犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ベリーズ »  キーカーカー島の素晴らしさ、ご存知でしょうか?(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

キーカーカー島の素晴らしさ、ご存知でしょうか?(U子)

昨日、ベリーズシティに着いたので、
今日は早速行っちゃいます!


ベリーズの楽園、キーカーカー島(Caye Caulker)にヾ(´∀`*)ノ


フェリー乗り場を探す~。
ベリーズシティ



あ、あった。
キーカーカー島 フェリー
宿から徒歩3分のところにありました。


中に入ってチケットを買います。

出発は1時間半後。

荷物だけ預けなよメーン!と黒人さんが言ってくれました。

そうするよメーン(*´∀`ノ)ノ


とうわけでキーカーカー島の前に、
ベリーズシティを見てみましょう。


ベリーズは黒人さんの国。


ちょっとだけアフリカの町と雰囲気が似ていますな~。
ベリーズシティ


ベリーズシティ


こういう風に商店が網で囲まれているのは、中米で良く見る光景です。
商店
欲しいものを指差して伝えるのが面倒くさいやつです。


町の人はアフリカンテンション↑↑な人が多いです。
黒人さん
カメラを向けると笑ってくれます。


朝から暑いのでフローズンコーヒーを買ってみました。
ベリーズシティ

激甘ぁぁぁ(´Д`;)


メイン通りっぽいところをまっすぐ歩いていると、
T平が、ここだけは行きたい!といっていた場所に到着です。


セイントジョーズ教会。
教会
中米で一番古い聖公会の教会なんだそうな。
※聖公会:キリスト教の教派の一つ。

ベリーズシティ以外に聖公会の教会ってあるのかな?

なんだかこじんまりしています。


中に入ってみたら、小さい男の子が掃除をしていました。
ハーイ!と挨拶したら、グッドモーニングと恥ずかしそうに答える子。
教会
アットホームな教会です(つ∀`)ノ



さあ時間です。

ほらほら戻ってみると、フェリーが着いています(´∀`*)
ベリーズシティ


チケットを見せて乗り込んでみると、


ギチギチ(;´・∀・)
キーカーカー島 フェリー

座席番号とか無いし、
乗車人数を気にせずチケットを売るのでこんなことに・・・。


エンジンがドドドドッと動き、町が離れて行きます。
キーカーカー島 フェリー


しぶきが上がって窓から水滴が入ってくるのですが、
ちょっとくらい濡れてもすぐ乾きます。
キーカーカー島 フェリー



1時間半後、
キーカーカー島とうちゃーく!!!


海がきれーい(*´ω`*)
キーカーカー島
T平も変な感じにテンションが上がっています。


砂の道を宿探し。
キーカーカー島
島に自動車は無くて、全部ゴルフ場にあるカートです。
ビールを飲みながら運転している人がいるので、
すれ違う時ちょっと怖いのです。


見つけた宿は、ハンモックがたくさんあって、
キーカーカー島



キャンピングカーの部屋(´∀`)
キーカーカー島

最初は嬉しかったのですが、
実はダニがいっぱいいました・・・。





じゃあ行ってみましょう!


ビーチィィィィ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ
キーカーカー島


透明で魚もいてずっとずっと浅瀬が続いていて、

もう、
文句のつけようがない海!!
キーカーカー島


南国のビーチの見本のようなビーチです( ゚д゚)ウム



泳いで泳いで泳いで、

潜って魚を追いかけて、

地元の子供とワーキャーして、


遊び疲れたら、ご飯タイムです。

ぷらぷらと近くのレストランを見て周るのですが、
観光地なだけあってそこそこの値段がします。

なのでスーパーに行って商品を物色。


(;´・∀・)エッ?

スーパーも高い・・・。



T平、食材を調達するのだ!!
キーカーカー島 釣り



良し!
キーカーカー島 釣り

美味しくなさそうだけど、無いよりマシ。
どんどん釣ろう( /^ω^)/


こら!ワンコ!邪魔するでないぞ~!!
キーカーカー島 釣り



場所を変えて私もチャレンジです。
キーカーカー島 釣り


しばし、魚が掛かるのを待ちます。


釣れるかな~

釣れないかな~


・・・ピクッピクッ


き、き、き、き、

キタ――(゚∀゚)――!!





・・・ナニコレ?
キーカーカー島 釣り

ちっちゃ(;´Д`)


というわけで、
夕ご飯はT平の釣ったトロピカルフィッシュのパスタになりました。
魚パスタ
これはこれで美味しかったのです。


◆キーカーカー島の宿◆
Toropical Oasis

ドミでも個室でも一人US$12.5。
キッチン、WiFi有り。
フェリーを降りて、左に曲がり海沿いをまっすぐ。
Blue Wave Guest Houseの看板の手前を左に曲がって左手にあります。
キーカーカー島はキッチンが無いと飢え死にしてしまうので要注意!


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/556-15e79f39

