犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  エクアドル »  クエンカ近郊、ぶらり途中下車の旅(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

クエンカ近郊、ぶらり途中下車の旅(U子)

クエンカ2日目。


大きすぎるカツ丼に胃もたれが心配される所でしたが、
まだまだ若いようで大丈夫でしたε-(´∀`*)


今日は日曜日。


聞くところによると、
近場の町で日曜限定の市場が出てるそう。


ならば市場と一緒に、
他の知らない町まで一緒にぷらっとしてみようと、
朝早く起きて出発したのです。


クエンカのバスターミナルからバスで40分。
日曜市のあるグアラセオ(Gualaceo)に到着!


さ~て、どこかな~と町を徘徊していると、


毎日やっているメルカド(市場)を発見♪
グアラセオ Gualaceo



あえてこのメルカド行く理由はないのですが、
入り口でいきなりクイの丸焼きが売っていてビックリです!
グアラセオ Gualaceo
木にぶっ刺さっています(;゚Д゚)


わんこが何かの頭をあぐあぐあぐー!
グアラセオ Gualaceo クエンカ 近郊



そして小腹がすいた我々は、
食べ物コーナーを物色することに。
グアラセオ Gualaceo


“セビッチェ”の文字があったので、頼んでみると、


おばちゃんに

「冷たいのかい?温かいのかい?」

と聞かれたのです。

え!

セビッチェとはペルー名物の魚介類のマリネのような料理。

基本、冷たいと思っていたのに・・・

あったかいセビッチェって何だ(・ω・`?

恐る恐るそれを注文してみました。


出てきたのがこちら。
グアラセオ Gualaceo
$1.75。

魚の切り身入りの温かいスープでした(・ω・。)
とろっとしてておいしい~。

ご飯を頼んで、スープの中に入れて食べてる人もいましたよ♪


エクアドルの食事にもボリビアやペルー同様、
ライムが出てくるのですが、


ここにきて、こんな親切なものが一緒に出てきたのです!
グアラセオ Gualaceo
ぎゅーってやるやつ。

余すとこなく絞れますねー(*ノω`*)



では、

毎日やっているメルカドはこれくらいにして、
目的の日曜市に行ってみますか!


あ、生憎のお天気なので、雨カッパルックなのです。
グアラセオ Gualaceo



ただでさえ外国人は目立つのに、
こんなの着て二人で歩いていると、注目の的もいいとこです。


もう、見られまります!!

ここらには雨カッパというものがないのか、
時にはクスクス笑われたりも!(´Д`lll)


傘をさしてる人もいますが、おばちゃんは基本
ビニール袋をマントのようにしてたり、


帽子に被せたりしてました。
グアラセオ Gualaceo クエンカ 近郊
こんなおばちゃんにまで笑われますヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



坂?丘?を少し登って到着ー!
グアラセオ Gualaceo
人がいっぱーい!!



雨にも負けず、たくさんのお店が出店中ー!
グアラセオ Gualaceo



野菜、果物、魚。。
グアラセオ Gualaceo


元気なおばちゃんもいっぱい!

活気がありますなぁ(ノ●´∀)ノ


そんな中、私達がゲットしたのは。。

大好きなチリモジャヽ(゚∀゚)/
グアラセオ Gualaceo
(これについは昨日の記事を参照ください。)



と、ピーターラビット人参。
グアラセオ Gualaceo クエンカ 近郊
(私が勝手に呼んでるだけです。)


これは、ジャケ買い的な。


かわいいフォルムに負けて買ってしまいました。。


買ったお店に袋がなくて、しばらく素持ちなのです。
グアラセオ Gualaceo クエンカ 近郊
これは浅漬けにして食べました。


お、食べるか?
グアラセオ Gualaceo クエンカ 近郊




こちらは町の中心にあった教会。
グアラセオ Gualaceo クエンカ 近郊



中に入ってみると、何かが始まりそうな感じ。
グアラセオ Gualaceo クエンカ 近郊
日曜日だからミサかな?

場違いな私達はさささっと退散するのです(・ω・υ)))))



次の町に行きますよー♪


グアラセオから15分ほど。


チョルデレグ(Chordeleg)という町に来ました!
チョルデレグ Chordeleg クエンカ 近郊



教会。
チョルデレグ Chordeleg クエンカ 近郊


チョルデレグ Chordeleg クエンカ 近郊


この的は、銀細工が有名なのです。
チョルデレグ Chordeleg クエンカ 近郊
街灯の下にそれを表すかのような飾りがありますねーヽ(゚∀゚)/


どこもかしこも銀細工のお店ばかり。
チョルデレグ Chordeleg クエンカ 近郊



その内の何軒かを覗いてみたのですが。。
チョルデレグ Chordeleg クエンカ 近郊



デ、デザインがいまいち!!!(・ω・lll)
チョルデレグ Chordeleg クエンカ 近郊




それに、見て下さい!



ブルガリ!?!?!?
チョルデレグ Chordeleg クエンカ 近郊
いいのかなこれ(゚Д゚;)

他にもシャネルとかありました。


なんだか見てはいけないものを見てしまったような心境です。

この町は、それくらいです。

多分30分もいませんでした。



続いて最後の町です。

一旦グアラセオに戻って、そこからバスで1時間位。


サン・バルトロメ(San Bartolome)に到着ー!



まずは町の中心部にある教会を見に行ってみましょう。
サン・バルトロメ San Bartolome  クエンカ 近郊



サン・バルトロメ San Bartolome  クエンカ 近郊

色合いがかわいいですね(´∀`*)


あ、お気づきでしょうか、
教会の前の広場にギターのオブジェがありますね。


この町は、ギターが作られてる町だそうです!


3万円も出せば、かなり良いギターが買えるそうな(*゚ロ゚)
(楽器の物価がわからないんだけど、3万円って高くないのかな?)


それはそれは、さぞかしあちこちで
作られ、売られているのかと思いきや、


見つけたお店は一軒のみ。
サン・バルトロメ San Bartolome  クエンカ 近郊


中心部ではあんまり作ってないのかなー?


お土産屋さんをのぞくと、
サン・バルトロメ San Bartolome  クエンカ 近郊



ミにギターのオブジェがありました。
サン・バルトロメ San Bartolome  クエンカ 近郊
かわいい(●´∀`●)

T平がちょっと欲しがってました。


名物のギターはそんな感じでしたが、
サン・バルトロメはとってものどかな町です。

大人も子供も男も女も関係なく一緒にサッカーをしてたりします。
サン・バルトロメ San Bartolome  クエンカ 近郊


のどかすぎる町、小さすぎるなので、
数分で歩き終えてしましました(´∀`*)


その時です。


ちらっと虹が!
サン・バルトロメ San Bartolome  クエンカ 近郊
興奮して、よく見えそうなひらけた場所まで小走りしちゃいました。



おおキレイだなぁ。
サン・バルトロメ San Bartolome  クエンカ 近郊



写真だと分かりづらいのですが、
すごい太い虹だったんです。


多分、人生で一番太い虹でした。


きっと、ギターよりもこの虹を見に
この町まで来たんだなぁ。。(〃^∇^)


虹は私達がじっと眺めていたら、
徐々に色が薄くなり、消えていきました。



時間が経つのは早いもの。


こうして3都市を周るぶらり旅は終わったのでした。


クエンカに帰りまーす。
サン・バルトロメ San Bartolome  クエンカ 近郊




今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/513-81306eee

