犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  マレーシア »  マラッカの四天王に会いに行く(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

マラッカの四天王に会いに行く(U子)

マラッカ2日目です。
今日は動物園に行こうってなりました!

朝ごはんを食べて、バスを乗り継いで向かいます。
このバスがなかなか来なくて大変。

時刻表というものがないし、
決まった停留所では人をたくさん乗せてから走り出すので
いつ来るか分からないんです。
1時間とか普通に待ちました。。

いつも諦めかけるとやってきます。
無事乗れて、マラッカ動物園到着。
今回の旅の初動物園です!
00006.jpg


外国人の入場料は600円位。上野動物園と同じだぁ~。

入ってそうそうカラフルな鳥たちがお出迎え。
00007.jpg

ん~南国ですね!!
柵もないし足かせもないのによく逃げないなぁ。


そしていきなりのふれあいの場。
従業員さんが巨大イグアナとおっきな蛇を触らせてくれました。
ぶにぶにしてた!

お客さんの一人が子供を蛇の所にいきなり置いて、
一同爆笑&撮影の嵐!
00013.jpg

キョトンとしててかわいかったー。

しばらく歩くと看板が。

00008.jpg

なになに?ビッグ4だって!?
かっこいいじゃないかーー。さっそく会いに行こう!


園内はすごーーーく広くて森の中を歩いてるような気分でした。
ものすごい暑いのですが木陰がたくさんあって助かります。

ただ動物たちは暑いのでしょう。。
ほとんどへばっていました。

豹ゾーン

00049.jpg

00050.jpg

みんなバテバテ~てか、太ってるなぁ!


00052.jpg

黒豹初めて見たー!
真っ黒じゃなくて、うっすら豹柄なことにびっくり。


ビッグ4までゴローン。

00057.jpg


触れてしまったビッグ4のマレーバク。

00019.jpg


残りのお二方はちゃんと起きてました。

00034.jpg

00070.jpg


マレーシアンワイルドドッグだって!かわいい!ワイルドじゃない~。

00072.jpg


日本でもおなじみの動物もたくさんいて、

00069.jpg


00041.jpg

00059.jpg

お気に入り。チュッてしてるカワウソ。


00068.jpg

マレーグマは愛嬌があって、何か情けない表情がかわいかったー。


00066.jpg

おねだりオラウータン。

でもちょっと違ったのが、歩いてると、猿、リス、孔雀、とすれ違います。
野生なのか、檻から逃げたのか。。。

そんなピースフルなマラッカ動物園なのでした。

世界一周ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑の画像をクリックで投票できます。
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/51-ba0cac93

