犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  エクアドル »  食べるべし!南米で一番美味しいフルーツはこれ♪(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

食べるべし!南米で一番美味しいフルーツはこれ♪(U子)

ビルカバンバ(Vilcabanba)からロハ(Loja)、

そのまま乗り継いで~の

クエンカ(Cuenca)にやってきましたーヽ(゚∀゚)/ワーイ
クエンカ



そんなこんなで目当ての宿に着いたのは夕方なのですが、
クエンカ 安宿


この宿、居心地が良くて良くて、
なかなか外に出られません♪


二人なのにトリプルルームになったし、
(こういうときは、空きベッドが荷物置きになります。)


シャワーは熱々だし、
(南米にありがちな電気シャワーじゃなくガスシャワー。)



何より何より・・・



キッチンがきれい(人´ω`*)☆
クエンカ 安宿



だから、宿にチェックインしたらすぐ、

雨が降っているのもお構いなしに、


メルカド(市場)へ行くことになったのです。ε=( `д´)ノイケイケ-



徒歩5分で到着です。
クエンカ メルカド

おー、やってますなー。

ごちゃごちゃしてますなー。

クエンカ メルカド



さてさて、

食材を吟味、調達を致しまして帰ると致しましょう。


帰ったら調理を開始です。


お肉を切って、小麦粉まぶして、卵をつけて、
パン粉もつけて、強火でカラッと揚げて、
だし汁と卵でとじたら。



ムフフフ・・・(ΦωΦ)



作っちゃいましたよ。



食べたかったカツ丼ヾ(´∀`*)ノ
クエンカ 自炊



豚肉のカツが多すぎて、卵で包みきれていません。

というか豚肉を買いすぎました。

エクアドルに来てからかどうか分かりませんが、
グラムやキロが通じないのです。

重さの単位が変わって
「リブラ (libra)」とか(・ω・`)ナンダソレ?


おばちゃん「1リブラで○ドルだよ~」

私「え?あ、はい。じゃあそれで・・・」


とかいう買い方をしていたら、







でかっ(ノ*´Д)ノ
クエンカ 自炊


と、まあこんなことに。
(もちろん一人分です)


そんなわけで、
自炊なのに一人350円位かかっちゃいましたが、


気持ち悪くなる位食べれたので満足です♪




因みに因みに、


翌日も翌々日も、自炊パーティーです。


T平も張り切って調理しています。


やっぱりキッチンがキチンとしているっていいですねぇ。
(あ、これ駄洒落じゃないですよ~)


アボカドパスター♪
クエンカ 自炊



エビパスター♪♪
クエンカ 自炊



そしてそして、


カ、カ、カ、カ、カ・・・


カラアゲ(ノ`・ω・)ノ
カラアゲ



デザートは主にイチゴと、
クエンカ イチゴ



これ!
クエンカ フルーツ


このカッパ姿で嬉しそうに果物を見つめる様子。
ちょっとバカっぽい一幕に至った様子については
また後日書きますが、


この果物、日本じゃあんまり見ませんよね~。


実は実は、

私達が数ある南米の果物の中で一番好きな果物なのです。


その名はチリモジャ(Chirimoya)。


カスタードアップルとも言われているらしいのですが、
もう、最高の味なんです。


その分、値段も張ってそれなりに高くて、
これはやっと見つけた1つで1$の安いやつです。


因みに1$もあったら、
大きなパイナップル一つ、イチゴなら一パック買うことができます。


そんな高級果物チリモジャさん。


切ってみるとこんなお姿~m(_ _;)mペコリ
クエンカ 自炊



口に含むと、これまで味わったことの無い香り。

カルピスのような甘い味が広がり、
スッと溶けてしまいます。


本当に、



あっ



という間に食べ切ってしまいます。


そんなわけで、チリモジャさん、


また、近いうちにお会いしましょう( ´Д`)ノ~


◆クエンカの宿◆
Hotel Pichincha

Juan Montalvo 8-28
交渉後、一人7$。
WiFiサクサク、ベッドフカフカ、シャワー熱々♪
同じ通りに同じ名前の宿があるので注意。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/512-c4597f88

