犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  エクアドル »  かわいすぎる!オタバロの民族衣装と雑貨たち(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

かわいすぎる!オタバロの民族衣装と雑貨たち(U子)

いやぁ昨日は楽しい1日でした(´∀`)

まさかハイジになれちゃうなんて。。♪

大満足だったバニョス。

でもでも、

次の町も楽しみなんですよね~(*´艸`)


翌朝、めちゃくちゃ早起きしました。

なんと3時です。

ほとんど寝ていません。

朝じゃない、まだ夜だぁ~
バニョス バスターミナル


そして4時発のバスに乗り込みました。


目指す町はオタバロ(Otabalo)です!


なぜこんな早起きかというと(´⊃ω;`)

オタバロでどうしても行きたいところがあるのです。

それは・・・

日曜日に開催されるマーケット!!


ではなく、

実は土曜日に開催されるマーケット!!

ずっと日曜日だと思っていましたが、
たまたまオタバロのサタデーマーケットという文字を
ネットで見て焦りました。

「え!明日じゃん!」と(;´Д`)


バニョスからオタバロは6時間かかるのと、
もしかしたらマーケットは昼過ぎまでかもということで、
早起きして向かったわけであります。

それにしても。。
早い時間のバスがあって良かった。。(つ∀`)


バスで爆睡をしていたら、オタバロに到着です!

さて、宿を探しにセントロへ向かうぞ~。


「ワンワンワン!」「ワウー!」
オタバロ 犬


あらあら。

なんだか建物の屋上から犬たちが吠えています。

「ワンワンワンーーー!」「・・・じー。」
オタバロ 犬
左にも一匹いる!w


犬たちに歓迎?されての町入りになりました(´∀`*)


なんだか賑やかな通りに出ましたよー♪
オタバロ Otabalo


教会だ!
オタバロ 教会 Otabalo
重厚な感じがしますねー。


そして宿は教会の近くにあったここに決めました。
オタバロ 安宿

部屋もバスルームもめちゃくちゃ綺麗でした!

何より気に入ったのは屋上。

教会が2つも見えるし、夜はライトアップが綺麗でしたよ~☆
オタバロ 夜景 Otabalo


オタバロ 夜景 Otabalo


こんな便器オブジェもありますw
トイレのオブジェ 
※宿情報は最後に載せておきます。


さてさて!

ここからが本題です(ゝ∀・)


オタバロに来た目的は、サタデーマーケットのみ!
オタバロ お土産屋 Otabalo

ずらーーーっとたくさんお店が並んでいますが、

それぞれで売られている、
かわいいと噂の民族衣装と、雑貨を見に来たのです♪


いきなりメインの、民族衣装です!


きゃー!
オタバロ 民族衣装 Otabalo



きゃーきゃー!
オタバロ 民族衣装 Otabalo


ほ、本当にかわいい。。o(*>∀<*)o

白いブラウスに、紺や黒のスカート、
そして帯を巻いています。

腕の透け感のあるフリフリがキュートですな。


たーくさん出店もあるし、
町でお店を構えているところも何十軒もあります。


刺繍が凝ってて、同じようで同じものはなくて、
どれもカラフルで見ていて飽きません♪(´ω`*)


もちろん普通の洋服の人もいますが、
この民族衣装を着ている人も多いんですよね。


子供からお年寄りまで、
お出かけしている人から市場で働く人まで。

年齢も、場所も選ばず着ているみたいです。

おばあちゃんになってもあんなフリフリ着てていいな(*´・ω・)


学生さんは、学校指定?のベストを上から着ていたり。
オタバロ 民族衣装 Otabalo


赤ちゃんが着ている姿は、格別にかわいいー!
オタバロ 民族衣装 Otabalo
お母さんとおそろいでいいね♪


スーパーにはこんなお酒まで(*ノ´Д`)ノ
オタバロ 雑貨 Otabalo

欲欲欲欲欲すぃーーー!!



実は私は、ここで刺繍の入った洋服を買おうと決めてたのです。

流石に地元の人が着るようなフリフリのブラウスは
日本じゃ着れないと思って、
できるだけ落ち着いたものを探しました。

多分観光客向けの、フリフリじゃないものも
売っているのですが、何だか色合いが派手なものが多くて(。・ε・`。)ゞ


でも、見つけたんです!


日本でも着れそうで、なおかつ刺繍が凝っているもの(人∀`*)

これでーす♪

じゃじゃん!
オタバロ 民族衣装 Otabalo

私のおかしな帽子の被り方は見てみぬふりをして、
洋服を見て下さい!

お花がかわいいーヽ(゚∀゚)/


でもオタバロで売られているのは
民族衣装だけではありません。

ここからは写真を中心に雑貨などをご紹介しますねー(*^∇^*)


何だか不思議ワールドな絵!
オタバロ 雑貨 Otabalo
手前のカードの絵は、触るとぽこっと少し立体になっています。


マラカスやでんでん太鼓ー!
オタバロ 雑貨 Otabalo
キャラクターの絵が描いてあります


頭がゆらゆらする小物たち。
オタバロ 雑貨 Otabalo
指で頭を押すと、ゆーらゆーら♪


目を引くのが、ハンモック!
オタバロ 雑貨 Otabalo
色々な糸を使っていて、色合いがかわいすぎますヾ(o・∀・o)ノ゙


カラフルアートの絵やトレー。
オタバロ 雑貨 Otabalo
見てると気分が明るくなりますね♪


こちらもカラフル~!なクッションカバー。
オタバロ 雑貨 Otabalo


オタバロの雑貨って何だか派手?
色使いが大胆!ですねヾ(´∀`*)ノ


と思いきや、
癒し系な一品が。
オタバロ 雑貨 Otabalo
何だろこれ??


もふもふたちーーー!
オタバロ 雑貨 Otabalo
あの中に飛び込みたい。。(´Д`*)


壁掛けオブジェ。
オタバロ 雑貨 Otabalo
名物の豚の丸焼きが良い味出してます♪


オタバロ関係ない、
ガラパゴス島のご当地Tシャツ!
ガラパゴスTシャツ
ガラパゴス行ってたら、これ買ってたかも!


こちらは食べてないけど、パン?
オタバロ パン屋 Otabalo
緑とかピンクだけど、お、おいしいのかな。


これはおいしいのです!
オタバロ パン Otabalo

揚げパンかと思ったら、
もっちもちのドーナッツでした(つ∀`)ノ


最後に、すさまじい種類がある、
キャラクターの毛糸の帽子たち!
オタバロ 雑貨 Otabalo
こんなにいっぱいあったら迷っちゃいますね。


こんなのもありますけど。。ヾ(´∀`*)ノ
オタバロ 雑貨 Otabalo

買う人がいるから、売っているんですよねぇ・・・?




◆オタバロの宿◆
Hostel Fryiing Donkey

交渉後、ツイン$8.WiFi有り。
↓名刺です。
DSCF3130_20140622011310144.jpg 
クリックで拡大されます。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/525-eed92c90

