犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  メキシコ »  胴回り58m、それなーんだ?(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

胴回り58m、それなーんだ?(U子)

港町プエルト・アンヘルを後にして、

オアハカ(Oaxaca)という町に来ましたー!


オアハカもサンクリ同様、
コロニアル建築の美しい町。

ヨーロッパ風のオシャレさと、
ラテンアメリカ風のカラフルさが同居するすばらしい町!!



と聞いていたのですが・・・。


な、


なんだなんだこのテントは!?
オアハカ




町の中心部はどこもかしこもテントだらけです。
オアハカ



町の景観はよく分からなくなるし、
何より狭い道の両脇を堂々と陣取っているので
歩き辛いんです(´Д`lll)


最初は、また偶然お祭りの日に出くわしたかな?と、
ちょっと喜んでいたんですがね、


後で調べてみると、政治的なデモらしく、
この町はちょくちょくテントだらけになるそうです。


町歩き、楽しみにしていたのに・・・涙


教会とかこんなんですよ。
エル・トゥール

ううう。。。(TДT)


でも、


オアハカの目的は建築物だけではありません!


世界一ぶっとい木
ここオアハカのすぐそばにあるそうなんです!!




早速行ってみましょうヽ(゚∀゚)/


オアハカの街中からバスに乗って、
30分ほどでトゥーレ(Tule)という町に到着。


あらら、ぽつりぽつりと小雨が降ってきました。
オアハカ



でもすぐに止みそうなので、
わんこたちと一緒に雨宿りしましょう(つ∀`)ノ
オアハカ

こうしている間に、
どんな大きな木なんだろうと、期待が膨らんできます。



雨は5分もしないで止みました。
良かった良かった。



さて、大きな木、
さんを目指しますか!


どこかなー?


大きいから、すぐ分かるかなー?



てくてくてく。。


これじゃないよね?
エル・トゥール


これはこれで立派ですけど、想像とちがうな~。


何だか公園のような広場があったので入ってみると。。


っ!?


あ、あ、あ、あ、


あったーーーーーーーーーー!!!

エル・トゥール



最初はこれがなんだかわかりませんでした。

遠くからその様子は目に入っていたんですけど、

一見すると森だったので気がつきませんでした。

だってこれ、一本の木なんですよ!


それも、

囲いはあるものの、

すぐ裏には民家があるんです。


こういう大木って、

ジャングルの中とか、草原の中心とか(日立のCMみたいなの)

そういう場所にあるものだとばっかり思っていました(ノ*´Д)ノ



早速お近づきに。。



なる前に、


教会の前の植木が気になるので
そっちを先に見てみましょう♪


何だかかわいくカットされているんです(∩´∀`)∩



これは亀かな?
エル・トゥール



これはリスの上に、鳥??
エル・トゥール




こ、これは???!!!!
エル・トゥール


アフロの人がマラカス振って踊ってる植木?

な、わけないですよね。

だってこの植木の裏、教会なんですよ?

きっと別の何かでしょう。



深く考えるのはやめにして、
そろそろ近くへ行きますか!


寄付金の10ペソ(≒80円)を払って。。


ご対面ーーーー(*ノ´Д`)ノ



おおお、さらに圧巻です!
エル・トゥール
カ、カメラに収まらない(;´・∀・)



木の枝が柵を超え、地面についてて、
枝の葉がぶわっさーってなってるところにもぐってみたんですよね。
エル・トゥール



すると日本語の看板が。。


んんん?
エル・トゥール


Σ(゚Д゚;)

何だか怖いです!

枝を折るなってことかな??


うーんそれにしても大きいですねぇ。。
エル・トゥール


でも、

この写真じゃ、大きさがいまいち伝わりませんね(´・ω・`)


これどうでしょー?
エル・トゥール


太いな~!

さすが世界一の太さ。

30人が腕を伸ばさないと囲めないくらいなんだそう。

胴周り58mらしいです!

因みに屋久島のあの大きな縄文杉で16mなんです。

世界にはとてつもない大きなものがあるもんですねぇ。。


樹齢も1,600年もあるそうで、
大きな木だけあって長寿の木なのです。


私も長生きさせてくだされーヽ(゚∀゚)/
エル・トゥール
(あ、胴回りの太さはいりませんよ)


写真左の方に小さく映っているのが私です。
手を伸ばして木からエネルギーを授かろうとしています。


おおおお!触ってないのに、
何だか手が熱くじんじんしてきたような!


気のせいかもしれませんが、
なんらかしらのパワーを受け取った気がしました。


俺も俺もー!とT平。
エル・トゥール




その時です!


ぼとっ。


長寿の木から有難いお恵みが降ってきたではありませんか!



あ。。。
エル・トゥール

鳥さんの落し物でした(・ω・ノ)ノ



・・・ちゃんちゃん♪


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/578-87cd6a71

