スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ここが最後!(U子)

実質、メキシコ最後の町となる
サンミゲル・デ・アジェンデ(San Miguel de Allende)にやってきましたー!


バスターミナルに着いて、

ローカルバスに乗って

何となく宿ここら辺かなって降り立った場所が、


ごちゃごちゃごちゃ。。
サンミゲル・デ・アジェンデ

小学生の帰宅ラッシュに巻き込まれてしまいました(゚д゚)!


そして人に道を尋ねながらえっちらおっちら。。
(大分遠回りしてしまいました;)


何だか屋上にいる犬たちに吠えられながら。。
サンミゲル・デ・アジェンデ




やっととうちゃーく!!
サンミゲル・デ・アジェンデ


今日の宿です。


ここもグアナファト同様、不思議なツインルームでした♪
サンミゲル・デ・アジェンデ



宿自体も、ドアがペイントされてたりしてオシャレだったのですが、
一歩外に出て歩いてみると、周辺は壁アートだらけだったのです!

サンミゲル・デ・アジェンデ


サンミゲル・デ・アジェンデ


サンミゲル・デ・アジェンデ


壁アート地区なの??(∩´∀`)∩


サンミゲルはアーティストの町と聞いていたので、
そのせいかな??

キャンバスの上だけでは抑え切れないアート熱を壁に!!

みたいな(・∀・)


さらにアート熱を感じようと、
美術学校にも足を運んでみました。
サンミゲル・デ・アジェンデ


月2万円とかで通えるそうな。

お安いですね!!


熱心に自画像を描いていた学生さん。
サンミゲル・デ・アジェンデ



この学校は、壁画あり、ギャラリーありで、
サンミゲル・デ・アジェンデ


さながら美術館のようでしたヽ(゚∀゚)/


さらに景色も良いのです♪
サンミゲル・デ・アジェンデ


教会がきれいな角度で見えるんですねー!

一体この眺めを、何人の学生さんが絵に収めたのでしょう。。

あ、でもけっこう遠目だからしてないかな?(´∀`*)



町にもアートは転がっていますよ。


何やらおばさま方が作っていらっしゃる。
サンミゲル・デ・アジェンデ


おいでおいでと促されたので、見学してみると、

紙アートでした。

全部、紙でできています!
サンミゲル・デ・アジェンデ


一見、彫刻のようですよね(*゚Д゚)

初めて見ましたー♪


こんな風に、アトリエやギャラリーが町中にあるんですよー♪



町並みは相変わらずコロニアル調なので
T平は飽き飽きしていましたが、
サンミゲル・デ・アジェンデ


サンミゲル・デ・アジェンデ


私はウキウキ(∩´∀`)∩


かわいい町は歩いていて飽きないのです。


サンミゲルはお土産だってセンスの良いものが売ってるそうな。

ほうほう。
サンミゲル・デ・アジェンデ


ふむふむ。
サンミゲル・デ・アジェンデ


たしかに、機能的かつアーティスティックな作品のような
ものをよく見かけます。


ガイコツグッズだって、
サンミゲル・デ・アジェンデ

サンミゲル・デ・アジェンデ


かわいく見えちゃいますなぁ。


ん?

これはどうだろうか?σ(・´ω・`)
サンミゲル・デ・アジェンデ

ある意味ハードルの高いおしゃれです!



歩いてると、美術学校から見えた教会がありました。
サンミゲル・デ・アジェンデ


うーんかっこいいけど、私は遠目からの方が好きだなぁ(。´∀`)o

中の造りも素晴らしかったですよ~!
サンミゲル・デ・アジェンデ



おお、何やら鳩がたくさん飛んでいて絵になりますな。
サンミゲル・デ・アジェンデ



こちらはサンフランシスコ教会です。
サンミゲル・デ・アジェンデ



この教会の前にあるおしゃれカフェで、
サンミゲル・デ・アジェンデ



チュロスを買い食い♪
サンミゲル・デ・アジェンデ


チュロスだけなら一個30円位なので安いのですよ(´∀`*)

ちょっとだけ豪華気分を味わえたのでした。



あ、そうそう。

ただぷらぷら町を歩いてただけじゃないんですよ(・ε・)

ここサンミゲルには、

洞窟温泉があるらしいのです!!


ローカルバスに乗って来てみました♪
サンミゲル・デ・アジェンデ

早速水着になって入浴ターイム!


んんん???
サンミゲル・デ・アジェンデ


プールですね。

洞窟は?Σ(・ω・ノ)ノ


何だか嫌な予感がしつつも入ってみると、

お湯はものすごくきれいで、

温度は熱めで良い感じです。



はぁ~ぬくぬく(o´ω`o)


・・・


は!違う違う!洞窟は???



おや?何だか入り口がありますよ。

洞窟への入り口かな?

入ってみましょう!

サンミゲル・デ・アジェンデ
(出典:http://michelepeterson.com/)


狭い道をどんどん進みます。

探検気分でドキドキです。


すると急にひらけて、
ドーム型の屋根に囲まれた場所がありました。


こんなドボドボ浴びれるところで
T平は滝行のようなことをして楽しんでいました(ノ∀`)
サンミゲル・デ・アジェンデ
(出典:http://www.tripadvisor.com/)


想像してた洞窟とは違いますが、
なかなか神秘的な空間です。


ずーっと背泳ぎでドーム空間を周泳していた
神秘的なおっちゃんもいましたよ(●´∀`●)


さて、温泉に浸かって疲れも取れたことですし、

メキシコ最後のディナーは、

豪華メキシコ料理でも食べようかと思いきや!



・・・自炊で味噌トンテキです(´∀`*)
サンミゲル・デ・アジェンデ


だってメキシコシティでもらった貴重な味噌がまだあるんですもの♪


でも飲み物はコロナとテキーラで締めましたヽ(゚∀゚)/
サンミゲル・デ・アジェンデ



ではでは。。

アディオス!グラシアス、メキシコ!!(*´Д`)ノ~


◆サンミゲル・デ・アジェンデの宿◆
IRON HOUSE

http://iron-house-hostel.blogspot.ca/
交渉後、ツイン300ペソ(≒2,400円)、ドミだと130ペソ(≒1,040円)
WiFi有り、洗濯場有り、キッチン有り(使いやすい)。
中心部からは少し遠いけど、お客さんがほとんどいなくて、居心地よかったです。

今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

2万円で美術学校通えるんだ。ちょっと行ってみたいな。

2014-09-01 10:14 | from

Re: No title

>ふくさん
ふくさんは本当に好奇心旺盛だねヽ(゚∀゚)/
でも滞在費がけっこうかかりそうだよ~。

2014-09-01 21:17 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/588-231510b1

