犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  コロンビア »  疲れた。観光情報を調べるの。(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

疲れた。観光情報を調べるの。(T平)

朝、バスケットボールが弾む音で目が覚めます。
メデジン 住宅街



日曜日、宿の前のスポーツ施設は早朝から賑わっています。、
汗を流す若い人たちの姿は、
もう少し寝ていたかった32歳の僕には羨ましくも妬ましい。


キッチンに向かうと、
もうここから先の国は持ち込めないであろう
コカの葉で作ったお茶をすすり、PCを覗き、時間を潰します。


U子が起きてきたのは僕の2時間後。

ふらふらとドミトリールームから出てきて、
一緒に朝食のパスタを茹でます。


食後に歯ブラシでニンニクの匂いを落としたら
僕はやっと外出ができるのです。


犬の散歩をするおっちゃんの後をつけながら、
高級住宅街のきれいな歩道を歩き、
メデジン 住宅街




路所にあったキオスクのようなところでコーヒーを飲みながら、
今日はどうしようかと話し合います。
メデジン 住宅街



コロンビアに来るまでは、
それぞれの町に見たいものがあって移動してきました。

例えば、教会であったり、モニュメントだったり、温泉だったり。

何かしら目的があり、
その目的を達成する為に移動することをしてきました。


それがコロンビアに来て途切れたのは、
物価が高く、行きたい所に行けなくなったのもありますが、

いつの間にか僕の仕事になっていた情報収集が、
少し面倒臭くなったのかもしれません。



結局決まったのは、
宿周辺を散歩がてら見て周ろうということ。


そうなると、自然と足が向かうのは
徒歩15分のところにある動物園だったりするのです。
メデジン 動物園
入場料は10,000ペソ(≒600円)。


日曜日なだけあって、園内は家族連れだらけ。
メデジン 動物園



シマウマやダチョウや。
メデジン 動物園



羊や。
メデジン 動物園



南米っぽい鳥やカエルを囲う柵には
どれも人だかりが出来ており、
メデジン 動物園


メデジン 動物園



僕は寝不足も手伝ってか、けたましい園内にあっても、
コロンビアの中でも最も安全なこの場所の平静さに、
ゆっくりゆっくり歩きます。


トラも寝て。
メデジン 動物園



カピバラ親子も寝て。
メデジン 動物園



ヌーもウトウト。
メデジン 動物園



亀が一切動かずに甲羅を干しているのは当たり前だとして。
メデジン 動物園



太陽の光は強いのに、湿気がないので木陰に入れば涼しい動物園。
僕もベンチに腰掛ける度に、何も考えない考え事をしたりします。



U子はU子で、
葉っぱのような蝶に悲鳴をあげたり、
メデジン 動物園



頭はイグアナ、体はワニというけったいな動物を
不思議がっていたり、
メデジン 動物園



現地人に写真をせがまれたり、
メデジン 動物園



亀になったり、
メデジン 動物園



ずっと一緒に過ごしている夫婦であっても心持ちはそれぞれ。
入場料の600円以上の満喫をしているのです。




ふ、
メデジン 動物園



ふ、
メデジン 動物園



ふあぁぁぁぁ~~。
メデジン 動物園



いつの間にか、長い時間を動物園で過ごしていたようです。
さすがに飽きた僕は、U子を急かし園内を出ます。



次に向かったのは丘。
メデジン 丘


宿の近くにありながら、
いつもどこかしらに行った帰りに通り過ぎていただけの丘。
登ろう登ろうと思っていた丘の段差をやっと踏みます。



頂上は観光客で混雑していました。
メデジン 丘

動物園にもいた家族の一部はここにも来ているようで、
目が合うとお互いちょっと恥ずかしくなります。


メデジンは山に囲まれた盆地に作られた街のようで、
丘の上から見渡す視線にビルや家がぎっしりと詰まっていました。
メデジン 丘



多分、この景色の中には、
後々行かなかった、行っておけば良かったと後悔する場所も
まぎれているのだろうけど、
メデジン 丘


この町の全部を見尽くすことは現実的ではないし。
何より情報収集が面倒くさい。



うん、移動しよう。


次は分かりやすい観光地に行こうと思います。


世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑


ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?



関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/532-9bcf0a2b

