犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  エルサルバドル »  熟練ヒッチハイカーの妙技をご覧あれ(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

熟練ヒッチハイカーの妙技をご覧あれ(U子)

さて!
グアテマラのアンティグアに2泊した私達(゚ω゚)


アンティグア周辺には、

火山ツアーやコーヒー農園、
中米唯一のサファリパークなどなど、

見所もいっぱいあるのです。

・・・が!

前回の旅行で来た時にほぼ行ってしまっているので、
今回はさくっと出ちゃいます(∀`ゞ)


ペンション田代に荷物を置かせてもらって、
身軽になったところで、

お隣の国、
エルサルバドルにプチ旅行です!


今現在も旅行中の身なのですが、
持って行く荷物を分けているときは、

何だか久しぶりに、
旅行に行く気分が味わえました(∩´∀`)∩


前にもあったなぁ、こんなこと。

海外にいることが日常になってしまっている証拠ですねぇ。

フレッシュさが欲しい今日この頃ですσ(´ω`;)



早起きして、朝の6時半に宿を出ました。

チキンバスに乗って、
またあの恐怖のグアテマラシティへ行きます。


通勤ラッシを避けたくて早起きしたのに、
車内はどんどんギッチギチになっていきます。
グアテマラシティ行き チキンバス
↑これはまだ良いほう。
 このあと、通路にも所狭しと人で溢れかえるのです(´・ω・)

客引きめ~!
そんなに欲張って乗せるなよう(`ε´)

と思うのですが、
この時間帯は一日の中でも稼ぎ時なのでしょうね。。

耐えましょう。

2人でバナナを握り締めながら。。(・ω・lll)


なぜバナナかというと、
ペンション田代にありがたくフリーバナナが置いてあったんですよね。


朝ご飯にと一本ずつもらってきたのですが、
食べるタイミングを逃してしまい、


チキンバスに乗っている間中、
しかも渋滞だったので1時間半以上もの間、
ずっと握り締めていたのです。


お陰で変な目で見られるは、
手はバナナ臭くなるはで散々でした(;・∀・)


そんなこんなでグアテマラシティ着。

降ろされたのがよくわからない場所だったし、

ここに来るまでの間に、
警察官が何人も町に配置されているのを見たので、

安全にタクシーでバス乗り場まで連れて行ってもらいました。
タクシー
車窓から町の様子を眺めます(´∀`)


最初はガランとしていたのですが、
グアテマラシティ


だんだん活気のある場所になってきました!
グアテマラシティ メルカド


グアテマラシティ メルカド


私達がおーって言いながら窓の外を見ていると、
タクシーの運ちゃんが売られているフルーツの名前を
延々と紹介してくれました(´∀`)


しばらくしてバス会社に到着。


ここでツーリスト用の大型バスに
乗ろうとしていたのですが、


たまたま国境まで行くチキンバスが
目の前を通りました。


よし、乗ってしまえ!
国境行き チキンバス
勢いで安いチキンバスを選んでしまいました。


窓からはえせエッフェル塔のような塔が見えます(*゚Д゚)
偽エッフェル塔



高度が下がり、暑い車内。。。

とめどなく汗をかき続けること3時間。
国境


国境に到着です!
国境

国境に来るまでのチキンバスの中で、
とある出会いがありました。


グアテマラ人カップル。
国境


何だかこの兄ちゃんが、めちゃくちゃ話好きで、
めちゃくちゃ絡んでくるんです。


イミグレーションでは何から何まで世話を焼いてくれて、
極度の世話好きでもあるよう。


で、猛烈なお誘い。


「一緒に首都のサンサルバドルまで行こうぜ!
 ヒッチハイクなら、ゼロ・マネー!!」



この兄ちゃんの口癖は"ゼロ・マネー"です。


イミグレーションにあった水道の水をペットボトルに入れて、
「こうすればゼロ・マネーさ!」と嬉しそう。

どうやらものすごい倹約家みたいです。



私達はバスで行くからいいよーと断っていたのですが、
兄ちゃんもうすごい勧誘。


とりあえず一緒に歩いて国境越えをします。
国境の橋



エルサルバドルに入ると、兄ちゃんは一台のトラックを停めました。


私達はまだ、バスで行こうと思っていたのに、
兄ちゃんの強引さに負け、流され、一緒に乗車してしまいました(゚Д゚;)
ヒッチハイクしたトラック
私達、こういう場面では断れないんですよねぇ。。


確かにヒッチハイクでお金も掛からないし、
地元の人と交流が出来ていいと思うのですが、

いかんせん私達は人見知りの軟弱バックパッカー。


この状況にしばしドギマギしていましたヾ(゚□゚)ゞ


そんな私達をよそに、兄ちゃんは英語とスペイン語が混ざった言語で
私達に嬉しそうに話しかけます。


T平がこのトラックはどこまで行くの?と訊ねると。

兄ちゃんは、熟練ヒッチハイカーの妙技を見せてくれました。


トラックは70キロぐらいのスピードを出しているのですが、

兄ちゃんは、ローラーブレードを履いて飛び降り、
車体の外側を伝って運転席まで訊きに行ったのです。
飛び降りたグアテマラ人



・・・Σ(゚д゚ノ)ノ


後ろを走るバス、対向車線の自動車の運転手が驚き、
事故を恐れてスピードを緩めます。


私達の乗っているトラックの運転手も、
突然窓から現れた兄ちゃんにびっくり。


何事もなかったように帰ってくる兄ちゃんは、
サンサルバドルの近場に行くよ!と教えてくれたのでした。





到着。
路上


しばらくして兄ちゃん達とはバイバイして、
私達は市内を走るバスに乗りました。
バス


いやあ疲れた。。


実は兄ちゃんには、

「俺の友達の家に一緒に来いよ!」とか

「明日一緒に遊ぼうぜ!」とか20回位お誘いを受けたのですが、

ちょっとやんちゃな部分がありそうだったのと、
気を使う部分があったので、
丁重にお断りしました(・∀・`)


何はともあれ、エルサルバドル入国です!

今日の宿はここ。
サンサルバドル 安宿


ゲリラの残党があちらこちらにいるエルサルバドルですが、
銃を持ったおじさんがエントランスで仁王立ちしているので安心ですよ♪
銃を持ったおっちゃん



◆サンサルバドルの宿◆
EL Castillo

ツインルーム17:00~8:00が$12、8:00~17:00が$15。
WiFi有り、キッチン無し。
周囲の治安は良さそうです。

↓名刺です。クリックで大きくなります。
サンサルバドル 安宿 名刺



今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/562-feef0990

