犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  メキシコ »  楽しみにしていたものが不味かった件(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

楽しみにしていたものが不味かった件(U子)

さてさて、オアハカに3泊した私たちなんですが。

実は、毎日ホテルを変えてたのです(*゚Д゚)ノ


一泊目は、目当ての宿がいっぱいで、
他の安宿を探す気力がなく心が折れてしまい、

ちょっと高めのホテルに泊まりました。
オアハカ名物 食べ物



近くにはブッフェ通りがあって、
入ってみましたよ♪
オアハカ名物 食べ物
35ペソ(≒280円)とお安いのですヽ(゚∀゚)/


野菜中心ですが、鶏肉もあったり。
オアハカ名物 食べ物
見た目、緑色ばかりだけど味付けもおいしー(∩´∀`)∩




二泊目は、昨日いっぱいだった目当ての宿に。
オアハカ名物 食べ物


ここ、犬3匹と猫2匹がいて
かなりの高ポイント宿でした(*ノω`*)
オアハカ名物 食べ物



キッチンがあるので、
あれを使った料理を作りたいと思います♪


あれとは!


オアハカ名物!


チーズです!
オアハカ名物 食べ物

メルカド(市場)で大量に売られていました。

でも、買ったのはスーパーの量り売りの。

その方が安いんです☆
オアハカ名物 食べ物




このチーズはですね。。

ただのチーズではないのです。

さけるのです!!(*・∀・*)
オアハカ名物 食べ物


トマトパスタにのせて混ぜ混ぜして食べました♪
オアハカ名物 食べ物


絶品でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・


そのままおつまみとして、おやつとして食べても、
もきゅもきゅしておいしいんですよ☆

はまってしまい毎日食べていました。



そして三泊目!

その名もチョコレートホテルです。
オアハカ名物 食べ物


一階がお店なので、
オアハカ名物 食べ物


ホテルの中はチョコ臭がむんむんです♪
オアハカ名物 食べ物



オアハカってチョコレートも有名なんですよ。


よく見かけるチェーン店で冷たいチョコドリンクを飲みました。
オアハカ名物 食べ物
これはココアみたいな味でおいしい☆


でも、試食させてもらった肝心のチョコはというと。。
オアハカ名物 食べ物



なんか変な甘さ。。

砂糖がじゃりじゃりしてて、
あんまりおいしくなかったのです(つω-`*)


そしてこれ!
オアハカ名物 食べ物


チョコソース。

これもまた。。

ま、まずい。。

何かただのチョコじゃないぞΣ(´Д`lll)


まさか、これがモレ???

噂に聞いていたモレなのか???



モレっていうのは、チョコソースなんです。

チキンとかと煮込むそうですよ。


チョコ&鶏肉Σ(´Д`lll)


調べてみるとおいしかったって言う人もいれば、
まずい!って言う人もいます。


だから私、食べるの楽しみにしていたんですよね。


どんな味するんだろうって。


でも、メルカドでもモレのペースト試食してみたら、
どのモレもパンチが効いてて。。
オアハカ名物 食べ物



一言で言うと、

これがかつてないほど
まずかったんです・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



なんていうか。。


チョコに干し梅と唐辛子と、何か良く分からない香辛料を
混ぜた感じです。


びっくりしました(゚д゚)


もう、モレ料理は食べなくていいやって
なってしまったのでした。。


でもオアハカはチーズとチョコだけじゃありません。


街角でよく焼いてるこれ。
オアハカ名物 食べ物



トルティーヤをパリパリに焼いてあります。
オアハカ名物 食べ物


ソースを塗って、チーズやアボカドやキャベツなど、
具は様々(。´∀`)


あちち、あちちと言いながらチーズをべろーんと
伸ばしながら食べるのが楽しいのです。


続いてこれ。
オアハカ名物 食べ物


オアハカ名物 食べ物


イナゴや芋虫の佃煮?干物?

見た目はアレですが、
辛酸っぱくて癖になる味でしたヽ(゚∀゚)/



最後は豪華にお肉です♪


メルカドの一箇所に、
賑やかなところがあったので入ってみたのです。
オアハカ名物 食べ物



中には、薄いお肉たちを並べたお店がずらっと。
オアハカ名物 食べ物



店員さんに聞いてみると、
カゴを持って、食べたい野菜を入れて、
お肉と一緒に焼いてもらうシステムのようです。


ほうほう(・ω・)♪


では焼いてもらおうかね。


適当にお肉を選んで、


焼きあがりました!
オアハカ名物 食べ物
牛肉500g、トルティーヤ、ミニ玉ねぎ。


お肉は硬いのですが、噛み応えがあっておいしい(∩´∀`)∩

肉を喰らってる感、満載です!



何はともあれ、

地元の名物の全部が全部美味しいわけじゃないのですね・・・。



◆オアハカの宿◆
①ホテル名不明

バストイレ付ダブルルーム350ペソ(≒2,800円)
WiFi有り、キッチン無し。
値段は高いけどキレイです。
居心地抜群です。

②Hostal Luz de Luna Nuyoo
ドミ100ペソ(≒800円)
WiFi有り、キッチン無し。自分で洗濯禁止。
ハンモックがあってゆったりするにはいいです。
電源の数が少ないのが難点。
HOSTEL WORLDで予約できますが、少し高くなります。
http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/Hostal-Luz-de-Luna-Nuyoo/Oaxaca/50460

③HOTEL CHOCOLATE POSADA
ツイン200ペソ(≒1,600円)
WiFi有り、キッチン無し。
近くに市場やスーパーがあって便利です。
なんだかんだここが一番よかったかな。

↓それぞれの地図です。



今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/580-0f2cf44d

