犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  エクアドル »  感動をありがとう!リアルハイジになれる日(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

感動をありがとう!リアルハイジになれる日(U子)

こんにちは、U子です(●´∀`●)

今日は、とっても素敵なことができたのでご機嫌です(´∀`*)



日帰りのサリナスで
おいしいチョコレートやヨーグルトを堪能した私達は、

その日のうちにグアランダから
次の目的地に向かって移動しました。


乗ろうと思っていた17時発の直通バスが
ないと言われて焦ったものの、

アンバト(Ambato)という町で乗り換えて無事たどり着くことができました。


というわけで、
バニョス・デ・アグア・サンタ(Banos de Agua Santa)
という町にやってまいりました!


この日は夜に着いたので、とりあえず宿をとって
明日のためにたっぷりの睡眠をとるのでした。
バニョスの安宿



次の日。


えっとまずは、バニョスの町を紹介しますヾ(´∀`*)ノ


バニョスという町は山に囲まれていて、
バニョス 全貌



中心部には、こんなかっこいい教会があります。
バニョス 教会



教会は内部の作りはとってもオシャレ!
バニョス 教会 内部

こんなかわいい柄のある天井がある教会、珍しいですよね。



そもそも町名のバニョスとは、スペイン語で温泉。

その名前通り、ここは温泉街なのです!


ほらほら、こんな滝の下に温泉施設があったりするのですヾ(*゚ω゚)ノ
バニョス 温泉


ほとんどの観光客の皆さんは、
温泉を目的としてこの地を訪れるはずです。


もちろん私達もあっつあつの温泉、入りましたよ(つ∀`)ノ
バニョス 温泉



ただ。。。


バニョスに来た一番の目的ではありません。

あくまで、温泉はついでなのです(*´_ゝ`)



お風呂上りのフレッシュジュースは格別でしたけど、
メルカドの中のジュース屋

プッファーってなりましたけど、


私達の最大の目的は別にあるのです!!


エクアドルに来る前から、
ずっと楽しみにしていたところに行きたいのです!


さぁレッツゴーです!!ヽ(゚∀゚)/
タクシー



タクシーでおっちゃんに連れて行ってもらいましょう♪

ぐんぐん山道を登って行きます。

途中、雨が降ってきました。

霧も出てきて視界不良。
霧の中 タクシー



こんな天候で、だ、大丈夫かな。


ドキドキしながら向かいます。


そして、ついに到着したようです。

おっちゃんに付いて、雨にぬれて滑る丘を登っていきます。
歩くおっちゃん





そして茂みの奥には。。


見えました!
La casa del arbol ツリーハウス Swing at the end of the world リアルハイジ

ツリーハウスです!!


ここにはですね、ブランコがあるのです。

海抜2600mの山の上に、です。



有名なアニメ、アルプスの少女ハイジ。
アルプスの少女ハイジ キャプチャ



誰でも一度は夢見たあの空中ブランコ。
アルプスの少女ハイジ キャプチャ



映像を見ると、思わず笑っちゃうようなありえないブランコですが、

ここエクアドルには存在したのです!ヽ(゚∀゚)/


ここは誰の敷地なのかは謎ですが、
いつの間にか観光地になっていたようで。

入場料とかはありませんが、寄付金箱がありました。
La casa del arbol ツリーハウス Swing at the end of the world リアルハイジ
一人$0.5です。
安くて嬉しいヾ(´∀`*)ノ



さぁそれでは、
早速ハイジになりましょう!


まずはT平!

タクシーのおっちゃんが親切に押してくれるようですw
La casa del arbol ツリーハウス Swing at the end of the world リアルハイジ



いざっ!


ラーンラーンララララララララララ♪
La casa del arbol ツリーハウス Swing at the end of the world リアルハイジ



うわーハイジだー!(ノ*´Д)ノ
アルプスの少女ハイジ キャプチャ



私も行ってきまーす!
La casa del arbol ツリーハウス Swing at the end of the world リアルハイジ



ラーンラーンララララララララララ♪
La casa del arbol ツリーハウス Swing at the end of the world リアルハイジ



な、何て楽しいのでしょう!(*゚∀゚*)

生憎の曇り空ですが、
真っ白な世界にダイブするような感覚は鳥肌ものです。

雲の上をブランコでスウィングするなんて、贅沢~(´∀`*)



ひとしきり漕いだら、しばし休憩です。


しばらくして他のお客さんがやってきて、
同じように楽しんでいます。

気付くと私達のタクシーのおっちゃんは、
見知らぬ人の背中も押してあげていました。
La casa del arbol ツリーハウス Swing at the end of the world リアルハイジ


何て親切なんでしょう・゚・(つ∀`)ノ


サンダルがぬげてドロだらけになる人や、

高所恐怖症なのか、ダチョウ倶楽部ばりに
「押すなよ、押すなよ」と言ってそおっと漕いでる人。


その場にいる人たちがみんな笑顔になる、
そんな空間でした(´∇`*)


お、少し晴れ間が見えてきましたよ。
La casa del arbol ツリーハウス Swing at the end of the world リアルハイジ



じゃあ最後にもう一回だけ!



ラーンラーンララララララララララ♪
La casa del arbol ツリーハウス Swing at the end of the world リアルハイジ



アルプス、じゃないや、
アンデスの少女U子。
La casa del arbol ツリーハウス Swing at the end of the world リアルハイジ

・・・あっ

少女でもないですね(ノω`*)


◆リアルハイジのブランコについて◆
La casa del arbol(スペイン語でツリーハウスの意)という場所です。
Swing at the end of the world(英語で世界の果てのブランコ)とも呼ばれています。

バスでも行けますが、15時発のみ。
帰りは徒歩になります。
タクシー代は交渉後、往復$15でした。

◆バニョス・デ・アグア・サンタの宿◆
HOSTAL KAMELOT

交渉後ダブルルームを2泊で$27。
WiFi、キッチン有り。
バスターミナルの隣りです。

今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/524-c67d5c19

