犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  メキシコ »  カナダに飛ぶんだ!でもその理由が恥ずかしいよ(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

カナダに飛ぶんだ!でもその理由が恥ずかしいよ(T平)

サンミゲル・デ・アジェンデの観光を終えた僕らなのですが、

ついにこの日がやってきました。



中南米とお別れをする日・・・。

(正確にいうとメキシコは北米ですが、
 便宜上中米ってことにしといてください。)


長かったなぁ。


費やした時間は9ヶ月。

アルゼンチンに入国し1ヵ月半の沈没、

その後、

パラグアイ、ブラジル、ボリビア、
ペルー、エクアドル、コロンビアとうろうろ。

一回ニューヨークで観光に追われ、
メキシコ、ベリーズ、グアテマラ、またメキシコで遊ぶ。


中南米は以前の旅行でも半年ほどいた大陸なのに、
全く飽きないし、最高に刺激的で面白い場所でした。

アフリカ、ヨーロッパに比べ物価も安い、

アジアに比べて移動手段も宿もクオリティーが高い、

それだけでも長居する価値はあるのに、
見所がありえないほど多いんですよね。


マチュピチュ、ウユニやイグアスの滝、
イースーター島やガラパゴス諸島(行ってないけど)とかは当たり前。

マニアックなものまであげるとすごいことになります。



本当は、中南米総集編みたいな記事も書きたかったんだけど、
面倒くさかったので断念したくらいです。


だって情報量が多すぎるからね、大変なことになっちゃう。


また来たいなぁ。


さすがにもう来ないかなぁ。。。





中南米最終日。


僕らはサンミゲルからメキシコシティまでバスで戻りました。
バスターミナル



そのままメトロで空港へ向かいます。
メキシコシティ 移動 


メトロの車内では、浮浪者みたいな人が芸をやっていました。

鋭利に割れた酒瓶を床に敷いて、
その上をえいやっと、でんぐり返しするってやつ。

TVとかに出てそうなびっくり人間かと思って
おおすげぇなぁと見ていたら、

背中に破片が刺さって血が出ていたので
普通の人だったみたいです。

車内の人は若干引いていました。



空港到着、ターミナル1です。
メキシコシティ 移動



僕らが乗る飛行機はターミナル2なので
アエロトレンという無料の電車に乗ります。
メキシコシティ 移動



ターミナル2に着くと時間と小銭が余ったので
セブンイレブンで飲み物を買いました。
メキシコシティ 移動


メキシコペソを使いきろうとピッタリ計算して買ったのに、
店員さんが1ペソ値引いてくれるアンラッキーなラッキーが起こります。



さあ時間だ!


行こう!


カナダ、トロントに!!



そう、僕らの次の行き先はトロントです。

実はトロントに行くことになったのは
恥ずかしい感じのいきさつがあるんです。


こう見えて、僕はけっこうプライドの高い人間なので、
できれば伏せたいくらいなんですけど、

ここは正直に書いておこうかな。



でもその前に、

恥ずかしさをぼやかすために、
お勧めのチケット購入サイトをご紹介するとしましょうか。


ここ。
航空券購入サイト


cheap0airというサイトです。
(http://www.cheapoair.com/)


旅行者が良く使う比較サイト、
Skyscannerでは表示されないサイトです。


cheap0airはそもそもの値段も安いんですけど、
さらに大きなメリットがあるのです。


それはクーポン適用率が高いということです。


もしかしたら前に一度書いたかもしれませんが、
欧米のインターネットサービスって
クーポンがすごく使えるんです。


主にメールマガジンやFacebook等で配布されるクーポンなんですけど、
インターネットで手軽に検索できます。


Googleで「○○(サイト名) coupon」って調べると
たくさんクーポンサイトが出てきます。


これはCOUPONSというサイトです。
航空券購入サイト
(http://www.coupons.com/)

こんなのがいっぱい出てきます。


だけど問題なのは、
そのクーポンのほとんどが使えないものです。


該当のサイトでクーポンコードを入力しても
何かしらの理由ではじかれます。
多分期限切れとか、適用金額に達していないとかなんですけど。


ところがcheap0airはかなりの確率で使えます。


cheap0airにアクセスし、フライトを選んで、
購入する画面の、Price Details欄から
Promo Codeという文字をクリック、入力ボックスを開きましょう。


そこに拾ってきたクーポンコードを入力し、
Applyをクリック。


ほらできた。
航空券購入サイト


$23安くなりました。


僕はこれで$40ほど安く買ったこともあります。
夫婦二人で$80。

かなりの節約になります。


因みに、


お勧めのチケット購入サイトもあれば
お勧めできないサイトもあります。


それがこれ。
チケット比較サイト


momondoというサイトです。

Skyscannerのように、
複数のチケット購入サイトを横断検索できるサイトです。

行き先と日にちを入れると、
そこそこ安い便が表示されるので、一見、使えそうに思えるんだけど、

いざ買おうと思っても、
居住地が日本だと買えないってなることがあります。

名前とかパスポート番号とかを入力したあとのことなんで
気分が一気に落ち込みます。




そしてこれ。
航空券購入サイト


Cheap Flight Airというサイト。

値段はめちゃくちゃ安いです。

Skyscannerもcheap0airもmomonodoも比較にならないくらい安いです。


だけど・・・


クレジットカードが使えません。

振込みか、PayPalか、Western Unionからの
送金しかからでしか買えません。


クレジットカードが使えないというのは
よっぽど信用がないのでは?と思って調べてみると、


出るわ出るわ、外人さんのやばそうな口コミが。

恐らくPayPalを選んだユーザは無視されるでしょう、
そんでもって振込みか送金されたら
発券しないでお金だけ奪っちまおうという詐欺サイトです。


いかに安いとはいえ、
こんなチケット購入サイトもあるんです。

節約しすぎるのもそれなりにリスクがあるんですね。



さて、

ここまで読んでいただいた方はわかるでしょう。

僕は海外の航空券に関しては達人レベル、
もはやチケットマスターだということが。

でも、

弘法にも筆の誤り、

釈迦も経の読み違い

猿も木から落ちる、

河童の川流れ、等々、昔の人はよく言ったもの。

つまり、チケットマスターである僕も
失敗することがあるということなんです。



僕らは当初、メキシコから西回りで、
日本かアジアかに飛ぼうと思っていました。

せっかくだから世界一周したいしね。


ところがやっぱり距離が長いので、
それなりの値段のフライトしかありません。

そこで色々調べていました。

なんせチケットマスターですから、

どこを経由すれば安いのかとか中南米のLCC情報とか
汲まなく漁ったわけです。


そこで分かったのは、
トロントからシドニーが安いということです。


シドニーといえばオーストラリア・・・。

オーストラリアといえば、
使い勝手のいい激安航空会社AirAsiaが飛んでいるじゃないか・・・。


というわけで、
まずはメキシコシティからトロント行きのチケットを買いました。


メキシコシティ→トロント→シドニー→アジアのどこか
地図 

というルートです。


トロントはこの前、滞在していたニューヨークのすぐ近く。

そのときにバスに乗って訪れることもできた町。

ちょっと損した気分だけど、最終的にお金が節約できればいいや。
地図



cheap0airにアクセスして出発地と行き先を入力。
クレジットカードも入れて、
もちろん、クーポンも忘れずに使って購入っと。


そんでもって、次はトロントからシドニーを買います。


出発地と行き先を入力して・・・?


え?


まじかよ。


そんなことあるのかよ。。。



ねえ?

シドニーってカナダにもあったの??
地図

そりゃトロントから安いわけだよ。



こうして僕らは全く節約にもならない、
何があるのかも知らないトロントに、

意図せず、わざわざ飛行機で向かうことになったのです。



だけど。


悲劇は終わらない。

いや、むしろ始まってもいませんでした。


ここからが本番!

詳細は明日の記事で!!


世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑


ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?



関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

ヌシだと思ったら、チケットマスターでもあったんだね。

2014-09-01 10:17 | from

Re: No title

>ふくさん
そうそう、ヌシ的なチケットマスターだよ。
あ、東チベット来ない?

2014-09-01 21:20 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/589-a81493af

