犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  コロンビア »  こんな初日でもいいじゃないか(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

こんな初日でもいいじゃないか(U子)

この日はサッカーワールドカップの、
コロンビア×コートジボワール戦。


電気屋のテレビの前、
カリ 電気屋


道端、
カリ 町の人達


タクシーの運ちゃんまで、
カリ タクシー



とにかく黄色です!

ユニフォーム姿だらけです(ノ*´Д)ノ


そんなに応援しているんだもんね。

勝ってよかったね。

ゴールを決めた瞬間、町中に大声が飛び交い、
バホパホとラッパの音が鳴り響いていました。



その後には日本×ギリシャ戦です。


先ほどの黄色い運ちゃんのタクシーで向かった先、
バスターミナルのテレビで一人観戦です。
カリ バスターミナル



あ、あれ?

うちの旦那は???






いた。
カリ バスターミナル


待合室にWiFiと電源。
それだけじゃなくてコーヒーまであったので、
サッカーどころじゃないそうですヾ(`Д´)


そして結果は引き分け、ぐったりしたまま移動です。

バス内では慰めの品、お菓子とジュースが振舞われました。
配られたお菓子



目的地、メデジン(Medelliin)についたのは朝の4時です。
メデジン バスターミナル


500ペソ(≒30円)のコーヒーを飲みながら太陽が昇るのを待ちます。

いつもコロンビアのコーヒーだから美味しいかなと思って飲むんですけど
味は大したことありません。

多分、本格的なお店で飲むと違うと思うんですけど、

安くてそこそこのコーヒーがどこでも飲めるっていうのが
コロンビアコーヒーの楽しみ方なのかな??


6時になったらタクシーで予約していた宿に移動です。


迷って迷って着いた宿。
メデジン 安宿
至って普通の建物なのですが、


実は、予約サイトや口コミサイトで大人気なんです。

内部はこんな感じ。
メデジン 安宿



4階建てのマンションの上部3フロアを宿として運営しているようで、
それぞれの階ごとに、トイレやシャワーがあるだけじゃなくて、
キッチンやらWiFiルーターやらがあります。

その上、オーナーのジョエルさんは
昔、日本の某証券会社で通訳として6年働いていたらしく、
ちょっとだけ日本語も通じます。

値段も安いし、いい宿に当たりましたヽ(゚∀゚)/


というわけで、早速メデジンの町を見てみましょう。


ごちゃごちゃ~ヾ(;´Д`)
メデジン セントロ



ごちゃごちゃごちゃ~(´ε`;)
メデジン 町並み



メデジンってオシャレな町ときいていたんですけど、
中心部はなんだかアジアのような感じです。


ニセモノのサングラス売りがいたり、
アダルトDVDの露店があったり、
歩いていると馬鹿にされたりヽ(`Д´#)ノ


あ、これはちょっと気になったの。
メデジン パイナップル

パイナップルの盆栽って言って売っていました(笑)


あちらこちらに見かけるのが、
1,000ペソ(≒60円)ショップ、5,000ペソ(≒300円)ショップとか、
ダイソー的なお店です。
メデジン お店


メデジン お店


こういうの弱いんですよね~。

無駄にちょこちょこウェットティッシュとかなんだとかを
買いだめしちゃいました・・・。



でも、メデジンの中心部は「ごちゃごちゃ」だけじゃありません。

実は、「プクプク」もあるんですよー( ̄ω ̄)



ほらこれ~!
ボテロ 彫刻



こんな変な銅像がいっぱいあるぞ~??
メデジン 公園



プクプクッ♪
ボテロ 彫刻



プクプクプクッ♪
ボテロ 彫刻



犬までプクプクヾ(´∀`*)ノ
ボテロ 彫刻



でも大事なところは小さい( ´艸`)モヒェッ
ボテロ 彫刻



これらは、コロンビアの芸術家、
フェルナンド・ボテロさんの彫刻作品、

なぜか彼の作品ってほぼすべてがプクプクなんだそうです。

なんでかな~?と思いつつも、
太っているおばちゃんとかが一緒に写真を撮っている場面が目に入ると、
ちょっと笑いを堪えちゃうのです。

同じ体型なんですもん!!ヾ(´∀`*)ノ



さて、メトロって呼び名の高架電車に乗ります~。
メデジン メトロ


メデジン メトロ

またごちゃごちゃ。

日本人にとって、メトロ=地下鉄のイメージが強いんですけど、
海外ってそんなこともないんです。


このメトロは高い位置を走るから景色が楽しめます。
メデジン ロープウェイ



到着したのはここ。
メデジン ロープウェイ

ロープウェー乗り場♪

これで山の上まで行って、メトロの車窓よりも、
もっともっといい景色を見ようじゃないか~(*^∇^*)☆


と、思っていたのですが、


まさかの運休。


4日後まで動かないそう(´・д・`||)



仕方なく、メトロで来る途中に目に入った
森林公園チックなところに行ってみました。
メデジン 森林公園



霧状の噴水で遊ぶ子供達や、
メデジン 噴水



チアリーディングの練習をする若い人たちを見ながら、
メデジン 森林公園



ベンチでポケェ~っとします。

メデジンは観光名所がたくさんあるのに、
まだほとんど調べていないから
どこに何があるんだか分からないから、
こうする以外に無いのですが、

まあ、いいや~と思いながら、
引き続きポケェ~っと、あたりに響く笑い声や歓声を聞いているのです。


◆メデジンの宿◆
International House and Hostel Medellin

ドミ15,000ペソ(≒900円)。
キッチン、WiFi等々完備。洗濯機は1,000ペソ(60円)。

スーパー近いし、近くに有料プールもあります。
ちょっとセントロが遠いのが難点かな?
http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/International-House-and-Hostel-Medellin/Medellin/73344


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/530-928343e9

