犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アメリカ »  驚きと感動のメジャーリーグ観戦(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

驚きと感動のメジャーリーグ観戦(U子)

私がニューヨークに来たかった最大の目的!!


メージャーリーグ観戦にやってきましたーヽ(゚∀゚)/
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦
イチローの真似ー!逆だけどー。


最近はサッカーだワールドカップだーと
浮かれているミーハーな私ですが、

実は野球の方が好きなんですよね(・∀・。)

昔から、生まれ変わったら甲子園球児になるのが夢です。


兄が2人とも地域の野球チームに入っていて
小さい頃の遊びといえば一緒に庭でキャッチボールをすることでした。

プラスチックのバッドで打って飛んで行ったボールを
よく畑で探してたなぁ。。

懐かしい(´∀`*)


お父さんは巨人ファン。

原さんがホームランを打つと、
なぜか私が自動販売機で500mlコーラを買いに行くんです。

原さんがホームランを打つとコーラが飲める。

そんなイベントがあったので、
一緒にテレビを見て応援(コーラ目当て??)していたものです。


というわけで、
子供の頃から野球というものが身近にありました。


大人になってからも東京ドームに巨人戦を観に行ったり、
お兄ちゃんと神宮にヤクルト戦を観に行ったり。

野球観戦、好きなんです(^∀^)

神宮で点入った時、傘振るの楽しいんですよね~♪





・・・・話を戻しまして。


こ、これがヤンキーススタジアムか。。
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦


東京ドームを見て育った私としては

「これが、球場?!美術館じゃなくて?」

と感じてしまうくらい、シャレオツな建物でした。


外観を半周くるっと探検。
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦


マー君のポスターを発見!
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦

昨日先発で投げたので、
今日の登板はないそう・・・残念。

でも、今後も活躍を期待してます!v(`・ω・´v)


いざ入場です。
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦


グッズショップに入ってみたら、こんなユニフォームが。
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦

「田中」だけ漢字ヾ(´∀`*)ノ

表側は「ヤンキース」ってカタカナで書いてあります。

着てる人がちらほらいて、嬉しくなっちゃいました♪


いよいよグラウンドが見えますよ~((o(´∀`)o))
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦


私達は3階席なので、さらに上に登ります!

わくわくしながら早歩きで向かっちゃいましたよ。


そして到着ーーー!

でもでも
問題が発生したんです!!


係りの人にチケットを見せても、
席に行くための階段を降りる通路に入れてくれないんです。


何で何で??

エリア番号ここだよ?

・・・・・。



ここで衝撃の事実が。


私達の席、ここだったんです。
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦


た、た、た、


立ち見席Σ(゚д゚lll)


ええええええええ

何じゃそりゃーーーーーーーーー!!

聞いてないヨーーーーーーーーーーーー!!

こんな席あるの!?

ライトを守ってるイチローを近くで観たくて、
イチローシフトでライト側の席にしたのに。


目の前に車椅子用のスペースがあるため、
下が見下ろせない、
まさかのここからだとイチローが見えないっていう。
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦



しばし呆然(゚□゚)


信じられなくて、何回も係りの人に確認しちゃいました。

インターネットで席を選んだ時は立ち見って分からなかったのに。。

他の席と区別なかったのに。。


一番安い席は、こんな場所だったのですね(´・ω・`)


チケットにシート番号は書いてあるのに、
シートがないっていうwww



なんじゃそりゃ・・・。


とりあえず、疲れてるしどこかに座ろうかと、
階段の隅っこで小さくなっていました。


一番楽しみだった行事なのに(ノω`)。 ウウゥ


どうしてこんなことに。。


しばらく、いじけモードです。



でも、

試合始まったらさ、見えにくいし、
今の内に見やすい場所で練習でも見ない?

ってことで、気を取り直して下の階へ。

イスに座ってる人達が羨ましく見えます。

私達にはイスはないのに(つω`)


座席に座ってる人の一番後ろに立ってみました。

係員さんもたくさんいますが、注意はされません。
立って見てる人も他にたくさんいます。

なんだか白い線が引いてあって、そこより前に行かなければ良いそう。


一筋の希望の光が見えました!(ノ*´▽)ノ


だって、ここの方が全然見やすいじゃん!!

と、いうことで、

始まってからもここで観ることにしました。


良かったぁ。。

あとは最近不調で、
スタメンから外されているイチローが出てくれれば。。



あっとここでまた昔話いいですか?

私とイチローの思い出について(´人`*)


巨人ファンのお父さんですが、よく野球観戦に連れてってくれたのは
東京ドームでの日ハム戦でした。

私が初めて見に行ったのは、確か日ハムVSロッテ。

特に知ってる選手もいなかったので、
日ハムのブリトーという名前の選手を名前だけで応援していました。

そして帰り際、グッズショップへ。

何か買っていいよと言われて、
私が手にしたのは、オリックスカラーのシャーペン。

51 Ichiro 

と書かれたものでした。

オリックス戦じゃないのに。

イチローは有名だったので(つ∀`)ノ

そんな私とイチローの、どちらかというと私の一方的な昔話でした。



お待たせしました!

スタメンの発表です!!

すごい盛り上がりです。


ドキドキ。

背番号2番のDerek Jeterさんの歓声がすごかったです。

何でも1995年にデビューして以来、
ずーっとヤンキースに在籍しているそうで、
成績も良く人格者でもあって、スーパースター的な存在なんだとか。


どうりで2番のユニフォームを着てる人が多いわけです!


ちょこちょこ週刊誌にもパパラッチされてるプレイボーイだそうですが、
独身だし、いさぎ良いことも人気の理由だとか。


何と今年で引退だそうで、
そんなすごい選手を見れたのはラッキーでした♪


さて、

なかなか呼ばれないイチロー。

その時!!

最後にイチロースズキのコールが!!


わーやったースタメンだ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!

打順が9番なのはちょっとへこみましたがね。


20時5分、いよいよ試合開始です!!
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦



おお、静かだな。。

メジャーリーグって静かなんですね。

日本みたいに応援歌もないし、楽器隊もいません。

アメリカ人ってリアクション大きいイメージなのに、
落ち着いて観てます。

たまに手拍子をしてみんなで
「GOGO!Yankiees!」って言うのもまばらですぐ終わっちゃうし。

結構あっさりなんですねぇ(´ω`*)


わ!イチローだ!!
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦

どーしても31番に慣れない私です(´・ω・)

久しぶりに見たイチローは頭もひげもさっぱりしていました。


1打席目のイチロー。
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦


内野ゴロでしたが相手のエラーで出塁!

そして盗塁を決めたのです!!(>∀<)

鮮やかでした~☆生盗塁見れて嬉しい~!!



さてさて。他の場所でも観てみましょうかね(´∀`*)


移動してきました。
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦
席なしの強みですねwww


イチロー近い!
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦



イチローと私(●´∀`●)
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦



ちゃんと試合も観ていますが、
イチローばっかり目で追ってしまうのです。

それにしてもイチローは守備の時、全然じっとしていないんです。


ちょっとした合間にすぐストレッチ。
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦



タイムの時に、外野手同士で集まっていても
ストレッチヾ(・∀・*)ノ
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦



ストイックですね~!常に体をチェックしてるのかな??


さて、試合経過はというと。

ヤンキース、負けてますΣ(゚д゚lll)

ピッチャーのコントロールが乱れまくりということもあって、
フォアボールも多発するし。

レッドソックス打ちまくるし。

観客席に入ったホームランボールを、
ヤンキースファンがグラウンドに投げ返してて、びっくりしました。


でもヤンキースも負けじとボコボコ打ちまして、
点の取り合いで面白かったですヽ(゚∀゚)/

でも試合長い!
もう23時だよー!


こうなったらいろんな場所を楽しもうということで、
またまた移動してきましたよ!
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦
バックネット裏。


イチロー打て打て♪
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦
3打席目は三振でした。


あれ?日本人??
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦


テレビで確認するとやっぱりそう。
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦
田澤 純一選手でした!


とうとう5-8で負けたまま、9回裏になってしまいました。


そして!



何とここで!!



上原登場ー!!!
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦


キャー嬉しいー!!


ここでまた昔話をちょこっと。。。

私昔、上原好きだったんです。


家のテレビで巨人戦を観ていた時のこと。

デビュー当時だったかな?

上原が、ある場面で敬遠の支持を受けたんですが、
悔しくて涙ぐんだのです。

それを見て私は、

何て熱い男なんだ!!(*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

と一気にファンになったのでした。


T平も、

「おおお、上原さんだー(ノ゚∀゚)ノ 」
(↑なぜかさん付け)

と、もしかしたら今日一番興奮していました。


そしてここでイチローの打席。

日本人対決が実現しちゃったのです!!
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦
嬉しいけど、複雑!!


イチロー打つか??上原抑えるか??
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦



上原投げたー!!
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦


・・・空振り三振。


そしてヤンキース陣は、
上原にサクッと押さえ込まれて、試合終了。



終わったのは0時でした。
ヤンキース メジャーリーグ 現地観戦


ヤンキースは負けちゃいましたが、最後は
上原がキレイに締めたので、不思議と悔しくはありませんでした。

日本人が活躍することは嬉しいですね!!

本場のメジャーリーグを体験できましたが、
外国人の選手に興奮するよりも、
結局は終始日本人選手に夢中になってしまったのでした(´∀`*)


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/543-e7f67d45

