犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アメリカ »  まだまだまだまだ終わらないニューヨーク(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

まだまだまだまだ終わらないニューヨーク(U子)

ついについに、

ニューヨークの最後の記事です。

もっと書きたいこといっぱいあるんですけど
大変なことになってしまうのでこれが最後!

ご紹介しきれなかったお店が、まだまだあるのです~(*・´ω`・*)



★I ♥ NY
ニューヨーク 街角風景

定番の柄ですね!
町の至る所で売られていました。

Tシャツの値段は白地は5$、色付きは7$と意外とお安め。




★センチュリー21(Centry 21)
ニューヨーク 街角風景

不動産屋さんじゃないですよ~。
ブランドものの洋服やバッグなどが安く手に入るお店です。

割引率の高いものだと、70パーセントオフなんてものまで!


有名ブランドの洋服がずらり。
ニューヨーク 街角風景

男性はスーツがオススメらしいです♪
アルマーニとかが安く買えちゃうことも(´▽`*)




★ウイッグ屋さん
ニューヨーク 街角風景

ニューヨークはウイッグが安い!
ロングでも安いものであれば$20とかであります。

試着をするには、
頭に付けるネットを$0.50で購入してからだそうな(ノ∀`)

変なウィッグ付けて遊ぼうとしたのに~・・・Σ(・ω・;)




★5番街(5th Avenue)
ニューヨーク 街角風景

バーバリー、ミウミウ、シャネル、ディオール、グッチ
などなど高級ブランドショップが立ち並ぶ通りです。

ティファニーに恐る恐る潜入してみましたが、
店内はまばゆくて、さらにガードマンのオーラが怖くてですね、、、

入ってそのまま向かいの出口にすーっと退場させて頂きました(・ω・;)




★ポロ・ニューヨーク(Polo NewYork)
ニューヨーク 街角風景

ポロシャツで作られたアメリカの国旗がすごい(p´∀`q)

商品はセールもあってか、安くてびっくりしました。
ポロ・ラルフローレンと違うお店なのかな???



★ユニクロ(UNIQLO)
ニューヨーク 街角風景

我らがユニクロ!!
ニューヨークにも何店舗があるんです。

当たり前ですが、日本と同じ店内風景。
ニューヨーク 街角風景


違うのはお客さんですね。

金髪のオシャレなお兄さんや、筋肉質な黒人さんが、
ユニクロのセーターを試着しているのを見ると
嬉しくなったりしました(*´艸`)




★コンバース(Converse)
ニューヨーク 街角風景


またまた靴で出来た国旗~(ノ*´Д)ノ
ニューヨーク 街角風景

靴は、日本にはない海外モデルのデザインがあったりするので、
全部欲しくなっちゃいますヽ(゚∀゚)/


そしてこのお店だけの限定シューズもあるんです☆

形とデザインを選んで作ってもらえる
カスタムメイド・コーナーです!!
ニューヨーク 街角風景

ニューヨークの町並みのデザインなんかもあったり。
シャレオツですなぁヾ(・∀・*)ノ


こちらはミニシューズキーホルダー
ニューヨーク 街角風景

リュックなんかに付けたいですね♪




★アディダス(Adidas)
ニューヨーク 街角風景


世界各国のサッカーユニフォームが並びます。
ニューヨーク 街角風景

ワールドカップのボールもアディダスなんですねー!




★ナイキタウン(Nike Town)
ニューヨーク 街角風景

こちらもユニフォームがあったり。

驚きなのが、店内に芝生の室内練習場があって、
そこで練習やシューズの試し履きが出来ちゃうんです(*゚Д゚)
ニューヨーク 街角風景 

確かに使う場所の感覚って大事ですもんね。

ナイキさん親切!!




★ソニープラザ(Sony Plaza)
ニューヨーク 街角風景

何とマンハッタンの一等地に、ソニーのビルがあります。

1階はソニープラザというお店。
スタイリッシュな空間に最新の機器が並びます。
ニューヨーク 街角風景



地下ではゲームを試しに遊ぶことができるのです。
ニューヨーク 街角風景

ダンスのゲームを楽しみました!ヾ(´∀`*)ノ

それにしても最近のゲームはリアルすぎですね!
ずっとやっていると現実だかゲームだかわからなくなりそう。





さて、


最後の最後にニューヨークのニューヨークらしい景色
いくつかご紹介させてください~ヾ(・∀・*)ノ



★アパート
ニューヨーク 街角風景

そんなに背が高くない建物が隙間無く並んでいます。

形も色もかわいいものが多くて。
街中を歩いている時、いろんなアパートを見るのが毎日楽しみでした。

入り口の階段がまた良いんですよねぇ(人´ω`*)




★バスケットボールをしている人たち
ニューヨーク 街角風景

街中のコートで試合をしていました。
さすがアメリカ、レベル高いです!

審判がちゃんと縦じまのを着ていました、本格的!!(つ∀`)ノ




★手書き看板
ニューヨーク 街角風景


色使いも絵もかわいいですねヾ(・∀・*)ノ
こんなの見たら入りたくなっちゃいます!

英語だからかわいいっていうのもあるのかな??




★ウォールアート

落書きにプロも何もありませんが、
ニューヨークのウォールアートのレベルはすごいです!


もう作品ですよね。
ニューヨーク 街角風景



高架下も巨大なアートで楽しませてくれます。。
ニューヨーク 街角風景



これぞアメリカって感じの落書き。
ニューヨーク 街角風景



落書き?
ニューヨーク 街角風景

いやいや、トラックは謎ですが、
お店のはちゃんとしたペイントですねヾ(´∀`)ノ


私が一番すごいと思ったのはこれ。
ニューヨーク 街角風景

ポスターと落書きの融合。

うーんアートですな。。


建物がキャンバスになってますよ(●>ω<)
ニューヨーク 街角風景



ウォールアートじゃないけれど、
虹色の横断歩道に、カフェにある植木鉢がカートだったり。
ニューヨーク 街角風景


こんな発想ができるのがニューヨーカーで、

それを実現してしまうのがニューヨーク(´・ω・`)

下町で生まれ育った私とは違うのですね~。


というわけで、明日はニューヨークをどたばたと抜け出します。
色々あってかなり大変でした。。。


※ブログでご紹介した場所は一部を除いて以下の地図に載せておきました。

より大きな地図で ニューヨークの自作観光マップ を表示


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/547-71ca0caa

