犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  メキシコ »  どうかこのこの写真で勘弁してください。(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

どうかこのこの写真で勘弁してください。(U子)

さて明日移動しよう、となって、

サンクリストバル・デ・ラスカサスを
出ようとしている私達はというと。


次の行き先をざっくりと

“海の方”

としか決めてかなかったのです。


そこで、何箇所か町の名前を挙げて調べていたのですが、

いまいちどの町に泊まろうか決められずで。


そんな時、

宿で知り合ったニュージーランド人の老夫婦に、

「海辺に行くなら、マスンテがいいわ。
 というより、マスンテだけが良い町よ!」


と言われまして。


更には、

「フィジーのようだったわ!」

なんて言葉も頂き。


そんな経緯でマスンテに泊まろうとやってきたわけであります。
亀



わざわざ夜行バスでポチュトラ(Pochutla)という町に行き、

トラックの荷台に乗せられやってきたマスンテ(mazunte)。

期待して来てみたのですが。。




ここ、




何もない!

いえ、あるのですが、

何を持ってフィジーと例えたのか、

フィジーに行ったことが無いので、
実は本当にフィジーそっくりかもしれないのですが、


頭にはてなマークが出るばかりなのです(´・ω・`)



海は波が荒くて泳げないですし、
太平洋



レストランは観光客向けのものしかなくて高い。。
(パッと見は庶民向けの安そうなお店なのに)

お昼も夜もバナナとカップラーメンのご飯。

ひもじいよう。




今まで宿とかで知り合った人に、
町のオススメ情報とか教えてもらっとときとかは、
当たりが多かったのですが、


ハズレとまでは言わないけど
こんな時もあるんですねぇ(。・ω・`。)ゞ


あ、でも街中にハチドリがいましたよ♪
ハチドリ




で、で、

この町でしたことは、


国立亀センター


に行っただけなのです(●´∀`●)


一応旦那のT平が亀好きなんで入って見ました!
国立亀センター





まずはミニ水族館ちっくなのに入ります♪
亀



亀だ。
亀

寝ているの、初めて見ました!


うん、亀だ。
亀

ふところでさかなたちが一休みしています。



不思議な真っ白い海亀だ。
亀




・・・亀だらけです。


一応は水族館だからもっと他の
例えばペンギンとかもいるのかと思っていたんですけど、


有無も言わさず亀のみです。



水族館を後にしたら、
外の敷地を歩いてみます。


あ、でも、

先にお伝えしておきますと、

変わらず亀しかいません。



そもそも私は亀に詳しいわけでもないし、

T平ほど亀に愛着があるわけでもないし、

説明もできないですし。。。


すみません、なので

ただ亀の写真をご覧下さい(*ノω`*)ゞ


海亀じゃない亀です。
亀



こちらは葉っぱの中にもぐりこんでいる冬眠中?の亀です。
亀

すんごい暑いのに亀って冬眠するんですかね?



中へ進むと、なにやら入れ物がたくさん。
亀



中は当然亀です。
亀




亀。
亀



亀。
亀



亀。。。スッポン??
亀



このこ、怖い!!
亀


何回見ても怖い~。゚(゚ノД`lll゚)゚
(T平いわく、マタマタという亀らしいです)



海亀。
亀


息継ぎ、かわいいんです。
プファってします。



あ、そろそろ亀ばっかりで飽きてきましたか??


ここいらでエサをあげてる飼育員さんの写真なんか
どうでしょう?(´∀`*)
亀

今日の記事初の人間の写真です。
白いポロシャツが爽やかですね。


で、


やっぱりブログは亀に戻りまして、


ミドリガメの赤ちゃん達。
亀



そしてここで、

待ってました!

海亀の赤ちゃん達。キャッ♪(*´∀`ノ)ノ
亀

かわいい~!!!


でもかわいいだけじゃないんです。

一匹だけ面白いこを見つけたんです。


なんとステキなポーズをしてくれるのです。


なので、

今日の記事はこのこのポーズでお別れにしたいと思います。









きょうつけ!!
亀



・・・(〃´・ω・`)エヘ



◆マスンテの宿◆
宿名不明です。
ダブルルーム250ペソ(≒2,000円)。
WiFi無し、キッチン無し。
国立かめセンターの左斜め前。
食堂の奥にある白い建物です。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/576-cb79e1ff

