犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  グアテマラ »  スリにムカムカ、極悪都市でイライライラ!(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

スリにムカムカ、極悪都市でイライライラ!(U子)

ケツァールを見たあとは早々に移動しちゃいます。

路上でバス待ち。
バス待ち
念願のケツァールと出会えたので楽しそうなT平です♪


バスはすぐにやってきて、
私達を乗せたら山道を走りました。
グアテマラ 風景



3時間後に到着したのは首都、グアテマラシティ。
グアテマラシティ バスターミナル

首都なだけあって大きな町なんですね。

バスターミナルが立派です!ヽ(゚∀゚)/


でも・・・

私達はグアテマラシティには滞在しません。

なぜなら、治安がすんごく悪いから。


グアテマラシティは世界で13番目に危ない町とされているそうで。
(参考:http://www.businessinsider.com/)

日本の外務省も注意喚起をしています。

殺人事件を始め一般犯罪が多発しており、
治安は依然として深刻な状況にあります
って。


おー怖い・・・ヽ(´Д`lll)ノ


そんな町はさっさと抜けて、
安息の地、隣町のアンティグアに行こうと思います。


だから、インフォメーションの人に
アンティグアへ行くのバスはどこだと訊いたのですが、



・・・(;´・∀・)エッ?



こ、ここからは出てないの?




どうやら犯罪多発地帯、市内を走るバスに乗って、
別の場所に行かなきゃならないそうです。。。(´Д`ll)



落ち着け落ち着け。
でかいピザ

とりあえずご飯にしようと、
フードコートでピザを頼んだら
4人前くらいのびっくりサイズが出てきたけど落ち着け~。


きっと大丈夫。


市内バスでアンティグア行きのバス乗り場で降りて
バスを乗り換えるだけ。


さあ、気を引き締めて向かいましょう。
市内バス グアテマラシティ



・・・!?


バスに乗り込む時、
若者たちが私とT平の間に割り込んできたぞ?


「ちょいとあんたたち、列に並べ!」


と怒ってもニヤニヤしているし。。。


おい、T平との距離が近くないか?

おいおい、T平のポケットに手を突っ込んでいないかい?


ス、スリですか???

いち早く気がついて、ペシッっと若者の手を叩くT平。

スリがバレてもニヤニヤしている若者たち。


しかも、バスはチャージ式のカードを持ってないと乗れないらしい。

他の乗客のおばちゃんに、
お金を渡してカードを使わせてもらえないかを
お願いしなくてはなりません。


大きな荷物で、狭い通路。

私は荷物で手は塞がれているし、
T平は若者にしゃらくせぇ!と江戸っ子のような文句を言っているし。


ああああ、てんやわんや(;´Д`)


な、なんなのこの町・・・(泣)



若者たちは、
バスの車内でもぴたっとT平の後ろに張り付いていました。

隙あらばポケットに手を伸ばそうと、
じっと息を潜めています。


「警察呼ぶよ~」

「バレてんだぞ~」

何言っても、ニヤニヤです。

余裕の目で私達を眺め、口が歪んでいます。


キィィィ~、完全に馬鹿にされています(*`ェ´)


でもなんとか無事に終点に到着。
グアテマラシティ



さあ、アンティグア行きのバスはどこだ?

サッと乗ってサササッとグアテマラシティを抜けるぞ~(o゚◇゚)o

おばちゃん、バスは?

おっちゃん、バスどこ?

銃を持って仁王立ちしている警察官さん、バスってどこなの???


辺りにいる人たちに尋ねた結果、

ここから更にメトロという、
路面バスに乗って移動しなければならないんだそう・・・。



またか~(゚Д゚;)
グアテマラシティ メトロ


グアテマラシティ メトロ



今度はコインをチャリンと入れて乗る方式のバスです。

近くにいたおっちゃんに小銭を両替してもらって乗ります。

中はぎっちぎち。


帰宅ラッシュの時間なのか、

もみくちゃにされながらグアテマラシティを走ります。
グアテマラシティ


必死に荷物を握り締めながら、揺れに耐えていると、
学生っぽい男の子が教えてくれます。

ここだよーって。


つ、着いた~ヾ(;´Д`A)
グアテマラシティ


グアテマラのローカルな長距離バスは
ベリーズと同様、アメリカのスクールバスです。


その名はチキンバス。
アンティグア行き バス



アンティグアー!と叫ぶ客引きに荷物を預け、
やっと安息の地へ向かうのです。


チキンバスはグアテマラシティの喧騒を過ぎると、
大きな山道をすごいスピードで走ります。


アンティグアまでは1時間。


ここまで来れば安心。
アンティグア


あちらこちらに警察の目が光り、悪党共を排除した町、アンティグア。

前回の旅行ではどっぷり長居したアンティグア。

勝手知ったるアンティグアなのです(ノ∀`)


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/560-f2562817

