犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  グアテマラ »  旅人必見☆サンペドロのオススメ宿!行き方写真付き♪(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

旅人必見☆サンペドロのオススメ宿!行き方写真付き♪(U子)

その宿とは、
ながれのいえ(CASA De Nagare)。

ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare



グアテマラのサンペドロ・ラ・ラグーナ(San Pedro La Laguna)に
2013年11月にオープンした、新しい宿ですヽ(゚∀゚)/


私達は失礼ながらこの宿のことは全然知りませんでした。


サンペドロで靴のオーダーメイドをしたかったので、
宿泊できる場所をインターネットで調べていて目にとまったのです。


サンペドロに日本人の方が経営してる宿があるなんて!

しかも噂ではかなりの快適宿なんだそうな。


そりゃ行くしかないでしょう!(*ノ´Д`)ノ


アンティグアからは楽ちんのツーリストバス。

乗り継ぎなしでダイレクトにサンペドロ・ラ・ラグーナに来れました。


さて、バスを降りたところから宿に向かうのですが、
坂道の多いサンペドロ・ラ・ラグーナ。


荷物を背負ってえっちらおっちら歩くわけです。


客引きをしながら通り過ぎるトゥクトゥクに、
途中ちょっと心が折れそうになりますが、

着いてしまえばそこはもうステキ過ぎる宿。
まさにオアシスでした(´ω`*)


私の少ないボキャブラリーで、
どれだけこの宿のステキさをお伝えできるか分かりませんが、

ご紹介せずにはいられなかったので書きたいと思います!



ステキ①
すすむさん、ガビちゃんの人柄の良さ


オーナーは、日本人のすすむさん。
もう会った瞬間に良い人って分かります(●´∀`●)


ほんわかオーラでみんなを包み込んでくれます。
こんなおだやかな男の人、初めてお会いしました☆


奥さんのメキシコ人のガブリエラさん、通称ガビちゃん。

もともと美人なのに、仕草と話し方のかわいさに
女の私も胸きゅんです(*´∀`ノ)ノ

いつも優しく気遣ってくれる、ステキな女性です。



ステキ②
二人の天使


ながれちゃん。
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare



こころちゃん。
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


お子さんが二人います。

もーかわいすぎて、宿泊客全員メロメロです。

毎日目尻が垂れっぱなしになります。

おやすみなさいのチューをされた時は、
ノックアウトでした。。(*´Д`*)



ステキ③
すすむさんの料理

夜ご飯は、すすむさんが作ってくれるシェア飯です。
(土日以外毎日です)
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare

これは、トルティーヤに好きな具を載せて食べます♪

もはやパーティ(*ノ´Д`)ノ

滞在中、同じものがでたことがありません!

味付けもおいしくて、いつもおかわりしちゃいました(∀`*ゞ)


そして朝ご飯は宿代に含まれています。

ただでさえ宿代が安いのに、
朝ご飯まで出るってありがたいですよねぇ。


そして、


朝ご飯のメニューはこちら。
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


え・・・・?


パスタにシチューにスープカレー???


夜ご飯と変わらなくないですか?Σ(*゚д゚ノ)ノ


普通のご飯なのです、これには驚き。
フルーツももりもりです!

何てこった。。

これは皆さんが長居してしまうのもうなずけます。
(4ヶ月いた方にもお会いしました。)



ステキ④
動物天国

ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


宿のコは、犬のシルエロと猫のゴルド。

たまに近所の犬も遊びにくるし、
つねにどこかしらに動物がいてくれるのです(´∀`*)



ステキ⑤
魅力的な屋上とお庭

屋上からはアティトラン湖が見えます。
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare



ハンモックで読書がお気に入りの贅沢時間でした(。´∀`)
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare



太陽がたっぷり当たる洗濯物干しゾーンが嬉しいですね!
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare



お庭の一番のステキポイントはここ。
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare



ミントやバジルがわさわさヽ(゚∀゚)/
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


新鮮もぎたてのハーブを使って、
トマトとバジルのパスタや、
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


モヒート、ミントティーなんかも作れちゃうのです!

何とおしゃれな!!(*゚Д゚)



この他にも、

部屋が広いことや、
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


洗濯しやすい、

キッチンが使いやすい、

シャワー室が広いし熱々、

夜ご飯の食器洗いをトランプゲームで決めるので楽しい、

などなど細かい良いところもまだまだあります(^∀^)


強いて最初にとまどったことを挙げるなら、
食器の洗い方ですかね。

蛇口から出る水ですすぐのではなくて、
たまった水をすくって流すので、
ちょこっとコツがいります。

でも大した問題ではなく、
すぐに慣れましたよヾ(o・∀・o)ノ゙



いやはや、本当に居心地の良かった宿でした。。。

そんなに観光すべき場所がある町ではないですが、
ゆっくりするには絶好の場所です。



では、最後に行き方を写真付きでご紹介します♪


①メルカド(市場)に行きましょう。

船着き場から坂を上って比較的大きな道を
道なりに行くとあります。

カーブが何個かあるので、
町の人に「ドンデ・メルカド?」と
聞きながら行った方が安心です☆


②メルカドを右手に見ながらまっすぐ進みます。
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


この道です。
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare



③突き当たりを右に曲がります。
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare



④商店と商店の間を左に曲がります。
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare



⑤まっすぐ進んだら、この道を右に曲がります。
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare



⑥突き当りを左へ。
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare



⑦細い小道を左へ。
フェレテリア・フアレス(ferreteria Juarez) 
の右の狭い道を右へ曲がって下ります。
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


このお店は有名みたいなので、トゥクトゥクでここまで
来ることも可能みたいですよ☆

もしくはメルカドからの道で迷ったら、
町の人にこのお店の行き方を聞きましょう。


⑧細い小道をドキドキしながら進みます。
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


たまに犬がいますが、大丈夫です。
目を合わせないように歩きましょう。


⑨この電柱を左に曲がります。
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare



⑩見えました!
ながれのいえ カサデナガレ CASA De Nagare


ここが「ながれのいえ」です。
やじるしの部分の木ドアを押して入りましょう。


来るまでは大変ですが、一歩足を踏み入れたら
そこはもうオアシスですよ(´∀`*)


◆サンペドロ・ラ・ラグーナの宿◆
ながれのいえ(CASA De Nagare)
個室1人40Q(≒560円)。2人だと60Q(≒840円)
キッチン、WiFi(速い)、朝食有り。
↓問い合わせ、予約はFacebookページをチェック。
https://www.facebook.com/casadenagareygatos?_fb_noscript=1

※宿泊人数は最大6人なんだそうです。
 予約をしてから行きましょう♪
 この人数も、居心地の良さのポイントかも
 しれません(つ∀`*)ノ

今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

t平さん大丈夫ですか?
日焼けのし過ぎで暗闇みたいになってますよ!

2014-08-07 08:26 | from そう

Re: No title

>そうくん
久しぶり!元気??
確かに黒いね・・・。
皮膚がダークマター化してきたわ・・・。

2014-08-07 08:36 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/566-581d9918

