犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  エクアドル »  こんな怖いアトラクションは嫌だ(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

こんな怖いアトラクションは嫌だ(U子)

おはようございます。

さぁさぁ今日も朝から移動ですよーヽ(・ω・)ノ

コレクティーボ(乗り合い自動車)乗り場まではトゥクトゥクです。
トゥクトゥク


これは昨日の失敗をふまえて乗ったんですねー!

何だか坂道を行かなければなのと、2S(≒80円)と安かったので

迷わず乗車です(`・ω・´)キリッ



走ってみると、きつそうな坂道が続いていたし、
結構距離もあったので、乗って正解でした♪


楽々乗り場に到着。
サン・イグナオシオ コレクティーボ

コレクティーボにはすでに2人のお客さんが乗っていたので
私達が乗って定員になり、運よくすぐに発車となりました。


山道をくねくねと走るのですが、


途中深い霧ゾーンがあってハラハラしたり(||゚Д゚)ヒィィィ
サン・イグナオシオ コレクティーボ



昨夜降った雨のせいなのか土砂崩れが起きている場所が
たくさんあってドキドキしたりしたり、


追い討ちをかけるように雨が降ってきて、
サン・イグナオシオ コレクティーボ
ハラハラしたりしたのですが、


でも何事もなく無事に国境の集落、
ラ・バルサ(La Balsa)に到着しました。
エクアドル ペルー 国境 ラ・バルサ La Balsa



国境を越える前に、腹ごしらえです。


ペルー最後の食事はこちらの定食でした。
ペルー 最後のご飯

質素~(・∀・)


でも食堂のおばちゃんが親切で、
「食べるかー?」って
食後にはバナナを4本もくれましたヾ(´∀`*)ノワーイ


お腹もふくれたところで、イミグレーションに行きます。
エクアドル ペルー 国境 ラ・バルサ La Balsa


入ってパスポートを渡すと、職員のお姉さんがしばらく見てから、

「下のポリスへ行きなさい。」

と!(;´・ω・)…エ?


ポリス?

何でだ??

何か問題でも???


とにかく行くしかありません。

イミグレからちょっと下に降りたところにポリスがありました。
エクアドル ペルー 国境 ラ・バルサ La Balsa

なぜかロバがいるー!
のどかな国境ですねー。


何をチェックされるのかなーとドキドキしながら入ると、
無愛想なお兄さんがいて、
さらにビクビクしましたが、

パスポートをチェックして、
入国時に記入した別紙にスタンプを押して終わり。


ありゃ、何だったんだ(´ω`)=3


そしてまたイミグレに戻って、パスポートにスタンプが押されたら、

無事出国です!


さようならペルー!

気付けば1ヶ月半いたよ!

見所たくさんで楽しかったよーヾ(・´ω`・)

さようならー!


ありゃ?
エクアドル ペルー 国境 ラ・バルサ La Balsa
君も出国するのかい?


さぁさぁ川を渡ったらエクアドルですよー♪
エクアドル ペルー 国境 ラ・バルサ La Balsa

入国ー!


エクアドルのイミグレはこちらです。
エクアドル ペルー 国境 ラ・バルサ La Balsa


職員のお兄さん2人はささっと仕事をこなし、さわやかに

「エクアドルへようこそ!」

と言ってくれました。

気持ちのいい入国ですな。
イミグレーション職員はみんなこんな対応をしてくれると嬉しいのですが。


さぁここからは、こんな変わったバスで移動なのです。
トラックバス

わー楽しそう~(゚ロ゚*)


でもすぐには出ず12時発なので、
今から1時間以上待たなければなのです。

本当に小さな町でお店も全然ないので、
軒下で変なバスを眺めながら待ちます。

エクアドル ペルー 国境 ラ・バルサ La Balsa



それにしても、さっきから目の前にあるここのイミグレですが。。
エクアドル ペルー 国境 ラ・バルサ La Balsa

あらためて眺めると、存在感薄いですねぇ。。

こんなに町と一体化しているイミグレは初めて見ました(・ω・ )ウム~


時間になったら、変バスいよいよ出発です!
トラックバス



わー何かアトラクションみたいで楽しいぞー!(ノ●´∀)ノ
トラックのようなバス
窓がないので爽快なのです!



景色も見やすいし♪
トラックのようなバス 車窓



わーいわーい\(^ω^\)( /^ω^)/
エクアドル ペルー 国境 ラ・バルサ La Balsa



・・・



と、楽しんでたのは最初の5分間位だったでしょうか。


その後は、ただただ耐える一方の、辛い移動でした。


窓がないので爽快って言ってたのは取り消します。


窓、大事です!


途中雨が降ってきて寒かったし濡れるし、
木々スレスレを通るので、たまに
バチバチバチ!と枝がぶつかって危ないのです(゚Д゚;)


そして何より、しっかりつかまってないと、

振り落とされてしまいます(((゚Д゚)))ガタガター
トラックのようなバス 車窓


ずっとふんばってるのって疲れる~(;;´Д`)ゞ


時には、崖スレスレを通るので、

気を抜いたら真っ逆さまヽ(´Д`lll)ノコワィィィ
トラックのようなバス 車窓




しかも座席の幅が狭いくて、
深く座れないのでふんばるのも大変。


石ゴロゴロ、道ボコボコ、


こんな浅瀬の川を渡ったりアドベンチャーでした。
トラックのようなバス 車窓



なるほど、こりゃ長距離バスが走らないわけだ。。


2時間ほどしてエクアドル最初の町、
スンバ(ZUMBA)のターミナルに到着です。
スンバ ZUMBA バスターミナル



ゲゲ、普通のバスがない!


変バスしかないぞー(・ω・lll)


今日はこの町に一泊するので、
ターミナルでは降りずに乗ったまま町へ。


街中でも見かける変バス。。。
スンバ ZUMBA バスターミナル


むむむ、次の移動もこれでなのか。。(゚Д゚;)マジカー


さてさて宿を探しますよー。
スンバ ZUMBA 



安宿はなく、普通の宿も見た感じ2、3軒位しかなく。


一番安い宿はジメジメ湿気だらけで
キノコでも生えてそうだったので、


ちょっと高いけど、居心地が良さそうなこの宿にしちゃいました。
スンバ ZUMBA 宿
広々~キレイ~ヽ(゚∀゚)/


ベランダからの眺め。
スンバ ZUMBA 宿からの景色



ちょっと町歩きしましょう~♪
スンバ ZUMBA 
雨降りそう。。


めったに旅行者なんて来ないのか、町の人はみんな
興味深そうに私達を見つめます。


おびえたような目で見る人もいますが、
ほとんどの人は笑顔で挨拶をしてくれます。


子供は無邪気に笑いかけてきます(^∀^)


何だかおしゃまな2人がいました。
スンバ ZUMBA 子供達



何と付け爪を付けてる!Σ(・ω・ノ)ノ
でかいネイル

妙に大きいねw



エクアドルに来てすぐに嬉しかったことが!


市販のアイスのクオリティが上がったー(*ノ´Д`)ノ


ペルーでもお金を出せばおいしいアイスはありましたが、
ここエクアドルは安いアイスでも濃厚な味わい☆
スンバ ZUMBA アイス

わーい(∩´∀`)∩



あとは、パンがおいしい!種類も豊富!
スンバ ZUMBA パン屋



中でもチーズ入りクロワッサンが絶品なのです♪
クロワッサン

ボリビア→ペルー→エクアドルと、
どんどんパンの質が上がってきてますよー!



再びわーい(∩´∀`)∩


でもペルーはご飯がおいしかったんですよね。。
種類も豊富だったし。


ということで今夜は無難な魚揚げにしました。
エクアドル ご飯



さぁエクアドル、はじまりはじまりです!(p´∀`q)



今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/508-ec88cc06

