犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  メキシコ »  メキシコ人の皆様、本当にごめんなさい(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

メキシコ人の皆様、本当にごめんなさい(U子)

オアハカからまたバスに乗って、

大都会メキシコシティに来ました~(*´∀`ノ)ノ

メキシコシティ




ここに来るまでのバスはなぜか冷房ガンガンで
凍え死ぬかと思ったり、


バスターミナルから宿までは、
地下鉄の中でT平がスリに遭遇したり、

(被害はゼロです、ジロジロ見てたら次の駅で降りて行きました)


・・・結構大変だったんですよね。


本来ならば、
その移動の記事も書きたいところなのですが、


メキシコシティで一番最初に観光した場所が
あまりに楽しかったので割愛割愛~(o´∀`)o


ここここ。
メキシコ国立人類学博物館


国立人類学博物館です。



あ、聞こえませんでした?

じゃあ、もう一回言いますよ。


国立人類学博物館です。



ほうほう、

私なんかが博物館に興味があるわけないだろ~?

私なんかが博物館を楽しむこはできるわけないだろ~?


どこからかそんなふざけた声が聞こえてきそうですが、

自信を持ってお答えしましょう。


ええ。


できたんです。( ゚д゚)ウム



そもそも国立人類学博物館がどんな場所かというと、
遺跡や考古学ファン必見のスポットです。


メキシコ全土の遺跡の出土品が集められた、
世界でも有数の規模を誇る博物館なのです。


遺跡からの出土品だけじゃなくて、
人類が猿から進化して世界中に散らばった過程とか、
メキシコ国立人類学博物館



メキシコ各地のインディヘナ(先住民族)が作った
展示品が並んでいます。
メキシコ国立人類学博物館


色使いがかわいい♪(´∀`人)




でも、

一番のみどころはこれかな~?


太陽の石(アステカカレンダー)。
メキシコ国立人類学博物館


少し前に流行った噂。

人類が2012年12月23日に滅亡するという噂のもとになった発掘物です。

ああ生きてて良かった(o´∀`)o



やっぱり出土品はすばらしいです。


量も半端ありません。
メキシコ国立人類学博物館



うん。
メキシコ国立人類学博物館



うんうん。
メキシコ国立人類学博物館



なかなか味があってよろしいじゃないですか。


味があって・・・。
メキシコ国立人類学博物館



・・・うぷぷぷ( ´艸`)


だめだ。

笑っちゃいます。


メキシコ人の皆様。

遺跡ファン、考古学ファンの皆様。

ごめんなさい。



味がありすぎて、
私にはなんだかオモシログッズにしか思えません。


これとか。
メキシコ国立人類学博物館


「やべっ、つり銭間違えた~」

って言ってるタバコ屋のおっちゃんにしか見えないし・・・。


他にも、

「ああ、生きるの面倒くさいな~」
メキシコ国立人類学博物館


とか、

「押すなよ!押すなよ!」
メキシコ国立人類学博物館


とか。


出土品を見るたびに
写真で一言のような文句が頭に浮かんできたり、

T平が隣りでぼそぼそと呟いたりするから、

もう、我慢しきれずに一人で笑ってしまうんです。




やめてくれー(;゚;艸;゚;)
メキシコ国立人類学博物館

なんでそんな姿かたちのを作ったの~?


そんな目で見ないでー。
メキシコ国立人類学博物館

あなた何がしたいの?
その手は何?


なんでそんなに笑顔なの!
メキシコ国立人類学博物館

釣られて笑っちゃうじゃん(゚Д゚;)


「そんなこといったってしょうがないやんけ」
メキシコ国立人類学博物館

お、お笑いコンビですか?


「諦めましょうよ」
メキシコ国立人類学博物館

なんで大福食べてる親戚のおばちゃんみたいなんですか?


「そーだねー」
メキシコ国立人類学博物館

思春期の男子?好きな人を教えっこしてるの?


「ららら~♪」
メキシコ国立人類学博物館 
歌っちゃった(゚д゚)!


「らら~♪」
メキシコ国立人類学博物館

あら、この人たちも。


「らら~ら♪」
メキシコ国立人類学博物館

ああ、私もだ!(;゚Д゚)


「ぽかーん・・・」
メキシコ国立人類学博物館

私がポカーンだよ!




というわけで、

国立人類学博物館、めちゃくちゃ面白かったです。

多分、見方違いますよね。

楽しみ方、間違っていますよね。


分かってはいるんですけど・・・。


メキシコ人の皆様。

遺跡ファン、考古学ファンの皆様。

ごめんなさ~い!!!


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

ヘイさんのコメント絶妙♪
私も、めちゃ楽しかったから思い出してワロてもたー。

2014-08-22 00:55 | from smile | Edit

Re: No title

>smileちゃん
あれはウケねらいにしか思えないよね!!(●´∀`●)
きっと子供が、工作の時間とかに作ったんだよー!!

2014-08-22 11:38 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/581-a15ab26a

