犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  コロンビア »  びっくり設備のマイナー博物館(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

びっくり設備のマイナー博物館(U子)

今日はメデジン屈指のオシャレ地区に行ってみたいと思います!


宿からはバス。


お金回収係りのお姉さんに、

「ポブラドで降ろしてください~」とお願いすると、

回収係の人だけじゃなく、
もう、乗客全員が「分かったわ!」みたいな空気。


目的地に着くと、
ここだ!ここだ~!と周りのみんなが教えてくれましたヾ(´∀`*)ノ


コロンビア人って、すごく丁寧に道とか教えてくれるんですよね。


知らなくても放っておけないみたいで、
近くにいる別の人に聞いてくれたりするんです。


素敵な国民性だ~(∩´∀`)∩


さて、着きましたよ~、噂のオシャレ街、ポブラド地区!
ポブラド地区 メデジン


ポブラド公園前で降ろしてくれました。

さて、どんなオシャレ具合なのか!

わくわくわくー!((o(>∀<)o))


少し歩いて、かわいいお店が立ち並ぶという、

Via Primavera、その名も春の通りにやって着ました~♪



ありますあります!
ポブラド地区 メデジン


かわいい臭がプンプンムワムワします!!(´ω`*)


外にある飾りがかわいいよぉ!
ポブラド地区 メデジン



こちらはカップケーキ屋さん!
ポブラド地区 メデジン


めっちゃちっちゃくてかわいい~(´・ω・*)
ポブラド地区 メデジン
4個いっぺんに食べられそう。。



アイスも並ぶとこんなにオシャレに見えるのですね!
ポブラド地区 メデジン



アンティーク柄の小物達~。
ポブラド地区 メデジン



あれ、こんなオシャレ地区にもフーターズがあるんですね!
ポブラド地区 メデジン

フーターズとはお色気たっぷりのお姉さん達が
ウェイトレスをしているレストランです♪

どんなお姉さんがいるかなー![壁]ω・`)チラッ


あ!
ポブラド地区 メデジン
サッカーのワールドカップ仕様だ!

こういう、フェチもあるのかな??



またまた外観がかわいいお店を発見~!
ポブラド地区 メデジン
こんなのつい入っちゃいますよね~(∀`*ゞ)


中はこんな感じ♪
ポブラド地区 メデジン



雰囲気が良いカフェもたっくさん!
ポブラド地区 メデジン



いいなー・・・。

私もオシャレカフェで小洒落たカフェラテでも飲みたいんですがね。。

どうしても街角コーヒーの安さに囚われてしまうのです。。

だって、街角だと30円位で飲めるから(つд⊂)

高いコーヒーは、カフェでの居心地を買うようなものなんですけどね♪

でも、我慢我慢なのです!



というわけで、私達は公園の売店で安いコーヒーと、
ポブラド地区 メデジン



スーパーで買ったパウンドケーキの昼食!
コーヒーとお菓子
両方で100円位♪

うん。こんなもんでしょう( ゚д゚)ウム


ロックバンドの演奏を聴きながら。。
ポブラド地区 メデジン

これはこれで楽しいし美味しかったのです(^ω^)



隣りにはワールドカップ仕様のわんこもいましたし♪
ポブラド地区 メデジン




さて、

こんな感じでポブラドは終了です!


オシャレな町並みは、
アルゼンチンで行ったパレルモ地区を思い出しました☆

あそこも素敵空間だったなぁ。。(´∀`*)


でもでもポブラドも良かったのですが、
パレルモ地区の方が楽しかったんです!



なぜでしょう??



それは!

パレルモ地区には、女の子と3人で行ったからです♪
ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノ

その時はちゃっかりお茶もしてますww



そもそも雑貨屋巡りなんて興味のないT平は、
最初から顔が死んでいました(;゚Д゚)

途中からおじいちゃんのようになっていました!

かわいそうだったので、結構早めに切り上げたんですよね。

こういう場所は、一緒に行く人も重要なのですねー(;^ω^)


なかなか同じ趣味や、一緒に楽しめる場所って限りがあるものです。






でも、


次に向かう場所はどうでしょうね?
T平は一緒に楽しんでくれるでしょうか??

途中、どういう理由かたくさん建っている棒を通ったりして、
長い棒の広場



やってきたのはこちら。
水博物館 Museo del Agua medellin



水の博物館(MUSEO DE AGUA)です!!
水博物館 Museo del Agua medellin
入場料10,000ペソ(≒600円)


ここは何があるかわからないけど、
何となく名前が気になって来てみました(´∀`*)


どうやらガイドさんと一緒にめぐるらしいです。


何と親切に私達には専属の英語ガイドさんが付いてくれました!


この左のお兄さん。
水博物館 Museo del Agua medellin

パッと見やさ男なのですが、実は腕にいかついタトゥー、
耳にはごっついピアスしているのです(・ω・ノ)ノ

でもとっても物腰が柔らかくて親切な方でした♪


さてさてこの博物館。。

結果から言うと、すごい楽しかったのです!


内容は、水をキーワードに、
地球の歴史、世界の文明の水路の活用、
水の必要性、水でできること、等々。


たかが水なのですが、
幅広い範囲を網羅している博物館です。


最初は入場料が意外と高いなぁと思っていたのですが、
何より、設備が最先端ですんごい(ノ*´Д)ノ


主に写真で中の様子をご紹介しますねーヽ(゚∀゚)/


エレベーターを降りたらいきなり大迫力の映像がお出迎え!
水博物館 Museo del Agua medellin



こんな360°画面の部屋に入って隕石が落ちたあとの地球を体験したり。
水博物館 Museo del Agua medellin
足、アチチッてやってますwww


これは気化した水蒸気が凝固する実験!
水博物館 Museo del Agua medellin



しゃぼん玉の中に入るー!
水博物館 Museo del Agua medellin
自分で引き上げるので、スカートの裾びしょびしょです!


T平はこれが限界のようwww
水博物館 Museo del Agua medellin
なんだかなぁ~。


水の中にいる微生物?を見たり。
水博物館 Museo del Agua medellin

顕微鏡なんて久々です。
懐かしさに興奮しました( ゚∀゚)


ここはコロンビアの様々な地域を体感できるコーナー。
水博物館 Museo del Agua medellin



すごいんですよ!こんな風に近づくと、
水博物館 Museo del Agua medellin
温風が吹いたりしてて、気候も体感できるのです。
※T平のポーズは関係ありません。


水質汚染に関するいろんな映像を見たり。
水博物館 Museo del Agua medellin


水博物館 Museo del Agua medellin




エジプトやギリシャなどの太古の文明での
水路の仕組みを学んだり、
水博物館 Museo del Agua medellin



これはびっくり水槽!
水博物館 Museo del Agua medellin

バクテリアと藻と生物が、
うまいことバランスを保って循環しているそうで、
2年も水を変えてない。
だけどキレイな水~(・∀・)!


おや?

こ、これは??
水博物館 Museo del Agua medellin



合成してインタビュー映像を撮るものでした。
水博物館 Museo del Agua medellin

出来上がりの映像に爆笑(*゚∀゚)


水のことに関して日本語でもいいから何かインタビューして♪
と言われたのですが、何も思いつかず、

「こんにちはー」

「お元気ですかー」

をただ繰り返してました(ノ●´∀)ノ


いやぁ予想外に面白かったです!

水の博物館じゃなくて、科学館て感じでしたね!

遊んで勉強して、何だか有意義な時間を過ごせました♪



そんな今日の夜ご飯はこれ(´ω`*)
メデジン 夕食

豚肉のから揚げに炊き込みご飯
などなど。


疲れているのに頑張っちゃいました!(ノ●´∀)ノ

明日はどこに行こうかな~。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/531-13400667

