犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アメリカ »  場面は一転!!ついにあの大都会へ(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

場面は一転!!ついにあの大都会へ(T平)

コロンビア、カルタヘナの空港。
カルタヘナ 空港



1ヶ月前に買っておいたチケットは、
一人$300です。
カルタヘナ ボーディングパス



格安航空会社、JetBlueの飛行機は小さめでちょっと頼りない。
飛行機



時間がきて飛行機に乗り込み座席番号を確認すると、
なぜか僕とU子の席は離されバラバラのようで、

僕は太った欧米人の間に挟まれ、一人ボーっと過ごします。

しばらくすると乗務員がお菓子やジュースを振舞ってくれ、
格安航空会社とは思えないほどの快適な4時間が経ちました。



そしてついに、



到着したのです。



ニューヨークだぁぁぁ~!!!
摩天楼



僕らは南米大陸から一転、
大都会、ニューヨークの地を踏みました。
入国の器械



飛行機を降りると入国の為に、自分で顔写真を撮ったり、
指紋を撮ったりしなくてはならず、
ちょっとどぎまぎするのですが、

ESTA(電子渡航認証システム)は2週間前に登録済み。
さくさくっとイミグレーションを通過しました。



とにかく宿へ移動です。


そこいらに突っ立っている係員に、
一番安い行き方を聞いて周ります。

久しぶり(というかこの旅行初)の英語圏、
ネイティブの発音に耳を澄まします。


どうやら、空港からジャマイカ駅まで、
エアトレインなる$5の電車で移動し、


ジャマイカ駅から地下鉄(Subway)のEラインに乗るのが一番安いそう。
地下鉄 



因みに地下鉄のチケットはこれをゲットしました。
メトロパス
7日間の乗り放題券、一人$30。


地下鉄や市内バスは一律$2.5なので、
12回以上乗るならこっちの方がお得です。


それにしても、ニューヨークの地下鉄は、
治安が悪いようなイメージがあったのですが、
女性一人で乗っている人もいるので、特に問題はなさそうです。
地下鉄  



マンハッタンの中心部(50Stという駅)で一度地下鉄を出ます。
夜景

乗り換えのための下車なのですが、
突然囲まれたビル群に興奮し、カメラ片手に感嘆の声を上げる僕ら。
やっぱり南米とは違うのです。


地下鉄を乗り換えると更に移動します。
僕らの宿はマンハッタンの北、ハーレム地区(黒人街)。


意外と空港から距離があったのか、
最寄り駅に着いたのは、飛行機が降り立った3時間半後、
夜の11時でした。


駅から宿までは道を歩く人は少なく、少し早足で歩きます。


ポツリポツリと24時間営業のスーパーや飲食店の明りに集まる人に
道を尋ねながら、ニューヨークの拠点となる宿へ到着。


宿というよりは民家です。
ニューヨーク 宿
一般家庭のアパート一室を借りてみました。


airbnbで見つけた部屋は二人で$40。
ニューヨーク 宿
(airbnbについてはこちら⇒安宿のないブラジリアで激安の庭付き2LDKに泊まろう(T平))


長い移動で疲れが溜まっていた僕ら。
コロンビアで買っておいたインスタントラーメンをキッチンで茹で、
シャワーを浴びたらすぐに就寝するのです。





翌日。


$1のコーヒーと$1パンで朝食を摂ります。
DSCF3910_20140707211657103.jpg 
ニューヨークの物価は高いと聞いていたけど、
ハーレム地区はそんなことなさそうです。


ここからニューヨーク観光の開始が始まり始まり。
ハーレム地区




そもそも、当初はU子が来たがっていたニューヨークでした。


だけどいざフライトチケットを買った後に観光情報を集めていると、
僕の方が楽しみになっていました。



ニューヨークは行きたい所だらけ。

自由の女神はもちろん、
知らなかった隠れスポットが山のようにあります。


その数、
なんと40箇所以上。

恐らく世界で一番の観光スポットの量です。


ただ問題は、
僕らのニューヨーク滞在は5日間のみというところ。


更に前後1日は移動日の為、
実質歩き回れるのは3日間のみしかありません。


3日で40箇所、全部周れるのか?

無理なんじゃないのか?


ニューヨークはでかい。


メインのマンハッタン島だけでも
山手線の内側くらいの広さがあります。



ところが・・・

何とかなりました。

何とかやってやりました。


もはやニューヨーク旅行者史上、
最も短期間で多くのスポットを周った旅行者として、
ギネスブックに載りかねない勢いです。

1日1日が超ハードスケジュール。

早朝に出発し、脚がボロボロになって帰ってくる3日間でした。


なので明日からの記事は、
僕らが必死に見て周ったニューヨークの
観光情報ブログみたいな感じにしてみようかと思います。



世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑


ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?



関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/539-b1e4b99b

