒア(Karajia)という名称のようです。


朝7時半に宿を出て、まずはルヤ(Ruya)という町へ行くコレクティーボに乗ります。
カラヒア Karajia 道中



1時間後、ルヤ到着。
カラヒア Karajia 道中



続いてミニモアイ、カラヒア行きのコレクティーボに乗ります。
カラヒア Karajia 道中



40分ほどですが、くねくねのガタガタ道で、
頭を何度もぶつけました。・゚・(ノД`)・゚・。



入り口にとうちゃーく!
カラヒア Karajia 道中


おばちゃん達がわらわらいました。

ここで入場料を払うと聞いていたのですが、誰からも請求されません。

あれれ?

まあ、いいかと、とりあえず進みます!
カラヒア Karajia 道中


今朝雨がたくさん降ったのか、道はぬかるんでいてぐちょぐちょでした。

たったの1キロなのに、足がとられて進むのが大変です。


T平「うんこみたいな道だなー!」

U子「あはは、失礼だよー」


ドロをよけて端を歩きますが、
カラヒア Karajia 道中


よけられない場所、逃げ場がない場所では何回も滑りました。

そして私も結局、

「ここは本当にうんち道だな!!(#`皿´)」

と愚痴りながら歩くのです。

馬糞もたくさん落ちているので、まさにその通りなんですよね。。


しばらくすると馬糞の主とすれ違いました。
カラヒア Karajia 道中

それと共に赤いリボンを着けた仔犬も現れました。


仔犬は私達と一緒に歩くことに決めたそうです(*´∀`ノ)ノ
カラヒア Karajia 道中

てこてこ付いてきました。


今日も一緒に観光しているふくさんですが、
実は犬が嫌い、というか苦手??

なのですが、

「チョロ!チョロ!」

といつの間にか名前も付けて呼んでいました。


「なぁんだぁ~名前なんて付けちゃってぇ、
 かわいいんでしょ?ヾ(´∀`*)ノ」


と聞くと、


「いや、チョロはヒンドゥー語で“あっちへ行け”って意味。」

というシュールな答えが返ってきましたwww


そんなふくさんですが、
結局チョロって呼びかけながら一緒に歩いていました(●´∀`)ノ



さぁカラヒアに着きましたよー♪
カラヒア Karajia 道中



ここからもう少し歩くみたいですねー!
カラヒア Karajia 道中



この上の方からチョロチョロと滝が降ってきていて、
滝の裏側を通ったり~(。´∀`)o
カラヒア Karajia



こんな岩がゴロゴロの場所には、
カラヒア Karajia



骨が雑然と置いてありました。
カラヒア Karajia



DSCF0791_20140529120945b72.jpg 



てくてくてく。

なかなかないねぇ。

てくてくてく。

あっこの先はもう行き止まりだ!

てことはあの崖のどこかに~。。
カラヒア Karajia




んん?



んんんん?



あ!



あったーーーー!!!
カラヒア Karajia



遠いねぇー!
カラヒア Karajia


でもあんな場所にあるのがすごいねー!


アップにしちゃいます。


どーん。
カラヒア Karajia

何とも言えない表情ですよねぇ。。

あああ、やっと会えたねー(p´∀`q)


これがペルーのミニモアイです。

でもモアイとはもちろん全然別物で、
胴体の中には人間のミイラが入っています。

ここではこの6体のモアイたちだけがちゃんと形に残っていて、
他は盗掘者に壊されたり、地震で崩れてしまったそう。


壊れながらも、少しモアイの面影を残しているのもちらほらありました。
カラヒア Karajia



カラヒア Karajia




チョロは疲れたようでごろーん。
カラヒア Karajia



それにしても痩せてるなぁ、クッキーあげよう。
カラヒア Karajia


チョロ「ガブッ!!!」


T平「痛ぇぇ!」

・・・よっぽどお腹が空いていたようです。


帰り際、さっきとは反対側からも見てみます。


わーこっちの方が近いー!
カラヒア Karajia

来る時は見逃してたのですねー。


ここからだとちゃんと6体分かりますね!
カラヒア Karajia



3人と1匹と6体で記念撮影☆
帰り道 カラヒア

チョロカメラ目線えらいねー(*ノ´Д`)ノ

ここまでよく頑張ったねチョロー!

さぁ帰りも仲良く帰ろうね♪
帰り道 カラヒア


犬が一匹いるだけで、辛い登り道も楽しく帰れますねー☆

チョロも楽しいのか、ルンルン歩いています。



途中、ツアー団体客とすれ違いました。

その時です。

チョロがくるりと180度向きを変えて、

私達とは逆の方向へ、ダッシュして行きました。


ツアー団体客にブンブン尻尾を振って。。Σ(゚Д゚;)

私達を振り返りもせず。。(lll ̄□ ̄)
帰り道 カラヒア



あれー?( ゚д゚)ポカ─ン


そこからは足が重くて重くて悲しかったです。。



何とかゴール!
帰り道 カラヒア



するとチケットおばちゃんがやってきました。

あれれ、やっぱりか。
帰り道 カラヒア
ふくさんと私、同じポーズ(笑)


入場料はちゃんと払いますが、
後払いって何かあれですよね(・´ω・`*)
DSCF0848_20140529120241afd.jpg 
損した気分ですね。


とにかく、チョロの移ろ身の早さには驚きましたが、
カラヒアは思ったより良かったです♪

何も知らない場所に行くのもワクワクしますが、
行きたいなぁと思っていた場所に
実際に行くのもドキドキしますねーヾ(。・ω・。)ノ


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/506-a376f76c

