犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  エクアドル »  ナニコレ???国境にあった隠れ珍スポット。(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ナニコレ???国境にあった隠れ珍スポット。(U子)

オタバロに宿泊した日の夜は、

なんと、

サッカーワールドカップの
日本×コートジボワール戦。

結果は逆転負けてしまいましたが、
私も応援していましたよ。


サッカー 応援

画像の荒いTVの前で、
宿の鍵についてたマラカスのストラップを振りながら(笑)


因みにサッカーに興味が無いT平はというと、
試合前のこの写真を撮ったあとにシャワーを浴びに行き、

帰ってきたら帰ってきたでiPodで、
ジャイアントキリング(サッカー漫画)を読んでいました(;´Д`)




翌日はバスに乗ります。

オタバロから、イバラ(Ibarra)、そしてトゥルカン(Tulcan)へ。
コロンビア国境までの地図



ついに

コロンビアとの国境の町まで行ってしまいます。


途中、イバラのバスターミナルで乗り換え。
エクアドル人 サッカーの応援

この日は、エクアドル×スイス戦。
食堂のTVにユニフォーム姿の人たちが釘付けになっていました。


バスの中も、
バスの中のサッカー

やってますなぁ~。

エクアドルもスイスに逆転負けでした。
なんだか気持ちが通じるところがあります(o´∀`)o



到着!
国境の町、トゥルカン!!



さ~て、コロンビアに向かおう~!

バスあるかな~、タクシーかな~?



ん?

なんだT平?

旅行者はトゥルカンなんぞやに用はないはずでしょ?

コロンビア側の国境の町には、
世界で一番キレイとも言われる教会があるから、
さっさとコロンビア側にいくもんでしょ?


いやいや、と首を横に振るT平。

トゥルカンでは、見とかなければならないものがあると言い張るT平。

言う通りに適当な宿にチェックインしたら、
市内を走るバスに乗るのですが、

中に犬がいました(・∀・)♪
市内バスに犬
足をふんばって揺れに耐えている姿が愛らしいです。


バスが着いたのはアジョラ広場。
トゥルカン Tulcan 道


ちょっと曇っていますが、この日は日曜日なので、
のんびりと家族でお散歩する姿が見られます。


なんか妙にギリギリな感じで造られたモニュメントがありました。
トゥルカン Tulcan 広場
後ろ足2本でバランスをとっています(´ω`・*)


広場沿いにあった教会はオシャレな感じです。
トゥルカン Tulcan 教会
中に入りたかったけど、門が閉まっていました。


アジョラ広場から北の方に歩いていくと、
トゥルカン Tulcan 道



ちらほらとお花屋さんが顔を出し、
トゥルカン Tulcan 花屋



ついに、T平がトゥルカンに泊まってまで
来たかったところに到着したのです。


さあ、トゥルカンのマニアックな見所、

隠れ珍スポットとは一体・・・?






(;´・∀・)エッ?
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓 




(;´・∀・)エエッ?
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓





ナンデスカココ??




実はここはお墓。


それもただのお墓じゃなくて、
変な形の植木だらけのお墓です。


枝葉を丁寧に切って、
色んな形に切りそろえられた植木がたくさんあるのです。


木の間を通る度に、
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓 


こんなかっちょいいのや、
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓



こんな細かいのや、
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓



変な動物や、
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓



ギター弾いているのや、
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓



バブーってしているのや、
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓



なんだか良く分からないものまで、
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓


もうそこらじゅうが
植木!植木!植木!(ノ*´Д)ノ

見て周るのも大変なくらいたくさんあります。


でも、一応はお墓。

騒ぎ過ぎないように気をつけているのですが、
失礼ながら、お墓もお墓で見ごたえがあったりして。

トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓



以前、ボリビアのスクレで見た形状と同じお墓もありました。
(その時の記事→不謹慎ながらも、珍スポット発見(T平)
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓



その後、南米の各地をまわって分かったのですが、
このマンション型のお墓は、意外と一般的なようです。
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓


トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓



さて、今度はお墓の上に登ってみましょうヽ(゚∀゚)/
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓



上から見下ろすと、
やっぱりあたり一面、植木だらけ、
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓




これは私の一番のお気に入りの形。
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓

人形焼みたい(*´∀`ノ)ノ


うーん、美味しそうヾ(´Д`;)
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓



あ~だめだ~。

騒ぎ過ぎないように、
亡くなった人やご遺族の方にご迷惑をかけないようにしても、
どうしてもキャッキャしてしまいます。


ほらほら、少し離れた場所にいる人たちとか、
私達を見てひそひそ話しています。


あ、こっち来た~。


文句言いにきたのかな~?


うううう、ゴメンなさい~。(ノд・。)


・・・え?


・・・あ、はい。


一緒に写真撮ってとお願いされただけなのでした(*´ω`*)
トゥルカン Tulcan garden cemetery お墓


この場所は地元の人にとっても、
お墓でありつつ、憩いの場所でもあったようで
ピクニックに来ている家族とかカップルとかもちらほらいました。


◆トゥルカンの宿◆
HOTEL LA ACACIAS

ダブルルーム$15。
ターミナル沿いのホテルです。
典型的な安宿のジメジメした部屋なのに、
なぜかWiFiはすごいサクサク。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/526-bdcb08f1

