犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  メキシコ »  ある意味これもオーダーメイド?(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ある意味これもオーダーメイド?(U子)

出ちゃいましたながれのいえ。。

みんなに見送られて宿を出るときに、
がんばって泣くのをこらえてたのに、
最後の最後にシルエロに泣かされました・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

(昨日の記事→僕とシルエロの夏。久々の長文だわ。(T平))


頭がぽわーっとした状態で
サンペドロ・ラ・ラグーナを離れます。
サンペドロ 朝


ボートに乗ってシャトルバスに乗って。

ぽわぽわ~っとしたままメキシコ入国です。
メキシコ 入国



なぜ終始ぽわっとしているのかと言うと、
昨日の睡眠時間が短くて、車内ではほぼ寝ていたからです。


なぜ睡眠時間が短いかと言うと、
昨日遅くまで310さんとSmileちゃんと飲んでいたから。
10584425_631654360266255_1813519372_n_20140812100850c62.jpg
(310さん夫婦のブログ→タビアンリミテッド)


二人とも少しでも長くと、
お開きになるまでシャワーも浴びなかったし。。

嬉しかったなぁ(´□`。)


旅行中の出会いは本当に宝物ですね~!


思い出を振り返りながら再び爆睡の後。。


サンクリストバル・デ・ラスカサス(San Cristobal de las Casas)、

通称サンクリに到着です。
サンクリストバル・デ・ラスカサス 夕日


楽しみにしていた町なのですが、
久々の2人きりはやっぱり少し淋しいのです。。


切り替えて、明日は楽しむぞーと決めて、
おやすみなさい(つ∀-)
サンクリストバル・デ・ラスカサス 宿




・・・おはようございます!


3つで5ペソ(≒40円)のミニエンパナーダを食べまして、
サンクリストバル・デ・ラスカサス


元気に町歩きしますよー♪


メルカド(市場)は活気に溢れています。
サンクリストバル・デ・ラスカサス



豆の種類の豊富さにびっくり。
サンクリストバル・デ・ラスカサス


ペルーでのじゃがいもの豊富さにも驚きましたが、
料理ごとに使い分けるのでしょうねー(´∀`*)

豆上手は料理上手!とか??



町はというとですね、

サンクリストバル・デ・ラスカサス


サンクリストバル・デ・ラスカサス


サンクリストバル・デ・ラスカサス


コロニアルでかわいい感じですヽ(゚∀゚)/


かわいいミニ汽車なんかも走ってたり。
サンクリストバル・デ・ラスカサス


サンクリストバル・デ・ラスカサス



間の抜けた表情のライオン。
サンクリストバル・デ・ラスカサス

多分口から水出ますね♪



広場では、日替わりで何かをやっているスペースがあるんです。


すごい人だかり!
サンクリストバル・デ・ラスカサス


今日は。。

人形劇でした(*´人`)
サンクリストバル・デ・ラスカサス


裏から動かしてるおっちゃんが見えて面白かったです☆



さてさて、

サンクリにはセンスの良いお店がたくさんあるんです。
サンクリストバル・デ・ラスカサス



コテコテの民芸品ではなくて、
普通使いができそうなものが売ってるお店もちらほら。
サンクリストバル・デ・ラスカサス


サンクリストバル・デ・ラスカサス


サンクリストバル・デ・ラスカサス


サンクリストバル・デ・ラスカサス


やっぱりそこいらで売ってるものよりも
お値段はお高めなんですけどね(ノ∀`)

質はとっても良いですよ♪


おしゃれカフェもたくさんあって、
サンクリストバル・デ・ラスカサス



その中のひとつに潜入してみました(`・ω・´)
サンクリストバル・デ・ラスカサス


かわいい店内!

頼んだのは、チョコラテとパンのセット。(20ペソ≒160円)
サンクリストバル・デ・ラスカサス


味は。。あんまりでしたw

変な甘さでしたな(・ω・`)ゞ

雰囲気だけ楽しみましたよ。



さてさて、そんなサンクリなんですが、

一番楽しみにしていた民芸品市場に行ってみたいと思います♪


先ほどのようなお店を構えているのとは違って、
こんな風に教会の周りに、
サンクリストバル・デ・ラスカサス


サンクリストバル・デ・ラスカサス


フリーマーケットのようにお店が立ち並んでいるんです。


ここで見つけた、
かわいい雑貨たちをご紹介します(´ω`*)人(*´ω`*)


メキシコといえば刺繍!
サンクリストバル・デ・ラスカサス


サンクリストバル・デ・ラスカサス


コロンビアのオタバロの刺繍の民族衣装もかわいかったですが、
普段も着れそうなのはこっちですねー!


物足りない!と言う方は、
こんな派手派手な刺繍のクッションもありますよ☆
サンクリストバル・デ・ラスカサス



革も有名ですかね?

鞄なども大量に売られていましたが、
目にとまったのはこれ!

革のサンダル。
サンクリストバル・デ・ラスカサス

布を編みこんでいるのが珍しいなぁと。


こちらはふかふか生地の小物入れ。
サンクリストバル・デ・ラスカサス

手作りのあったかみがあります(人´ω`*)


ビーズの小物もたくさんあります!
サンクリストバル・デ・ラスカサス

芸が細かいのです!

デザインもステキです~♪


さて、数ある雑貨の中で、
私が一番興奮したものをご紹介します。

これ!!
サンクリストバル・デ・ラスカサス


名産品なのかよく分からないけど、人形です!

生地がしっかりしてて、丈夫そう。

動物がたくさん。
サンクリストバル・デ・ラスカサス


お店によって顔も大分違うので面白いですよ☆


亀の親子がツボでした。。
サンクリストバル・デ・ラスカサス


それにしても斬新な色使いですよね(●´∀`●)


あ、ここでですね、ひとつやりたいことがあったのです。

それは、

「自分の服に刺繍をしてもらうこと」


サンクリの情報を集めている時に、
とあるブログで服にお花の刺繍をしてもらっている方がいて。


わー、いいなと!


ですが、実は私おみやげのおこづかい代をもう使い果たしていて。
(T平と二人で決めた予算がありました。)


でもでも、刺繍ならば、
観光費として大丈夫なんじゃないかと企みがあったわけです。


T平に刺繍をしたいんだと言うと、
すんなり快諾。


さっそく刺繍をしてもらえそうなおばちゃんを探しました。

洋服を持って、ジェスチャーで伝えます。


ですが、答えは「No.」


刺繍の服を売っているお店なら、
やってもらえるかと思っていたのですが、
既製品を販売しているだけのお店も多いみたいですね。。


10人位に聞きましたがなかなかいません。


すると、店先で刺繍をしている女性を発見。


お願いしてみます。


すると、少し困った顔をしましたが、

「いいわよ。」と。


本当に!?やったぁ!
ではお花をワンポイント、お願いします。


「お花はできないわ。それに糸は一色しかないの。」


私も少し悩みましたが、
やっと出会えたし、おまかせでお願いしてみることに。



頼んだのはお昼で、受け取りは夕方でした。



わくわく、でもあまり期待せずに行きました。


そして!

仕上がりはこちら!

ビフォー
シャツ ビフォー


アフター
サンクリストバル・デ・ラスカサス



わぁーいい!!

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪


かなりのイメチェンになりました☆

あ、ちなみにお値段は20ペソ(≒160円)でやってもらえました。


これもある意味オーダーメイドでしょうか?

とすれば、海外でしたオーダーメイドの第4弾ですね~♪(*´∀`ノ)ノ


◆サンクリストバル・デ・ラスカサスの宿◆
Posada Juvenil

ツイン180ペソ(≒1,440円)
ソカロから1ブロック東側のB.Dominguez通り沿い。立地良し。
WiFi有り(レセプション近くのみ)、キッチン有り。
チェックアウト時の荷物預けが20ペソしました。(≒160円)

今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

U子ちゃん!
シャツが素敵なコトになってる〜♪
ええな♪ ええなぁ〜♪♪
私も してみたかったー!
もう…戻れない。

2014-08-19 01:55 | from smile | Edit

Re: No title

>smileちゃん
できること前もって教えてあげられてたら良かったね!
smileちゃんの持ってるちっちゃいバックの刺繍柄が一番かわいかったよヽ(゚∀゚)/

2014-08-19 03:18 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/574-2e12a01a

