犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  グアテマラ »  作るべし!オーダーメイド*第3弾*サンペドロ(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

作るべし!オーダーメイド*第3弾*サンペドロ(U子)

まったりのんびりサンペドロ・ラ・ラグーナ(*´∀`*)

でも

ただ、だらだらしていたわけでもないですよ♪


ある日、ちょっと遠出をしました。

チチカステナンゴという町の木曜市というものにお出かけですヽ(゚∀゚)/
(行き方は最後に載せます。)


聞くところによると、刺繍で有名な町みたいです♪


向かうバスの中でもすでにちらほらと。。
チチカステナンゴ

全身刺繍まみれのおじさん、いかしてますね!Σ(゚∀゚ノ)ノ






チチカステナンゴとうちゃーく!

バスを降りたら、早速道にはずらーっとお店が。


ま、まぶしい!!
チチカステナンゴ
こんなにあったらどれを着ようか迷っちゃいますね!


これは下に履く巻きスカートのようなもの。
チチカステナンゴ
そしてさらにカラフルな帯を巻くのです。


皆さん、着こなしてますねー!
チチカステナンゴ



どなたもお似合いです(´∀`*)


全身紫で統一している方もいたり、
きっとこだわりがあるんでしょうね♪


当然、刺繍糸もカラフル~☆
チチカステナンゴ


私達の持ってる古くて性能の悪いカメラで写しても、
こんなに鮮やかなんですよ(*ノ´Д`)

びっくりです!


柄の見本も売ってたり。
チチカステナンゴ


右のお姉さん、電話しながらずーっと眺めていました。
どの柄にしようか相談中なのかな?


お土産屋さん。
チチカステナンゴ
見事に刺繍まみれー!(*゚ロ゚)


かわいいですね、たまらないですね。


あっちをみても、こっちをみても
かわいくてきらびやかなものがいっぱいです!

目がチカチカしてきました。


女の子は興奮する、大好きな市だと思います(*ノω`*)ゞ



一方、T平は。。。?


野菜の飾り切りセットの実演販に夢中です。
チチカステナンゴ


見終わったあと、

「あれチョーすげーよー!日本だったら買ってるね!」

と興奮しておりました。


よ、良かった、楽しめたものがあって(;^ω^)




日帰りのチチカステナンゴはそんな感じです。

でも、サンペドロ・ラ・ラグーナでも色々したんですよ。

主にもの作りを。。。


まず、パン!


同じ宿泊客で、さやさんという
パン屋さんで働いていた方がいたのです(^∀^)

宿でも何回か作っていたみたいで、

「私も作ってみたいです!(#゚Д゚#)」

というワガママを快諾してくれました☆


人生で初☆パン作りです!


珍しい生イーストというものを使いました♪
パン作り



さや先生に教わりながらのパン作りレッスン♪

マンツーマンです!

何と贅沢な。。(*゚ω゚)


メモを取りつつ、こねこね。


さや先生は、ちょこちょこコツやポイントを教えてくれるし、
とっても優しい先生でした☆

醗酵してぷっくりふくらんだ生地は、
それはそれはかわいかったです。


できあがりー!!
パン作り
おおおお、パンだー(*ノ´Д`)ノ


黒豆を甘く煮たものが入ってます。
パン作り


もちっとして素朴で優しい味。。

自分で作ったパンは、格別でした!

さや先生!楽しいレッスン、ありがとうございました♪

自分ひとりでも、挑戦してみます(`ω´o)9




更になんと、ながれのいえには!
屋上



屋上にピザ釜があるのです。
ピザ釜



ラッキーなことに滞在中に、
ピザパーティの日がありました☆


こちら、すすむさんお手製のピザ生地。
ピザ 手作り


さわるとプニプ二で超気持ちよいのです(´∀`*)


さぁみんなで協力して準備開始でーす!


木を燃やすのは大変ですねー!
ピザ 手作り 
皆さんのサバイバル術が光ります☆


生地を丸く伸ばして。。
ピザ 手作り


伸ばしたそばから縮んでしまうほど
素晴らしい弾力に感動なのです。


これまたすすむさんお手製の絶品ピザソースをかけて、
(すすむさん、何者なのですかw)
ピザ 手作り


好きな具をトッピングーヽ(゚∀゚)/ワーィ


釜に入れまーす!
ピザ 手作り


フライパンに竹を刺して入れるのです。
色々技があるんですね~。


出来上がりです!!
ピザパーティー

まるで森の隠れ家レストランで出てくるピザのようです!!


オーソドックスなピザや、
コーンマヨピザなんてものも作りました☆


これがおいしくないはずがない!!


出来ては食べて、出来ては食べての繰り返し。
ピザパーティー

永遠においしいです。。


食べ終わったら今度は遊ぶ遊ぶ。
ピザパーティー



トランプゲームをしたら、
子供に犬に邪魔されてもうぐちゃぐちゃ♪(*´∀`ノ)ノ
ピザパーティー
でもみんな気にせず真剣です!w


笑いが耐えることのないピザパーティ(●´∀`●)
ピザパーティー

ながれのいえでの、一番思い出に残った日なのでした。




そして次が、一応この記事の主旨的なやつです。

サンペドロ・ラ・ラグーナで、
オーダーメイドグッズを作っちゃいます♪

今まで、

ボリビアのラパスでバッグ。
(その時の記事→ラパスで鞄やら鍋やらを作るのだ!(U子))

ペルーのクスコで靴。
(その時の記事→クスコ!オーダーメイド第2弾*靴*最高の宿(U子))

と作って、今回でなんと3回目。


今回は何を作るのかと言うと。。



また革靴です!!


えーまた靴?(´・Д・)


とお思いでしょうが、


ここサンペドロ・ラ・ラグーナの靴、
デザインも質も良いことで有名だそう。

作った人のブログをいろいろ見て、
そのかわいさに驚き、

絶対に作るーーーー!と決めていたのです♪


サンペドロ・ラ・ラグーナに着いた初日に早速お店へ。
(行き方は下に載せてあります。)
サンペドロ


おおお、シャレオツな洋服たちが飾られておりますな。。


ドキドキしながらお店に入ると、
おばちゃんが、

「オラー!チョウカワイイヨー☆」

と出迎えてくれました。

さすが、日本人がたくさん来るお店だけありますw


確かに店内には、チョウカワイイ革製品が
センス良く並べられていました!
靴屋


靴屋



そして気になるオーダーメイドできる靴を見ると。。


なんだこりゃ!
オーダーメイド シューズ


素敵すぎる!!(ノ゚д゚)ノ


東京の下北沢や吉祥寺のオシャレ服屋さんに並んでいても
おかしくないような靴たち。


あわわわわわわ。。。


選べない!


T平を無理矢理連れて来なくて良かった!!
(絶対に長居するとふんでT平は来ませんでした。)


どれにしようかと、一人でうーんうーんとうなりながら
悩む幸せ!(*゚∀゚*)


結局靴の種類選びに時間がかかってしまい、
靴自体の色決めとかの時間が短くなったっていう。。


でもきっとお気に入りができるはず!


毎日、わくわくしながら仕上がり日を待ちました。



そして、出来たのがこちらー!

じゃじゃん☆
オーダーメイド シューズ


オーダーメイド シューズ


どうでしょー?!(∩´∀`)∩


もっとコテコテインディアンみたいなのや、
ごっついのや、
刺繍たっぷりのものなどもあってかわいかったのですが、


冷静になって日本で履くことを考えて、

シンプルだけどピラピラもあるものを選んでみました。


だーいぶお気に入りですヾ(・∀・*)ノ



さ~て、気になるお値段は。。


270Q(≒3,750円)でした。


お買い得ぅ(*゚ロ゚)

オーダーメイドで、デザインも良くて、革!

奥さん、買いですよ、買い!



ちなみに。。

オーダーメイドは基本280Qなのですが、
お店のおばちゃんに控えめにお願いしたら、
値引いてもらえました(^^)

無茶な値引きはおばちゃんの機嫌を損ねるのでやめましょう♪
(欧米人で半ギレされてる人がいました)




★サンペドロからチチカステナンゴへの行き方★

行き:

サンペドロ・ラ・ラグーナ(San Pedro La Laguna)
↓(ボート・30分・25Q)
パナハッチェル(Panajachel)
↓(チキンバス・20分・3Q)
ソロラ(Solola)
↓(チキンバス・20分・3Q)
ロスエンクエントロス(Los Ecuentros)
↓(ミニバン・40分・6Q)
チチカステナンゴ(Chichicastenango)


帰り:

チチカステナンゴ(Chichicastenango)
↓(ミニバン・40分・5Q)
ロスエンクエントロス(Los Ecuentros)
↓(チキンバス・20分・5Q)
148キロ地点
↓(ミニバン・30分・6Q)
サンマルコス(San Marcos)
↓(ミニバン・30分・5Q)
サンペドロ・ラ・ラグーナ(San Pedro La Laguna)


帰りはボートに乗らず、安く帰って来ました。

行きも、グアテマラシティ行きのチキンバスに乗れば
ロスエンクエントロスを通るので、
安く行けると思いますよ♪



★オーダーメイドの靴屋さんへの行き方★

船着場を背にして坂道を上がって行くと、
右手にあります。

向かいには「グアテマラカフェ」があります。

靴の完成までの時間は、
4日~1週間です。

私は最初1週間と言われたのですが、
お願いしたら4日でできました(^^)


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/567-2f38dd7f

