犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  コロンビア »  理解に苦しむアート(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

理解に苦しむアート(U子)

こんにちは!U子です!

ああ、良かった~生きてました(●゚∀゚)ノ


昨夜乗った夜行バスは、
心配していたゲリラに遭うこともなく、
無事コロンビアのカリ(Cali)に到着です!

でもやっぱり道中は物騒なのか、
何回も何回もバスは止まり、ポリスチェックがありました。

こっちはただパスポートを見られるだけなので、
何を調べてるのかはわかりませんがね。。

ゲリラ対策に役立っていたんでしょうか。。(。・ε・`。)ゞ


さてさて、

カリのバスターミナルから宿まではタクシーで行っちゃいました♪

楽楽~わぁい(ノ●´∀)ノ


ホテルも過ごしやすい♪
カリ 安宿
広くてスタッフも親切で、良い宿でしたよ☆


夜行バスで少し疲れていたので、ちょっとだけお昼寝をしてから、
午後にお出かけをしました!



まずはお昼ご飯~♪

ここ最近、町角のテレビはワールドカップ一色なんです(*゚ロ゚)

私達が入った食堂ももちろん放送中!

ただいまブラジル対メキシコ戦、真っ最中なのです。

店員さん、テレビが気になって仕事にならないこともしばしば。

実況のアナウンスが興奮気味になると、
料理が乗っているお皿を持ったまま、
口を開けてテレビに釘付けになってしまうのです(;´∀`)


そしてようやく運ばれてきた料理。


スープにジュース。
カリ 昼食


これがメインのお皿です。
カリ 昼食

マンゴーみたいにカットされたのは豚肉なのですが、
ほぼ脂身の料理だったみたいで、
食べるの大変でした。。(・ω・lll)



さて!

気を取り直してカリ散策ですよー♪


宿の近くにはこんな広場があって、
カリ 


長~い凧揚げをしてるおじさんがいました。
カリ
売り物かな?


そして川沿いをひたすら歩きます。
カリ 道


何だかかわいいガードレール♪
カリ 柵



着いたのはこちら!
カリ MUSEO LA TERTULIA
MUSEO LA TERTULIAという美術館です(^ω^)

何だかTripAdviser(旅行情報のサイト)で
評価が良かったので来てみたのです☆


入場料4,000ペソ(≒240円)を支払って、中へ!


ここは全部で3階まであって、
現代アートっぽいのがずらずらと並んでいました。


簡単に作品をいくつか紹介しますねー♪


1階は、こんな風に空間を贅沢に使ってあったり。
カリ MUSEO LA TERTULIA



T平はこの絵が気になるようです。
カリ MUSEO LA TERTULIA
何だこりゃ(;´・∀・)


私はこの絵の雰囲気が気になります。。
カリ MUSEO LA TERTULIA
なんだか黒人さんがゆったりしています。


2階はオブジェが飾ってありました。
カリ MUSEO LA TERTULIA



映像作品も。
カリ MUSEO LA TERTULIA

男の人が草をひたすら食べ続けて、
途中口から緑の汁を垂らして、
最後は口から草をまん丸に固めたものを出すっていう、
シュールすぎる映像でした(゚Д゚;)


これもアートなのでしょうか・・・?


何だ何だこの絵は。
カリ MUSEO LA TERTULIA


どうやら人を引きずって描いたようです。
カリ MUSEO LA TERTULIA

うーん天才と馬鹿は紙一重って本当ですね。。σ(・´ω・`*)
私はこんなお馬鹿ちっくなこと好きですけどね。。。


布に描かれた絵とT平。
カリ MUSEO LA TERTULIA



あっ、こういう立体の、面白い~(´人`*)
カリ MUSEO LA TERTULIA
何が面白いんだか分からないけど面白い♪



見て下さいこの絵!
カリ MUSEO LA TERTULIA

部屋の隅?
目の付け所、最高に地味ですね!ヽ(゚∀゚)/




さて3階です。


セクシーお姉さんがお出迎え♪
カリ MUSEO LA TERTULIA



またもや映像コーナー。
カリ MUSEO LA TERTULIA

地面に水で絵を描くっていうもの。
ちょっとやってみたいなぁ(・∀・)


何だか陰気なコーナー。
カリ MUSEO LA TERTULIA

ドロドロしたオーラが漂ってます!!(ノД`lll゚)


目の錯覚を利用した作品なんかもあったり。
カリ MUSEO LA TERTULIA

たくさん線が引いてある紙の前に棒が吊るしてあります。

見てると目がぐわんぐわんするんです!
すこぶる不快です。


キラキラ車輪。
カリ MUSEO LA TERTULIA

こういうのはいいなぁ作るの楽しそう~♪
でも、何表しているんだろう(・ω`・?


動物コーナーでの際立った作品。
カリ MUSEO LA TERTULIA

青一色とは、うーむ。。。これもアート??


とにかく(・ω`・?ハテナ?って作品も多かったけど、
なんだか感性が磨かれた気がします。

まぁ、アートの何たるかも分かってないんですけど、
面白いということは分かるので良しとしましょう(ノ●´∀)ノ



でもでも実は!

この美術館の川を挟んだ目の前にも、アートな場所があったのです。



それはここ。
猫公園 paruqe de gato
プレートには、川の猫公園的なことがかいてありました。


川沿いに、色を塗られた猫達のオブジェがずらっとあるのです!
猫公園 paruqe de gato
その数ざっと17体(ノ*´Д)ノ



気になるこをご紹介しますね♪


T平のお気に入りはこちら。
猫公園 paruqe de gato

何で何で?
どうせ何となく選んだんでしょ?


私はこのこー!
猫公園 paruqe de gato

マーブルチョコみたいなのと、
キャラクターがたくさんで楽しいから♪


このこは怪我しまくり。
猫公園 paruqe de gato

絆創膏やらギプスやら。。
あれ?眼帯が、海賊ちっくだよ?ヾ(゚0゚*)ノ


トゲトゲトゲ。。
猫公園 paruqe de gato
あたいに触ったら怪我するわよ!


古代っぽい絵が描かれている猫。
猫公園 paruqe de gato
なんなんでしょう・・・?


・・・ん?


目まで!?(=ФωФ=)
猫公園 paruqe de gato



うっふんセクシーキャットよ☆
猫公園 paruqe de gato
付けまつげがすごくてよ。


いやいや私が一番よ!
猫公園 paruqe de gato
目の色っぽさなら負けないわ。



いやあ楽しかった♪
私も猫に色塗りたいー!

どんなのがいいかな?((o(´∀`)o))

考えていると夢が広がりますね(´ω`*)


さて、アートな世界を堪能したら、ぷらっとお散歩です。

美術館の裏手の広場には、こんなかわいい噴水が。
噴水
口からちょろちょろ~


これもアート??


少し小高い丘があって、登ってみたらこんな場所が。
カリ 丘の上



景色がちょっと良いですね☆
カリ 丘の上



そして帰る途中。。見つけてしまったのです。
オシャレ雑貨屋

かわいいお店を!!

中入った途端、★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆
オシャレ雑貨屋


かわいすぎるー!!

お値段はかわいくないので、せめてものと写真を撮る事に。

店員さんも快くOKしてくれました♪


鞄とか柄がかわいいのですよー。
オシャレ雑貨屋



洋服や靴は派手派手☆
オシャレ雑貨屋



アクセサリーもおしゃれです!
オシャレ雑貨屋



小物もかわいー!
オシャレ雑貨屋



はぁはぁ。。

かわいすぎました(*´Д`)=3

いつの間にかT平は外で一服していたので、
一人で興奮していました。


雑貨屋さんは私にとっては美術館のようなもの。


目で見て楽しむ場所なのですー!ヾ(o・∀・o)ノ゙


もちろん買えたらもっと楽しいですけどね。。♪


◆カリの宿◆
Hotel Farallones Cali

ツイン38,000ペソ(≒2,280円)。
WiFi、フリーコーヒー、ファン有り。
立地もいいし、スタッフも親切です。

↓名刺
DSCF3129_2014062310191819f.jpg
※クリックで大きくなります。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/528-cedb2f47

