犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ベリーズ »  まさかマナティと泳げるなんて!!(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

まさかマナティと泳げるなんて!!(U子)

キーカーカー島に来たからには、やっぱり海を楽しむべきですよね♪

ということで、シュノーケルツアーを申し込もうと
ツアー会社にやってきたわけであります!( `・ω・´)

おばちゃんに、

「シュノーケルツアーはおいくらですかー?ヽ(゚∀゚)/」

と聞いてみると、

「えっとね、このマナティと亀と鮫が見れるやつは。。」


「ちょちょちょちょ!!おばちゃん!
 今何と?!マママママママナティ???(゚Д゚;)」



「そうよーマナティよー」



はわわわわわちょっと待って落ち着いてください!



マナティですと?



ここベリーズはマナティと泳ぐことのできる唯一の海とは
先日聞きましたが、

どうせ水中にがっつり潜るダイビングでしか見れないでしょ、
いいなぁ~~~~(´・ω・`)

と思ってたんです。


それがまさかの!シュノーケルで簡単に見れるって言うんです。


こりゃあ大変です。


興奮して明らかに挙動不審になってしまいました。



しかも見れる確率は90%とのこと。

高い!(*゚ロ゚)

ぜひお願いします!と申し込んだのでした。



そしてやってきましたツアー当日。

興奮して夜はあまり寝付けなかったのですが、
出発時間が10時半とゆっくりなので、
朝寝坊が余裕でできましたヾ(´∀`*)ノ


さぁ行きますよー♪
キーカーカー島 Caye Caulker 海


ツアー参加者は私達二人とイギリス人の男性二人の四人。


そしてシュノーケルガイド兼キャプテンは
このワイルドなおじいちゃん。
キーカーカー島 Caye Caulker 海

マイク真木みたいです!

それにしても海がキレイですねぇ。。。

船でのんびり海の上を走るのも乙なもんですねぇ。。。

・・・バルルン!

その時、
マイク真木がエンジンをつけ、ボートを走らせました。


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


ちょ!マイク真木!船ぶっ飛ばしすぎ!

しがみついてないと振り落とされそうです!


なんとかスピードにも慣れてきた頃、
何だか雲行きが怪しくなってきました。。。
キーカーカー島 Caye Caulker 海


そして雨がポツリポツリ降ってきて、


「サンダーストームが来るぞ!非難だ!」

と、とある陸地に非難してきました。
キーカーカー島 Caye Caulker 海


あっという間に土砂降りです(ノ゚д゚)ノ


ここでは謎の大量の羽虫に襲われましたが、
イグアナやヤドカリがいたので楽しく雨宿りできました♪


しばらくして、再出発です。


今日は四箇所のポイントで泳ぐそうですが、
一箇所目がいきなりマナティポイントだそうな。


こ、心の準備が。
キーカーカー島 Caye Caulker 海


ちなみに私達の装備はこちら。
キーカーカー島 Caye Caulker 海

ライフガードを浮き輪っぽくして着けるという。。

かなり恥ずかしい感じなのです( 。-ω-)


いざ!海へ!


・・・ドポーン!
キーカーカー島 Caye Caulker 海
おお、珊瑚ですな。

ここら辺にマナティがいるのかなー。


お、泳ぎながらマイク真木が呼んでる。

とりあえず付いて行こう。


バシャバシャバシャ。


追いつかないなー。

てかどんどん離れてってるなー(;・∀・)

どんだけ泳ぐんだー。


T平はすでにいっぱいいっぱいです。


遠くに他のツアー客たちが見えました。

あそこまで行くのかー(;゚Д゚)


もうただただ必死で追いかけました。


マイク真木がここだよーって言ってる。

何だか先の方に、もやっと大きな物体が浮いてる。


マナティだーーーーーーーー!!
キーカーカー島 Caye Caulker 海



びっくりしました。

目の前にでーんとマナティ。

すぐ手の届く位置にいて、でも触れてはいけないと言われていたので
ぐっとこらえて、マナティの姿を目に焼き付けていました。
キーカーカー島 Caye Caulker 海



しばらくしてマナティはゆーっくりと海底へ。
キーカーカー島 Caye Caulker 海



何かを、もそもそ食べていました。
キーカーカー島 Caye Caulker 海


マナティ自体も苔まみれなので、
魚につっつかれていました(*´艸`)


それにしても動きがスローなことスローなこと。

おだやかですねぇ。。


夢中で見ていたら、
いつの間にか他のツアー客が誰もいなくなっていました。

おー帰らなきゃと戻ろうとしたら、
マナティがふわーっと浮上してきたんです。
キーカーカー島 Caye Caulker 海


私のすぐ横を泳いでくれて、一度ちらっと私を見ました。


もっと一緒に泳ぎたいけど、海から顔を上げたら
マイク真木が行くよーって呼んでるから帰らなければ。


マナティにバイバイをしようと潜ると、
姿が見えなくなっていて。


マナティとは幻だったのか!?Σ(・ω・ノ)ノ


と思うような、

夢の中にいるような不思議な感覚がありました。


ある程度のポイントの目星はあるのだろうけど、
こんなに広い海でマナティに出会えたことに
ただただ感激しております!


そして頑張ってばしゃばしゃ泳いでボートへ。


T平にマナティがねーマナティがねーと話していると、
第二のポイントへ到着しました。
キーカーカー島 Caye Caulker 海


大分遠くに人が見えるんですけど(゚д゚lll)

またたくさん泳ぐのか。。

覚悟を決めて海へ!


うわわー!
キーカーカー島 Caye Caulker 海


キーカーカー島 Caye Caulker 海


さかなさかなさかな~☆

お魚天国だぁ~~ヽ(゚∀゚)/


マイク真木がうつぼを見つけたり。
キーカーカー島 Caye Caulker 海


おお、海の中にいるうつぼ初めて生で見ました!
怖いよう!!


あの集団は。。??
キーカーカー島 Caye Caulker 海



鮫だー!(*ノ´Д`)ノ
キーカーカー島 Caye Caulker 海



そしてまたマイク真木に付いてって
頑張って泳いで泳いで。。


海亀さんにも会えました(*´∀`*)
キーカーカー島 Caye Caulker 海


海底の草をすごい勢いでもしゃもしゃ食べてて、
かわいかったぁ!


海亀は余裕もあったので動画も撮りました♪




そしてへとへとでボートへ。


いやぁ盛りだくさんですなぁ!

すでに満足してますが、まだ2箇所行くんですね。


ここでランチタイム。

サンドウィッチを食べ終えたら、ナチョスがでてきましたヽ(゚∀゚)/
キーカーカー島 Caye Caulker 海


船上ナチョス、絶品です☆



さてさてお腹も膨れたところで、
第三ポイントへー!

な、何だかすでに何者かがわらわらいるのですが。。
キーカーカー島 Caye Caulker 海


ちょっとびびりながら海へ。
キーカーカー島 Caye Caulker 海


きゃー鮫だーΣ(゚∀゚ノ)ノ
いすぎー!!


マイク真木がえさをあげているので、
わらわらわらわら集まってきています。


近い!顔怖い!
キーカーカー島 Caye Caulker 海



触ってみると、
キーカーカー島 Caye Caulker 海
鮫肌でした(●´∀`●)


鮫がいなくなると、小さい魚たちも集まってきました。
キーカーカー島 Caye Caulker 海
手前の大きい魚、おいしそうですよね。。


この魚、不思議~。
キーカーカー島 Caye Caulker 海


海底には大きなエイがひらひら~。
キーカーカー島 Caye Caulker 海



ここは船の近くで浮いてただけで魚が見れたので、
助かりましたw



さあ最後のポイントですよー!

ここは、珊瑚礁パラダイス☆
キーカーカー島 Caye Caulker 海



見たことのない珊瑚がずらーり。
キーカーカー島 Caye Caulker 海


脳みそ?(゚д゚)
キーカーカー島 Caye Caulker 海



隙間にいる魚達を見つけるのが楽しぃぃぃ~。


どこまでもどこまでも続いている珊瑚礁の上を、
びゅーんと飛ぶように泳ぐのが爽快でした!
キーカーカー島 Caye Caulker 海



これにてシュノーリングは終了です。


帰り道では、パイナップルとラムパンチがふるまわれました。

海の上でお酒。。贅沢~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:


というか、このツアー最高でした!!

海もきれいで、
ここまでいろいろ見れるシュノーケルはもうできないだろうなぁ。。


私達的には、
世界最高峰のシュノーケルだと思いましたっ!ヽ(゚∀゚)/


いやぁ楽しかった。。


帰り道・・・。


また、マナティ!?
キーカーカー島 Caye Caulker 海
いやいや、太ったおっちゃんです(●´∀`●)

今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

こんにちわ?こんばんわ?

お元気ですか?

僕の親戚のおじさんである海亀さんに出会ったんですね♪

帰り道の太ったマナティーには衝撃を受けました。電車内にて(笑)

良い旅を~(^-^)/

2014-08-01 17:53 | from 籔から亀

Re: No title

>藪から亀
コメントありがとう~(^∀^)
お元気です!

相変わらず亀ネタで売ってるんだねw

おっちゃんマナティーは実際に見たらもっと衝撃を受けると思うよ!(●´∀`●)

2014-08-02 00:02 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/557-cd7a7a35

