犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  エクアドル »  島に行かなくとも、あの動物には会える!(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

島に行かなくとも、あの動物には会える!(U子)

今日は動物園に行きますよー(∩´∀`)∩

ずっと気になってた動物園なんです♪


それは、パンタナール動物園です。

なんでも、ガラパゴス諸島にしかいないガラパゴスゾウガメがいるみたいで、
島に行かない人にオススメなんだとか☆


それはさぞかし動物パラダイスなんでしょうね~。:+.(・∀・).+:。


さあ、レッツゴーです!!



バスターミナルからバスに乗って40分くらいで到着!


入園料の6ドルを払って~
パンタナール動物園 入り口

いざ入園!


と、思ったら係員さんに止められます。

「ここに座って待っていなさい!」と言われます。


しばらくしたらサファリファッションの女の人が来て、

「さぁ皆さん行きましょう」とヾ(゚0゚*)ノ?


実はこの動物園、十数人のグループで、
ガイドさんに付いてくプチツアー的なシステムだったのです!


まぁ~何て親切なんでしょう!!


って思ったのも束の間だったんですよねぇ。。(´ε`;)


入って早速、目的の動物がいました。


ガラパゴスゾウガメだぁぁぁぁ!
ガラパゴスゾウガメ
わーおっきいのに小顔!


こっち来たー(*ノ´Д`)ノ
ガラパゴスゾウガメ


うんうん。遊んでほしいのかなー?
ガラパゴスゾウガメ


かわいいやつだ~。
愛でてやるか~。


って夢中になってたんですが。。


ガイドさん「はーい進んでくださーい!」


(;´・∀・)エッ?


は、早くないかい!?


もうちょっとゆっくり見たいんですが・・・。


スタスタスタ。。。
パンタナール動物園



ああああ待ってぇぇぇ(;´д`)ノ




・・・うう、しょうがない、


サクサク見るスタイルなのね。。。

後ろからは他のグループが迫ってきているし。。。

郷に入っては郷に従うしかないのですね。。。




こんちきしょーー!

先へ進むぞーー(ノ≧ロ)ノ
パンタナール動物園



でも、次の動物もかわいんです(・ε・`)


妙にちっちゃいサルたちがいました♪
小さいサル


小さいサル


おなじみの南米の鳥、トゥカン。
鳥


変な鳥!
キモチワルイ鳥
なんておかしな顔をしているのかしら。。。


水辺の上には、ヒナがいました(´∀`*)
鳥のヒナ

頭ふわふわ~☆




あ!あっちには大好きなワオキツネザルがいます!!


尻尾をあぐあぐし始めました。
ワオキツネザル



この子は寝起きで寝ぼけています。
ワオキツネザル

とろ~ん。。



ここでそそくさと進むプチツアーは中間地点。


15分の小休憩だそうです。
パンタナール動物園 休憩所
家族連れのお客さんはポップコーンを食べたりしていて、
孔雀がウロウロしていておこぼれ狙っています。


ゴミ箱がワニでした。
パンタナール動物園 ゴミ箱
口にゴミ突っ込むってどうなんでしょう(・ω`・??


それにしても、そこいら中に骨が落ちているんですが。
パンタナール動物園 骨
これなに?


さぁ、休憩が終わったみたいです。
ガイドさんがまた忙しなく私達を案内する後半戦の始まりです。


見つめてくるシカさん。
シカ



亀とシカの仲良しランチタイム☆
シカと亀



亀はワニとも仲良しのようです。
亀とワニ
友達が多いんですね~。

と、思ったらさっきの亀と違う種類でした。


寄り添うミーアキャット(。´∀`)
ミーアキャット


白い孔雀??
白い孔雀
こんな動物いたの(;´・∀・)?


なぜかラクダの場所だけ、
壁画が凝ってるのですが!Σ(・ω・ノ)ノ
ラクダ
エジプト的な・・・。


ダチョウだー。
ダチョウ
水飲むか??


ダチョウのヒナもいましたー!
ダチョウ ヒナ
あんまかわいくない・・・。


こっちにはバクの赤ちゃんがー!!(ノ●´∀)ノ
子供のバク
洋服着てるみたい(*´艸`)

バクって赤ちゃんの時は模様があるんですよ。
不思議ですよねぇ。





そしてプチツアー終了。

あっという間の1時間でした。


動物の種類も豊富だし、かわいかったのですが。。

やっぱりガイドが付くってシステムは、イマイチでした(´・ω・`)


好きな動物を長く見ることができないし、

一方通行なので、お気に入りの場所に戻れないのです。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



T平は亀好き。


亀はいろんな場所にいるので、隙を見ては亀を見ていたのですが、
亀を見る人
ガイドさんに急がされる姿はちょっと切なかったですねw


やっぱり動物園は自分のペースで回りたいなぁと思ったのでした。



さて、所変わってグアヤキルの市内です。


とある公園が気に入ってしまい、
2日間連続で行ってしまったほどヾ(´∀`*)


ある意味、パンタナール動物園より興奮しました。


それは、ここ!!
イグアナ公園

イグアナいすぎ!!Σ(゚Д゚;)


通称イグアナ公園、
正式にはセミナリオ公園です。


何でも餌付けしているそうで、こんなにいるんだとか♪


いやーすごいですな。

木の上にもわんさかいますよ~。
木の上にイグアナ


イグアナ、よく見るとかわいいんです。
イグアナ公園
愛嬌のある顔をしていますよね。


初めて触っちゃいましたヽ(゚∀゚)/
イグアナを触る
お腹はぷにぷにです!


動物は見るだけでも楽しいんですけど、
やっぱり触れ合いがあるとまた違います。

自分だけのお気に入りの子が見つかったり、
やけになついてくる子がいたりするから、
何度も来たくなっちゃんですよねヾ(´∀`*)ノ


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

目指せ10位圏内!!!

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/519-5bfdce68

