犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  エクアドル »  危険な町なの?驚くほど楽しいグアヤキル♪(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

危険な町なの?驚くほど楽しいグアヤキル♪(U子)

さてさて!

T平のお腹も一日寝てて治ったようです!

良かった良かった。。(●´∀`●)

誕生日の次の日に寝込むとか、かわいそうでしたね。

まぁ私は自分の誕生日の前日まで数日寝込んでいましたが。。
(その時の記事→誕生日にウユニ塩湖!ってなるのでしょうか??(U子))


何だか私もT平も、
健康に気をつけなきゃな歳なのでしょうか・・・

とにかく、気を引き締めて行きましょう!
次向かう町は、特にです。

さぁ移動しますよー♪

バスで4時間!


またグアヤキルに戻ってきました!


この間はバスを乗り換えるだけだったので、
今回は宿泊してじっくり観光しますーヽ(゚∀゚)/
グアヤキル 安宿



宿の近くには広い公園があって、
おっちゃんやおっちゃん、そして主におっちゃんたちが
ベンチで日光浴をしてますねー。
グアヤキル 広場



キレイな教会もあちこちにあります。
グアヤキル 公園


グアヤキル 教会



グアヤキルはですね、思ってたより都会で、
グアヤキル 道


栄えてる道には大きな電気屋さんがずらーってあったり、
チェーン店の飲食店もたくさんありました。

でも、

華やかな場所もあれば、
怪しそうな道ももちろんあって。

特に夜になると人通りも少なくなるし、
ガラの悪そうな人たちもちらほらいたので、
夜間は出歩かないようにしてました(・´ω・`*)


今日はそんな華やかさと怪しさの入り混じったグアヤキル。

そんなグアヤキルの華の部分をお届けします(´∀`)


宿から歩いて、川沿いに来てみました♪
マレコン2000 グアヤキル

道も綺麗だし、遊覧船みたいなのも浮いてる!


グアヤキルオブジェもありました。
マレコン2000 グアヤキル

大人気で一緒に写真を撮りたくても、
人が耐えません!


ここら一帯は、マレコン2000という場所だそうで、
グアヤキルで今一番ナウいスポットみたいです(*゚ロ゚)


川沿いの遊歩道を歩いてみましょう♪
マレコン2000 グアヤキル

今日は日曜日ということもあってか、
家族連れで賑わっていました。

というか子供がめっちゃ多いんです!


こちらの子はフェイスペインティング中。
マレコン2000 グアヤキル
スパイダーマンだ!(#゚Д゚#)


サーキット場には、
生身で乱入してる危険をかえりみない男の子がいたり。
マレコン2000 グアヤキル



プチ遊園地もあって、
さぞかし子供は喜ぶでしょうねぇ(∩´∀`)∩
マレコン2000 グアヤキル



サファリトレインとかあったりして、
マレコン2000 グアヤキル
まるで子供のパラダイス!



いやいや、大人の私達も楽しみますよ!


まずは、鯉に餌をあげてみます!(+・`ω・)


こんな風にえさを買うのですが、
マレコン2000 グアヤキル
入れ物がないので、手が臭くなっちゃうのです。


手は臭いけど楽しそうなT平。
マレコン2000 グアヤキル


一粒ずつ狙った鯉めがけてあげたり、
ドボドボ落として鯉を集めてみたり、
存分に楽しんでいました(´∀`*)


あらかわいいオブジェ。
マレコン2000 グアヤキル

古いタイヤがリサイクルされていい感じ♪
こんなカラフルなお家があったらいいですな。




いや・・・・あるんです!(人∀`*)



じゃーん!!
グアヤキル カラフルな家々

グアヤキル名物、カラフルな家の丘!!

川沿いをまっすぐ来たらありました♪


ここはラスペーニャス地区といって、

元々はスラム街だったそうなんです!!

都市再生計画で美しい街並みに大変身した
街の中心観光スポットだそう。


私もあのカラフルな丘の中を歩きたい!


早速潜入でーす(*゚Д゚)ノ


きゃー!!
思っていた通りのかわいさっ!
グアヤキル カラフルな家々



私達が歩いたこの辺は主にお店です。
絵が売ってたり、お土産屋さんだったり。

絵の学校みたいなのもありましたよー♪

ここなら町のどこをスケッチしても楽しそうですよね(*´艸`)


さーて、

あんまり登る気はなかったのですが、
テンションが上がってしまいました。

てっぺんにある灯台とやらを目指してみましょうかね。。
グアヤキル カラフルな家々



暑いので汗だくでヒィヒィ登ってたら。。


ガサガサガサ!!!


T平「うおっ!?」


ん?
グアヤキル カラフルな家々
イグアナさんでしたヽ(゚∀゚)/


こんな看板のお店まで。
グアヤキル カラフルな家々


グアヤキルはイグアナの町でもあるんですよねー♪
その模様は明日お伝えできると思いまーす。


普通の民家までこんなにカラフル。
グアヤキル カラフルな家々


いいなぁ~いいなぁ~。


でも突然、

あなたの家塗りたいんですが、何色がいいですか?

って聞かれたら困っちゃいますね(´∀`*)


でも、渋い家が好きな頑固おじいちゃんとかもいるだろうし、
よくみなさん協力しましたよねー(o゚д゚o)


そんな余計な妄想をしているうちに、もうすぐてっぺんです。
グアヤキル カラフルな家々 階段


あれ?いつのまにやら階段に番号が!

忘れてましたが、ここにはてっぺんまでの階段に番号が振られています。
段差は合計444段あるんです。

どうやら私達は途中まで違う階段を登ってたようですね!

でも整備された綺麗な道だったし、
ポイントポイントで警官が案内してくれるので安心です(*^∇^*)


とうちゃーく!
グアヤキル カラフルな家々
色合いがかわいい~☆


ここも登ってみますよー。

中にあったステンドグラスごしに撮った一枚♪
グアヤキル カラフルな家々 教会



ぬおおお*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)!!
上からは景色良いですよー!
グアヤキル カラフルな家々 景色
グアヤキルが見渡せるし、もうひとつのカラフルな丘も見えます。


逆側は川ですねー。
グアヤキル カラフルな家々 景色



それにしても可愛いですな。。
グアヤキル カラフルな家々



見ててウキウキする町・・・いいですね♪
グアヤキル カラフルな家々



帰りは、階段の番号を追って、行きとは違う道を歩いてみます。
グアヤキル カラフルな家々
賑やかで楽しい通り(゚∀゚)人(゚∀゚)


降りてきて振り返ると。


こっちがメイン通りだったんですねー!
グアヤキル カラフルな家々



家の前には何やら額に入った写真が飾ってあるんですが。。
グアヤキル カラフルな家々
どうやらカラフルになる前の家の写真のようです。


ビフォー。
グアヤキル カラフルな家々



アフター!
グアヤキル カラフルな家々
こんなにかわいくなりました♪


いやぁグアヤキル、

最近、日本人が亡くなるという事件も起きたし、
来るまではグアヤキルに良いイメージはなかったのですが・・・

実際に歩いてみると、
びっくりするくらい楽しいじゃないか!(●´∀`●)


◆グアヤキルの宿◆
Hostal Milenio

Pedro Moncayo #1200 y Aguire
ダブル$15
エアコン有り(ON/OFFの設定のみ)、WiFi有り(私達の5Fの部屋内では通じず)
ターミナルからメトロビアで1本、Plaza Del Centenario下車。
Pedro Moncayo通りをメトロビアの進行方向へまっすぐ行って、
Aguire通りを右に曲がったところ。
蚊が多いので、蚊取り線香を炊いて寝ました。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/518-cf50d54f

