犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »   »  《8ヶ月の集大成!》世界のビールとか、南米編(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

《8ヶ月の集大成!》世界のビールとか、南米編(T平)

さてさて、
久しぶりのビールまとめです。

アフリカ以来なので実に8ヶ月ぶりです。

南米は全体的に、

暑い地域⇒軽いビール
涼しい地域⇒重いビール


と、その土地土地の気候に沿った銘柄が多い気がしました。







ではでは早速。


@アルゼンチンのビール物価
1Lビールが100円、
ワインもボトル一本100円位。

安い安い安い!

酒が安いぞ~!!!

◆Quilmes
世界のビール 南米のビール
どこでも売ってる大衆ビール。
有名なサッカーチームのスポンサーとかやっているそうです。
軽くて肉と良く合います。


◆BRAHAMA
世界のビール 南米のビール
ブラジルの国民的ビール。

CMが面白いです。



◆Iguana Summer
世界のビール 南米のビール
間違って買ってしまった高級ビール(270円ι)
でもめちゃくちゃうまい。
香りがフルーティ~。


◆SANTA ANA(ワイン)
世界のビール 南米のビール
赤も白もロゼも100円位で買える安ワイン銘柄。
ところがどっこい味は抜群にいい。
飲みやすいので、調子乗っていると翌日つらい。


◆BALTICA
世界のビール 南米のビール
マル・デル・プラタで見つけた恐らくアルゼンチンの最安ビール。
すっきりとした苦味も軽さも、
U子のようにビール初心者な人には丁度いい感じ。


@ウルグアイのビール物価
コロニアデルサクラメントしか行ってないのですが、
妙に高い印象を受けました。
350mlの缶ビールが150円くらい。。。


◆Paricia
世界のビール 南米のビール
苦味が気持ちよく、喉にぐっとくる味。
個人的に好みなビールです。



@パラグアイのビール物価
スーパーとかで330mlの缶ビールが40円くらいからで売られているので
非常に安いです。
でもそれが、でかい瓶だと不思議と高い、なんでだ?


◆Polar
世界のビール 南米のビール
薄くて発泡酒みたいな香り。
化学っぽい感じがしてそんなにうまくない。


◆KAISER
世界のビール 南米のビール
これもなんだかうまくない。
発泡酒っぽく下手にアロマ臭をつけている感じです。


◆Royal
世界のビール 南米のビール
これはうまい。
さくっと飲める味。
だけど上記の2銘柄より割高なのです。



@ブラジルのビール物価
町、売っている場所によって値段はまちまち。
でも安くて350mlの缶ビールが80円くらいかな。
物価と比較すると安いかも。


◆SCOL
世界のビール 南米のビール
薄く、軽い味。
ブラジルの気候にぴったりといえばぴったり。


◆SCHIN
世界のビール 南米のビール
SCOL同様にあっさり系な爽やかビール。
ビーチに座って飲みたい味です。


◆ITAIPAVA
世界のビール 南米のビール
値段が安かったので一番良く飲んだビール。
独特な麦の香りが特徴的。
最初はえっ?ってなったけど、慣れるとはまる。


◆SUMMER
世界のビール 南米のビール
名前通り夏って感じの喉ゴシ系ビールではあるものの
そんなこともなく、SCOLやSCHINの方が夏っぽいかも。



@ボリビアのビール物価
物価のわりに酒が高い。
350mlのビールが100円くらいします。
高地で飲むと、あららら酔いがまわるまわる~。


◆PACENA 
世界のビール 南米のビール
キリッとしていて飲みやすいビール。
苦味もきっちりしているので、日本人の口に合いそう。
なんか国際的な賞とかとっているらしいです。

これはPACENAのカーニバルパッケージ。
世界のビール 南米のビール



◆cadiuera
世界のビール 南米のビール
ボリビアで珍しく瓶売りしているビール。
これもまたコクがしっかりしている。


◆Salta
世界のビール 南米のビール
アルゼンチンのビール。
やっぱりボリビアのビールと比べるとさっぱりとしていて、
値段もさっぱりと安い。



@ペルーのビール物価
ボリビアと変わらないくらいの値段。
650mlの瓶ビールが150円くらい。
街角の食堂でご飯一食分の値段です。


◆AREQIPENA
世界のビール 南米のビール
その名の通りアレキパのビール。
苦味が強めで日本のビールに近いかな。


◆CUSQUENA
世界のビール 南米のビール
これもその名の通り、クスコで飲んだビール。
ラベルにマチュピチュが描かれていて、

王冠もマチュピチュでした。
世界のビール 南米のビール


◆Classe Royale
世界のビール 南米のビール
ドイツのビール。
久しぶりにずしっと重たいビールです。


◆ICE
世界のビール 南米のビール
軽い口当たりのビールでスッとします。
ボトルのデザインを裏切らない味。


◆CRISRTAL
世界のビール 南米のビール
ペルーで恐らく一番安いビール。
といってもそこそこ高いんだけどね。
サクッとした喉ゴシが気持ちいい。



@エクアドルのビール物価
比較的安めです。
$1もあれば、瓶ビールが飲める、幸せだ~。


CLUB
世界のビール 南米のビール
飲みやすいビール。
苦味やがほとんど無く、
お腹いっぱいの時でも美味しく感じます。


◆Budweizer
世界のビール 南米のビール
誕生日に飲んだちょっと贅沢ビール。
これはワールドカップ缶。



@コロンビアのビール物価
外食代とか、移動費とかと比べれば安い。
330mlの缶が100円ほどです。


◆POKER
世界のビール 南米のビール
ザ・ビールという感じの苦味ばっちりの味。
濃厚な舌触りです。


◆cintra
世界のビール 南米のビール
聞くところによるとブラジルのビールだそう。
さらさらとして飲みやすい。


◆AGUILA
世界のビール 南米のビール
これもさっぱり味。
もう水代わりですね。


◆Club Colombia
世界のビール 南米のビール
コロンビアの国民的ビール。(多分)
すんごくうまい。
日本のビールのように、コク、苦味、喉ゴシのバランスがばっちり。


◆Club Colombia ROJA
世界のビール 南米のビール
ROJAとは赤という意味。
ワインじゃないんだから。
いや、待てよ・・・これもうまいじゃないか!!


◆Club Colombia NEGRA
世界のビール 南米のビール
黒ビール。
もうちょっと、焦げっぽさが欲しいかも。
Club Colombia銘柄に期待しすぎた、ちょっと惜しい一品。


世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑


ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?



関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/538-9797bfa4

