犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  メキシコ »  亀が空を飛ぶ??セノーテの謎に迫れ!(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

亀が空を飛ぶ??セノーテの謎に迫れ!(U子)

楽しかったコスメルを後にして、
トゥルム


次にやってきたのはトゥルムという町です。

コスメルも暑かったのですが、トゥルムもまた
うだるような暑さ (つω-`*)


冷房の効いていたバスを出れば、すぐ汗だくです。
とめどなく流れる汗。。


こりゃもうだめだと、リッチにクーラーのある宿に
しちゃいました(*ノω`*)
トゥルム 安宿


ピンクの外観のホテルは、
さらにピンクに塗られていました。
トゥルム 安宿
ペンキを塗ってるおっちゃんも、
体がピンクに染まっていましたヾ(´∀`*)ノ


部屋に入ってびっくり。
トゥルム 安宿
タオルが白鳥になっていたんですよ!
こんなの初めてです(゚д゚)!

涼しいしキレイだし、いうまでもなく快適空間でした。


今日はもうブリトーと、
トゥルム 食べ物


タコスを食べて、
タコス 


コロナを飲んだら終わりですね☆
ビール


活動するのは明日ですー!(´∀`*)ノシ 


おやすみなさい。。。



翌日!


さぁ行きますよーヽ(゚∀゚)/

宿で自転車を借りたらレッツゴー!
セノーテへの道中


・・・この自転車がですね、曲者だったのです。

なんと、ブレーキなし!!

相当怖いです((((;゚Д゚))))

日本なら捕まりますね。

T平のなんてハンドルもガタガタ動いちゃいますし。


そんな恐ろしい自転車を何とか乗りこなして、
灼熱の中走っているのですが。。。


目的地に着かない。

いろんな人にこまめに聞きながら来たし、

大分進んだんだけどな。。


ふーむ。


あれ?何だか聞いたことのある宿が目の前にあるぞ。

Tulum Bike Hostelです。

バスターミナルに片道のタクシー代無料券と宿泊10%OFF券が置いてあった安い宿。
でも立地が悪いから止めようか~って話し合った宿・・・(;・∀・)


宿の人に話を聞くと。。。


大分通り過ぎた模様!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

曲がるべきところで曲がらず、まっすぐ来ちゃったようです。。


でもいいんです。

ここの宿で目的地の割引されたチケットを買えたから。

そして仔猫とも遊べたからヾ(´∀`*)
セノーテへの道中
心が折れかけましたが、復活です!


さぁさぁ今度こそ行きますよー!
セノーテへの道中


もうちょっとだ!


あったーーーーーーーーーー!(∩´∀`)∩
グラン セノーテ


目的地とは、グランセノーテ。

セノーテというのは自然に出来た井戸のようなもので、
トゥルム周辺にいくつもあるんだそう。

その中でこのグランセノーテは一番有名なセノーテなのです。

ちょっとお高いシュノーケルのレンタルグッズを借りて、


いざ!
グラン セノーテ



おーこれがセノーテか。。( ゚ω゚)
グラン セノーテ



これ、水の中なんですよ。
グラン セノーテ
噂どおりの透明度ですな!(*ノ´Д`)ノ


水の中はこんな感じです。
グラン セノーテ


きゃー光のカーテン!!

別名を水の中のオーロラとも言いますねヽ(゚∀゚)/

ゆらゆら揺らめいて、
太陽が雲に隠れると、その姿がゆっくり消えていきます。


何とも幻想的!


その中を泳いじゃいます、わーい!
グラン セノーテ


むむむ、ライフジャケットが 何ともマヌケで残念な感じですね。

なければきっとかっこいい写真が撮れるのに(´-д-)

でも海水じゃないから浮きづらいし、底はかなり深いので
私達にはライフジャケットは必須なのです。


ダイバーさんはいいなぁ。
グラン セノーテ



それにしても。。
グラン セノーテ


何だか神々しくて、今にも天に召されそうです!

あれ?

左上の人、もしかして召されてる?(*゚Д゚)
グラン セノーテ



そんな錯覚をしちゃうセノーテの洞窟の奥は、
グラン セノーテ

鍾乳洞があります。


不思議なことに、水の中もこんな風に鍾乳洞が。
グラン セノーテ



下を見ると、ぞーっとします。
グラン セノーテ

何かに引きずり込まれそうです((ヽ(´Д`lll)ノ))




さてさて。

セノーテの魅力をたっぷりとお伝えしましたが(?)、

私達がここにきた最大の目的はこれなんです!
グラン セノーテ


亀♪
グラン セノーテ


人懐っこくて、よってきたりしてカワイイ♪(*´∀`ノ)ノ
グラン セノーテ



いやいやいや!(ノ;´Д`)ノ
違います!亀と遊びに来たわけじゃないんです。

(泳ぐより亀いじりの時間の方が長かったけど)


ここセノーテでは、何と、

空飛ぶ亀が見れるというのです!


私達はそれを見に来たのですよー(∩´∀`)∩


種明かしをしちゃいますとね、

水が透明すぎるので、亀が空中に浮いてるように見えると
いうものなのです。


はいこれ!
亀


うーん確かに浮いてますが、
背景から水の中って分かっちゃいますね。


これなんかどうでしょう?
グラン セノーテ

一匹だけ浮いてますねヾ(´∀`*)ノ


そしてやっと撮れたのです!

じゃじゃん!
DSCF6018 (2) 

うわー空飛ぶ亀だーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


◆トゥルムの宿◆
Casa Roja

ダブルルーム$32。
WiFi、AC、無料レンタル自転車有り。
バスターミナルの裏手の道を左に進むと、30秒ほどで右側にあります。

今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/554-6a0003b1

