犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  メキシコ »  ダサいのはちょっといかんね(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ダサいのはちょっといかんね(T平)

レオン(Leon)というかっちょいい名前の町に来ました。
メキシコ レオン



グアナファトのバスターミナルから1時間くらいだったんで、
日帰りにしました。


片道のバス代は55ペソ(≒440円)です。
メキシコ レオン




レオンに来た目的は
僕らにしては珍しい、ショッピングです。



そもそも物なんかより現金がいい。


お金が大好きで、
旅行先でほとんど物を買わない僕。


買い物自体が好きじゃないから、
U子に付き合ってお店入っても2分で出てしまう僕なのですが、


そんな僕を放っておいて、
買い物好きなU子は荷物が増えすぎました。

かわいそうなので、
どこかしらで日本に送りたいと考えています。


でも、

僕の送りたいものが今のところアルゼンチンで買った
ジャグリング用のアクリル水晶玉くらいしかないのです。
(買ったはいいけど全然練習してない・・・)

それに、

そろそろこの旅行も終わりが近づいてきているのもあるし。


何かしら買ってもいいかな、
いや、せっかく海外にいるのだから何かしら買うべきと考えたのです。




レオンはね、革の町なんです。

元々、グアナファトとかそこらへんの鉱山で働く人たちをターゲットに
肉産業が発展していた町なんですけど、

今は革製品の方が有名なようです。


あちらこちらに革製品のお店が並んでいます。


靴とか。
メキシコ レオン 


ベルトとか。
メキシコ レオン 


バックとか。
メキシコ レオン


軒先の植木鉢とか。
メキシコ レオン 


うんうん、革ならいいですよね。

長く使えるし、日本で買うと高いし、
旅行の思い出の品としては最適です。


僕らはバスターミナルの周辺を歩き回り、
いいものがないかを探していました。


でも、なかなかないんです。


確かに値段は安い。

質も良さそうだ。



だけど、、、


ダサい。。。


グアナファトのお店は
値段が高くてもデザインの良いのが並んでいたのですが、

ここレオンはとりあえずダサ安い。


長く使える革でも、
ダサいのはちょっとね。。。

むしろダサかったら
早く買い換えたいしね。。。


よくよく考えてみると、
この町で売っているものって外国人向けじゃないんです。
メキシコ人向けなんです。


だからこんなんとか売ってるし。
メキシコ レオン


外人は買わないよね。

こんなんいらないよね。

ああ、日本に送るのは玉一個かぁ・・・。



結局、僕らは何も買わずに市内バスに乗り
ピノの形をした木々が植えられた町の中心部にやって来ました。
メキシコ レオン 

中心部には革製品屋は少なく、
こじゃれたスイーツ屋とかチェーン店だとかなんだとかが軒を連ねています。


僕らは革製品以外、何がこの町にあるのか、
全く知らずにやってきたので、

適当に歴史がありそうな教会を見学して時間を潰しました。


中心部からすぐ近くにあったの。
メキシコ レオン 


内部。
メキシコ レオン 


なんだか知らないけど、すげーでかかったの。
メキシコ レオン 


装飾に必死さがあります。
メキシコ レオン 


内部。
メキシコ レオン 


羽があったので遊ぶU子。
メキシコ レオン 


ん?

鳥類の羽って人間でいう手だよね。

だからこうじゃないか?と、気持ち悪い写真を撮る僕。
メキシコ レオン




こんな感じで過ごしていました。

充実はしていないけど、退屈もしていません。




レオンという町はなんだろう、

グアナファトという観光地からちょっとバス乗っただけなのに、
外国人旅行者向けの施設なんてほとんどない。


僕の嫌いな町にありがちな
外国人を目当てにしたオシャレ高いカフェとかバーとかもない。


レオンは、レオンに住んでいる人と
国内旅行に来たメキシコ人で構成されていて
外国人旅行者が入り込む余地のない町です。



ただ、革製品を見終わったら
何をすればいいのか分からない町。


だから、

今日のブログも何を書けばいいのか分からないし、
こんな感じで締めざるをえないのはしょうがないことなのです。



ではまた明日ね。


世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑


ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?



関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/587-05b02668

