犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  マレーシア »  ペナンで広がる釣りの輪(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ペナンで広がる釣りの輪(U子)

こんばんはーU子です。
昨日はぐっすり寝れました♪
でも一昨日はやっぱり咬まれてたみたいで、かゆいです。
南京虫、本当に恐怖です。。。


今日は町歩き。
ジョージタウンはマレーシア初の文化遺産だそうで、
コロニアル調の建物と、マレー、中国、インド式の建物が
交っています。

00227.jpg

00232.jpg

00294.jpg


たくさん見かけたストリートアート。
00229.jpg

00231.jpg

鋼鉄で描かれてるそうです♪

海辺の方に向かって行くと、大きな公園がありました。
00237.jpg


そこを通り抜けると。。。

釣りスポットを発見して走り出すT平。
00250.jpg


地元民に混ざって釣り。
00255.jpg

海外に来て2回目の釣り。良かったね~。
何だその小さな釣具は??って感じで色んな人に見られてました。


おばあちゃんのシュールな釣りスタイル。
00272.jpg


ウチの母ちゃんが釣ったよ!
00285.jpg


しばしU子は海辺さんぽ。 
アスレチックで鬼ごっこしたり。
00279.jpg

T平が釣りしてる間一緒に遊んでたインドネシア人の兄弟。
00292.jpg



T平はまだ釣れない。
世話好きなおじいちゃんが気づくと針付けてくれたりする。
00282.jpg


隣のおっちゃんは入れ食い状態。
00271.jpg


魚肉ソーセージがやはりダメなのか。信じてたのに。
見かねたおっちゃんがイソメらしき餌を分けてくれました。

餌を変えた直後にヒット!。。。魚肉ソーセージ。。
00288.jpg


でも超小魚だったので、周り爆笑。
「ベリーベリースモール!!」って。

結局釣果は小魚3匹。
兄弟のお母さんに、「あなた小さい魚に好かれるのね(笑)」
って言われてました♪

でも釣れたという事実だけで満足そうなT平なのでした。



☆マレーシアで食べた物☆

ペナン名物の福建麺。
DSCF41550.jpg

シンガポール式、クアラルンプール式ってあるらしく、
ペナン式の福建麺はえびガラの汁そば。
ダシが効いてて、ピリ辛でおいしい。


はまったロティ・チャナイ。
00191.jpg

ちょっと甘くてふにゃっとしたナンみたいなもの。
辛いカレーと合う~。

あと中華を食べたり、チキンライスボールっていうご飯丸めたの食べたり。
DSCF40450.jpg


色々入ってる謎のカキ氷
00076.jpg


マレーシアは何でもおいしくて、ご飯が楽しみだったなー♪

明日はタイに行きまーす。

世界一周ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑の画像をクリックしてランキング画面が表示されると投票になります。
応援、よろしくお願いします。
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

お久しぶりです
ペナンにそんな釣り場があったとは。。。
こちらただいまインドで条件さえあえば結構釣れます!

2013-02-14 15:31 | from MOISEI

Re: No title

>MOISEIさん
こちらこそお久しぶりです。
今回、インドは行くか分からないんですが
できればゴアとかで釣ってみたいんです。
ブログでの釣果発表、楽しみにしています。

2013-02-15 19:12 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/55-eb7399b1

