犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  エクアドル »  己の道が見つかった!だそうです笑(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

己の道が見つかった!だそうです笑(U子)

グアヤキルのバスターミナルはとにかく広く、
目的地へ行くバス会社のチケットカウンターを探すのが大変です。


通行人も知らないし、他のバス会社のカウンターに尋ねても
適当に嘘をつかれ、文句を言うとヒャッヒャーと小バカにされるんですヾ(*`ω´*)


でも、もうここへ来るのも、4度目。


もはや、このバスターミナルで迷うことはないのです。
バス会社はインフォメーションのお姉さんに聞けばいいのです~♪
グアヤキル バスターミナル



教えてもらった番号のカウンターでチケットを購入し、
レシートに書いてあるプラットフォームへ行きます。
グアヤキル バスターミナル


バスは時間通りにやってきたので、
さささっと乗り込みます。
乗客は少なく、一人2席使って横になることができました。


そして、


うとうとすること4時間(+uωu)ノ


山あいの町、アラウシ(Alausi)に到着。
Alausi 道 アラウシ


標高は2,300mほど。

ジメジメした湿気が消え、
空気がカラッと軽くなりました。


うーん、やっぱ涼しい町はいいですね。
気持ちが晴れやかになります。


目星のつけておいたホテルはちょっと高かったけど、
アラウシ 安宿



部屋がメルヘンな感じなので、まあいいでしょう。
アラウシ Alausi 安宿
白が基調のかわいいお部屋ヾ(´∀`*)ノ


ではでは、


早速町に出てみますよー!
Alausi 道 アラウシ


アラウシ Alausi 道


靴を磨かれるおばちゃん



アラウシの町はこじんまりしているけど、
なんとなくキレイな感じです。

落ちているゴミも少ないし、
建物の外壁も目立たない程度に塗られています。


メルカド(市場)の中も、ごちゃごちゃした様子はなくって、
他の町のように、床がべちょべちょしていません。
メルカド アラウシ



仲良く豆を剥く姉妹。
メルカド 豆を剥く女の子
お手伝い~♪


ランチもメルカドの中で食べました。
アラウシ メルカド ご飯
これで$2。

美味しい!!って驚くほどの味じゃなかったけれど、

う~ん、とうならせる味、良く言えば素朴な味です( ゚д゚)ウム


町の広場にでました。
アラウシ 広場


のっぺりとした広場です。
どの町にもある併設のカテドラル(教会)はなく、
ただ広い土地っていうだけです。


あ、でも、
こんなのありました(笑)
アラウシ 像


闘牛ごっこをしている子供達の像。

闘牛の像じゃなくて、闘牛ごっこというのがポイントですね。
アラウシののどかさ、のんびりさをうまく表現しています。
職人の技ですな(*・`ω´・)y━~~




おや?


あれはなんだろう???


気になるものを見つけてしまいました。


広場の奥になんか変な像がありませんか???
アラウシ 広場


何かな?

お釈迦様みたいなのがいるぞ??


というわけで見に行ってみます。
アラウシ 看板


坂道と階段を登ります。

空気が薄くて辛いけど、
すれ違う町の人が挨拶してくれるので、ちょっと楽しい。



さあ、着きましたよー。


な、なんじゃこれ???
キリスト像


キリスト・・・かな???(・ω・??


顔アップ。
キリスト像
なんだか面白い表情してますな。
バランスが少しおかしいのかな?


でもでも、


前面に張ってあるのはタイルです。
キリスト像

細かい作業ですね~。
これもきっと職人の技ですな(*・`ω´・)y━~~



それにしても、高台から見える景色がきれいです。
景色


町は本当に小さくて、どこへでも歩いていけそうです。

大都会グアヤキルから来たからこそ分かるんですけど、
私達はこのくらいの大きさの町が一番好きです。



そしてそして、


ここでついに探していたものを発見しました。


というより、T平が何かを見つけて駆け寄りました。


嬉しそうな表情で、
「ほら、こっち来いよ!」と、私に呼びかけます。



T平「ほらほら、6月5日通り!」
アラウシ 道の看板



確かに、南米の町って、
○月○日通りっていう、
何かの記念日が道の名前になっていることが多いんですけど・・・。
6月5日は、T平の誕生日。


T平「俺の誕生日を記念にした道だよ!!」
道の看板



・・・良かったね、T平。。。('ε')フーン

◆アラウシの宿◆
Hotel Eropa

ツイン$20、キッチン、WiFi有り。
バス発着所の目の前です。
http://www.hoteleuropa.com.ec/

今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/520-71a6cf08

