犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  タイ »  微笑みの国?にやってきました(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

微笑みの国?にやってきました(T平)

昨日、タイのハジャイ(ハートヤイ)にやってきました。
タイで一番楽しみにしていたものは
やっぱこれですね。
00361.jpg


今まで、お酒が満足に飲めなかったんです。
ヒンドゥー教やイスラム教の国とか(お酒が高い)、
そもそもの物価が高いシンガポールとか、
十分面白かったんですが、
お酒が気軽に飲めれば、もっと楽しかったはずなんです。


自慢じゃありませんが、日本にいるときは
365日、お酒を飲まない日はありませんでした。
風邪をひいても、親不知抜いても
予防接種をしても飲んでました。


海外に出てから2週間ほどですが、心のどこかでお酒を飲みたい
酔っ払って街を歩きたい
お酒の安いタイに行きたいって思っていて
ようやくニタニタ気持ち悪い微笑みを浮かべ
ほろ酔いでブログを書いています。


因みにタイはタバコが高いです。
一箱200円くらい(66バーツ)します。
最近値上げしたのか知りませんが、
以前来たときはもっと安かった気がするんですよね。


でも、ちょっといい店見つけちゃいました。

00351.jpg

店名、ブラックストアです。
なぜかタバコが一箱60円(20バーツ)くらい。
1カートン買うと更に値引きしてくれるので
2カートン買ってしまいました。

00355.jpg


ここでもやっぱりニタニタ微笑みました。

ちょっとずつ物価が上がって
旅行しにくくなってはいますが、
やっぱりタイっていいとこです。

世界一周ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑のバナーをクリックしたら投票になります。
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/56-28fbec08

