犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  エルサルバドル »  海辺の町でも行ってみましょうか(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

海辺の町でも行ってみましょうか(U子)

サンサルバドルに2泊したあとは、海辺の町に移動します♪

町の人にバスを聞きまくった結果、

何と、直通の快適エアコンミニバスを見つけて
乗ることができましたヽ(゚∀゚)/
バス


楽ちん~♪


ん?
猫禁止

犬じゃなくて猫禁止マークは初めて見ましたね!


ぼけっと景色を眺めていると、
1時間ほどでラ・リベルタード(La Libertad)に到着です(∩´∀`)∩


朝ご飯にププサ~☆
ププサ
ププサ3つで$1、コーヒー$0.25。

いつでも気軽に安く食べれていいですね♪


そして嬉しい酢浸けキャベツ食べ放題!
キャベツ
メインがププサなのかキャベツなのか
分からないって程食べました(´∀`*)


さてさて、せっかくなので海辺の宿を探しましょう。


うわわ!波高!!
太平洋
ドバーンザバーンと轟音を響かせています(ノ゚д゚)ノ


海辺を行ったりきたり、値段を聞きまくった結果。

一番安かったこの宿に決定。
宿


一番安かったのに、
一番キレイでエアコン付きでした!(*ノ´Д`)
宿
ラッキー♪



もう暑すぎて汗だくだったので、
早速海の見えるテラスでビール飲んじゃいます。
テラス

プハー!ヾ(o´▽`)ノ

ここ、いいじゃないですか!!


さてさて、
クーラーの効いたお部屋でニンテンドーDSでも。。(∀`*ゞ)


いやいや!

ダメです!

ここには一泊だけの予定なので、
町を見て周らなくては!!


まずは海へ行ってみましょう~。


ギャル達の視線を集めているのは。。
太った女性



サーファー!
サーファー


絶え間なくビッグウェーブが来る海。

サーファー達には天国なんでしょうなぁ。。

ここは世界屈指のサーフィンのメッカなのです(*p゚Д゚q)


海の轟音を子守唄に昼寝中のおじいさん。
おっちゃん
そのベンチはウツボかな?!(゚∀゚)


こんなのもありますよ♪
オブジェ
貝からびよ~ん。


町のいたる場所に、
ウキウキするような海のモチーフがあります。
町並み


中心部の公園には小船に植木~☆
町並み
緑がいっぱい!


貝に絵を書いて売るおじいちゃん。
お土産物屋
見た目はワイルドなのに、仕事は繊細です(*p゚Д゚q)


何だか浮かれたレストランがずらっと海沿いに並んでいました。
海沿い
お客さんのお皿には、どかっとロブスターやカニが!


ここらで私達もお腹がすいたので、
安く魚が食べれるお店を探しました。


街中に定食屋さん、発見!!
定食
$1.5でした。

何の魚か分かりませんが、身がぎゅぎゅぎゅーっと
引き締まっていて、弾力もあって美味!(゚∀゚*人)

荒波にもまれて筋肉質になっているのでしょうか??

やっぱりカリブ海の魚よりも、
太平洋の魚の方がおいしいヽ(゚∀゚)/


お腹が満たされたところで、おさんぽ再開です。


海に伸びたあの道が気になるので、行ってみましょう。
海



屋根があるエリアは、魚市場でした!
魚市場



貝にエビにカニに。。
魚市場


めちゃくちゃ大きな魚ー!
魚市場
おいしそうですねー♪


わ、こっちには干物がある!
魚市場
宿にキッチンがあれば焼けるのになぁ~(-д-`*)


セビッチェ発見ー☆
セビッチェ



早速。。
セビッチェ


お、おいしい!

大変です、ペルーの名物なのに、
ペルーより、好みの味付けかもしれません(*゚Д゚)

やりますなエルサルバドル。。



一歩外に出ると、お土産が売られているゾーンでした。
市場



へ~船に並べられてるんだぁとのぞいていると、


あれ?お土産じゃないものが。
アンコウ

アンコウだ!


普通の船、さっき帰ってきたであろう
釣り船も混じっていました( ゚∀゚)


こっちには何か落ちてるな??
市場



エイだー(ノ*´Д)ノ
エイ
水玉だー!


何だか雑においてありますが、聞いてみると、
食べるそうですよーΣ(゚д゚ノ)ノ


何だか外にはびっくりする魚たちがいますねー。


こうしてエルサルバドル観光は終了です。


締めというか、
最後の晩餐にやっぱりププサをもしゃもしゃヽ(゚∀゚)/

エルサルバドルはなんだかもうププサ一色です。


◆ラ・リベルタードの宿◆
ホテル名は忘れました。
海沿いの道を西側にまっすぐ行くと、ホテルが数軒あり、
その一番奥にありました。
ダブルルーム22時間利用:$17
※エルサルバドルの宿は時間貸しが多いようです。
WiFi、キッチンは無し。A/C有り。
ベランダからの景色良し。

今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/564-c52f5c97

