犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  エクアドル »  死闘の結果、バケモノ魚はこんなお姿に・・・(;・∀・)(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

死闘の結果、バケモノ魚はこんなお姿に・・・(;・∀・)(U子)

プエルト・ロペスの宿はHOSTEL MAXIMAです。
プエルトロペス 安宿
(宿情報は前々回の記事を参照ください。)


この宿は動物パラダイスヾ(´∀`*)ノ


ネコー!
プエルトロペス 安宿 動物

あんまり姿を現しませんが、
撫でるとのどをゴロゴロ鳴らします。



イグアナー!!
プエルトロペス 安宿 イグアナ

ボーっとしています。
いつ見ても全く動いていません。
多分死んでいても気がつないでしょう(;・∀・)



オカメインコー!!!
プエルトロペス 安宿 オカメインコ

見つめると興奮して、フッフフッフ!と怒り出します(・∀・)♪
でもそんな姿がかわいい。



イヌー!!!!
プエルトロペス 安宿 動物

大きな姿なのに甘えん坊です。


特にT平のお股が好きなようです(´・∀・`)
プエルトロペス 安宿 動物


プエルトロペス 安宿 動物





そしてそして、




キンカジュー!!!!!
プエルトロペス 安宿 キンカジュー
(アライグマ科の動物です。)

こんな動物、ペットにできるんですね(・ω・??
夜行性で、昼間は寝ているのですが、
人懐っこくて、近づくと遊んで欲しがります。




かわいー゚+.(・∀・)゚+.゚
プエルトロペス 安宿 キンカジュー




いやー、たまりませんね。

動物好きのサンクチュアリが、こんなところにあったのですね~。





さてさてさて、

今日はこんな宿での、
T平の誕生日パーティの様子をお届けしようと思います。



というのも、釣りでゲットしたこの量の魚。
釣った魚 調理
(詳しくは昨日の記事を参照ください。)


やっぱり美味しく頂かなくてはならないじゃないですか?(゚∀゚*人)



まずはお昼ご飯。


こんなのとかを、
釣った魚 調理



頑張って捌いてー!
釣った魚 調理



フライとお刺身~☆
釣った魚 調理


ナマズのようなひげの生えた魚のフライが
フワッフワしてて美味しかったです。

お刺身は、誰が釣ったのか鯛のような魚がいて、
コリッコリしていました。


ここまでは順調です。


T平も、釣りが趣味だと豪語するだけあって、
手際も調理法も慣れたものです。


問題はこれですね。
釣った魚 調理

キキキキ、

キモチワルイ(´Д`|||)!!!


お昼ご飯は小物を調理して、
夜にまで先送りにしていましたが。



このバケモノ・・・


ドウシマショ???(;´・∀・)


触ってみると、ウロコは無くて
肌がヌメヌメとしています。

口は牙が生えていて、悪魔のような表情。


これ、食べるんだよねー?


T平に聞くと、不機嫌そうに答えます。


誰が釣ったんだっけ?って。






・・・うん。



私なんですよねー。


釣って後悔する魚って初めてです・・・(TДT)゚+.゚゚+.゚


うううう。



T平はどうやって捌けばいいのか分からずに、
バケモノ魚を何度もひっくり返していました。


いつの間にか同じ宿の欧米人がたくさん集まってきて
バケモノ魚を見ては「ワオッ」とか「オーマイゴー」とか言っています。


「この魚はなんて名前?」とか訊かれても、
分かりませんとしか答えられません(;´Д`)


T平は、そんなギャラリーをよそにナイフを刺しますが、
皮が硬いのか、なかなか刃が通りません。


仕方なく、はさみを持ってきて、
皮を切ってからナイフを入れます。


丁寧に丁寧に切れ目を広げて、
何だか紫色した内蔵を取り出します。


おお?

なんだか食べ物っぽくなってきたじゃないか!
バケモノ魚 切り身

ちょっとおいしそうじゃんヾ(・∀・*)ノ


ちょっと大き目の切り身になったバケモノ魚は、
砂糖と醤油で味付けをしたら照り焼きになりました。
バケモノ魚 照り焼き



さあ、食べてみましょう。


ん?


んん?


んんん??


んまいヾ(*>ω<*)ノ


バケモノ魚、美味しいぞ。


身が淡白で、うなぎみたいな食感です。


ちょっと小骨が邪魔だけど、
味は今日食べた魚の中で一番美味しい。



なんてことだ!

バケモノ魚が美味とは(ノ*´Д)ノ


魚も釣れたし、美味しかったしT平も満足そうです。
誕生日 記念撮影 

良かったね♪




因みに、この翌日、T平だけがお腹を壊して寝込みました。

げ、原因は一体なんだったのでしょう・・・(;´Д`)??


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/517-4030092b

