犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アメリカ »  そりゃ太るよ、アメリカ人。(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

そりゃ太るよ、アメリカ人。(U子)

ニューヨークではほぼ自炊かと思っていたのですが、
着いた日の深夜にインスタントラーメンを作っただけ、

それ以外は贅沢にも、全部外食でした。


出かけている時間が長かったのもありましたが、
食べたいものもあったし、
思ったより安い食べ物もあったんですよね(∩´∀`)∩

今日はニューヨークで食べたものをいくつかご紹介します♪



★街角の喫茶店
ニューヨーク 食べ物

ニューヨークで初めて食べたのがこれ。

朝ご飯にと、宿の近くのパン屋さんで
ホットコーヒーとバナナケーキを頼みました。

おしゃれな地区ではないですが、
座って外を眺めていると、

「あぁ、私はこれでニューヨーカーの仲間入りなのね(*´∀`*)」

なーんてひたってしまうのですが、
コーヒーを飲んでみてびっくり。

「あま!!Σ(゚Д゚)」

めちゃくちゃ甘かったのです。

アメリカのコーヒーは容赦なく甘いのですね。。

ちなみにバナナケーキも頭痛がするくらい激甘でした(;・∀・)



★マクドナルド
ニューヨーク 食べ物

言わずと知れた超大手ファーストフード店ですね。

どーでもいいですが、
私はアルバイトをしていた過去もあります(∀`ゞ)


朝マックが気にいって、2回も通ってしまいました。

お得なソーセージエッグマフィンを食べたのですが、
パンズってこんなに甘かったかな?っていう位甘かったので、
もしかすると日本のとは砂糖の量が違うのかもしれません。


そして嬉しいのがアイスコーヒーがあること。

しかも、
どのサイズも1$なのですヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

そりゃLサイズ頼みますよね。


そして・・・

マックのコーヒーも文句なしに甘いのでした。

さらにフレーバー(ヘーゼルナッツやバニラなど)
を入れてさらに甘くすることもできるのですよ☆

そりゃアメリカ人、太りますよね(;´∀`)




★$1ピザ
ニューヨーク 食べ物

町では$1ピザ屋さんがあふれていたのです( ^ω^)ノ

この存在に大分助けられましたね。。

安いし、まぁこんなもんかなって味ですが、
たまにイタリア人もびっくりのジューシーなピザを出しているお店もあって、
そんなお店を見つけたらラッキーなのですヾ(´∀`*)ノ




★コーナービストロ(Corner Bistro)
ニューヨーク 食べ物


お昼もやっている老舗バーです。
ニューヨーク 食べ物

あ、お酒を飲みに来たんじゃないですよ(´人`*)


ここは、ニューヨークベストバーガーというものに輝いた
有名なお店なのです!!

やっぱりアメリカと言えば、ハンバーガーですよね☆
食べなければ!


私達は奥のテーブル席へ。
ニューヨーク 食べ物

それにしても歴史を感じる店内ですなぁ。

ウエイターのおじいさんがまた雰囲気のある方で、
めちゃくちゃ素っ気無い感じで運んで来ました。


うわわわ美味しそう!ヽ(゚∀゚)/
ニューヨーク 食べ物

使い捨てのプラステック容器がまた、
店内とのギャップがあって、気取らない感じでいいですね♪


組み立てると、こんなんなっちゃいます。
ニューヨーク 食べ物

ジューシーなハンバーグにカリカリベーコン。
おいしくないはずがない!!( ー`ωー´)


あ~本当に美味しかったなぁ。。
思い出してもよだれが出ますよ。


このお店は、ある方に教えてもらったお店。

そして再会の場所でもあって。

その方は、ウユニ塩湖のツアーでご一緒させてもらった女性で、
何とプロのカメラマンさんなのです。

お名前は南しずかさん。

ニューヨークを拠点に、
世界中を飛び回ってお仕事をされているのです。

かっこ良過ぎる!!

数日前も松井秀喜選手を取材したとか。


私達が観戦したヤンキース戦も
カメラマンとして球場にいたんですよ☆


興味深いお話がたくさんで、
しずかさんも気さくで楽しい方なので、
時間が過ぎるのがあっという間でした(∩´∀`)∩


しずかさん、楽しい時間をありがとうございました!!
ニューヨーク 食べ物




★アイリーンズスペシャルチーズケーキ(Eileen's Special Cheesecake)
ニューヨーク 食べ物

こちらもしずかさんに教えてもらったチーズケーキ屋さんです♪

前日に別の目星をつけていたお店に行ったのですが、
移転?か潰れたか、廃墟と化していて。。

もーそれはそれはがっくりしてたんです(´・ω・`)

でもこのお店があると聞いて、
鼻息を荒くしてやってきたわけであります。


何てったって、ヤンキースの次に楽しみだったのが、

「ニューヨークでニューヨークチーズケーキを食べる」

ことだったのですから!フン!! (・ω´・)☆


お店に到着!!


と、思ったら、


あれ?


何だかご一行様が。
ニューヨーク 食べ物

ぞろぞろぞろぞろと長い列が、一瞬にして出来上がりました。

どうやら中国人のツアーのよう。

あまりの出来事に、向かいの道で一瞬固まってしまいました。

しばらくぽけっと空くのを待ちます。



T平「ねぇ無理な気がするよ。。お店に入れないでしょ(;゚ω゚)」


U子「・・・。」


T平「諦めよう!次行こう!」


U子「ヤダーーーー!食べる!!(≧д≦)」



T平を残していざ戦場へ!

ただでさえ小さいお店なのに、激込みの店内。
ニューヨーク 食べ物

な、な、な、な、な、な・・・

なんだこりゃ(゚ω゚lll)


でもめげずに並ぶ。

やっとやっとやっと私の番です。

目の前にはキラキラと光るケーキ達が!
ニューヨーク 食べ物


じゃじゃん!
ニューヨーク 食べ物

一番シンプルでお手ごろなミニチーズケーキ($3.5)にしました。

やっと、やっと我が手に・・・(´:ω:`)

いただきま~す!!
ニューヨーク 食べ物


おおおおおお。。。


濃厚です!濃厚ですよーーー( 」゚Д゚)」


硬いベイクドタイプではなく、スフレに近い柔らかさですが、
クリーミーでもったりしています。

小さいですが甘いし重ためなので、このサイズで丁度良かったです♪

本当においしかった!

あー日本にもできればいいのになぁ(人´ω`*)




★ゴーゴーカレー(Go!Go! Curry!)
ニューヨーク 食べ物

ちょっとアメリカンとはかけ離れたお店ですが。。

私達が愛してやまない金沢カレー屋さんなのです(´∀`*)
日本にいた時は、秋葉原にある店舗によく食べに行っていました。


実はブラジルのサンパウロにも店舗があって出向いたのですが、
まさかの入荷切れで食べることができませんでした。
(その時の記事→<真面目な話>外国人観光客を誘致するにはどうしたらいいか(T平))

悔しくて切なくて、本当に悲しかったのですが、

ここでやっと食べられる(雪辱を果たす)時が来たのです!!( `・ω・´)


いざっ店内へ!
ニューヨーク 食べ物

わ~日本と同じだ~ヽ(゚∀゚)/

松井秀喜選手のサインがたくさんある中、
なぜか漫画「島 耕作」の作者のサインがありましたw


そしてアメリカ人かな?
店員さんが「イラッシャイマセ~」と日本語で出迎えてくれました。


さぁ念願のゴーゴーカレーを頂きますぜ!!
ニューヨーク 食べ物


ジーター選手に見守られながらwww
ニューヨーク 食べ物

がっつく!



・・・おいしすぎる(´;ω;`)ウウゥ

日本米の弾力にもびっくりです。
もちもちして跳ね返ってきますよ。

大満足で感動を忘れられなかった私達は。。


次の日も来てしまったのでした(●´∀`●)
ニューヨーク 食べ物

カツと福神漬け乗せ!!(`・д・´)




※ブログでご紹介した場所は一部を除いて以下の地図に載せておきました。

より大きな地図で ニューヨークの自作観光マップ を表示


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/545-256b3ab5

