犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  カナダ »  カナダで頑張り始めた友達に会いたいのです(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

カナダで頑張り始めた友達に会いたいのです(U子)

ネット環境が悪い国にいるので、
なかなかブログのアップが出来ませんでした。


これから数日間は更新できない日があると思いますが、
よろしくお願いします(。・ω・)

---------------


おはようございます!

昨日は悪夢のような1日でした。。。

でも朝起きたらカナダではなくアメリカだったので、
やっぱり悪夢ではなく、現実なんですねぇ(つд⊂)


でも、気持ちを切り替え切り替えー!!


泊まったホテルは朝ごはん付きなので、
思いっきり楽しんじゃいましょう!

トロント カナダ


おおお、ブッフェですよ~(ノ●´∀)ノ わぁい♪


ゆで卵にハンバーグにヨーグルトにマフィンにベーグルに。。

豪華ですっっ☆☆


何より興奮したのが、このワッフルメーカー!
トロント カナダ


左の機械からはメープルシロップ、
右の機械からは生地が出るのですが、

ボールに入れてあった別の白っぽいものに手を出そうとして、
ホテルのお姉さんに全力で止められました。

勘違いして入れようとしていたものは、
ポテトシチューだったのです(*゚Д゚)


あ、危なかった。。

もし入れてたらワッフルメーカーの
掃除が大変なことになってましたな。。


お腹がはち切れそうになるまで食べたらホテルを出て、
昨日と同様にホテルのシャトルバスで優雅に空港へ。
トロント カナダ


同乗したのはクルーの方達ばかりですよ(´∀`*)

何の話で盛り上がってるんでしょうねぇ、

空港あるあるとかかな?




しばらくしてダラス空港着。

めちゃくちゃドキドキしながらチェックイン。。。


無事できました!ε-(´∀`*)ホッ

何かもうトラウマになりそうですよ。。



そして何事もなく飛行機はトロントに到着しましたとさ。


何とまぁ、あっけなくあっさりと。。(;゚Д゚)

いや、これが当たり前なんですけどね。



トロントの空港からは、
バスと地下鉄を乗り継いで、急いで急いで宿に行きました。


こじんまりしているけど、
めちゃくちゃキレイなお家です(∩´∀`)∩
トロント カナダ


猫も二匹いるし、
キッチン・調味料は充実しすぎてるし、
日本米やキムチまであります。


何よりオーナーの女性が親切だし、面白くて。

飛行機チケットの日付を間違えてたこと、
大爆笑されましたからね(*´д`;)


Airbnbで見つけたのですが、立地も良いし言うことない宿です。
(Airbnbって何?って方はこちらをご確認ください)


朝はおいしい焼きたてクロワッサンを
買ってきてくれますしね♪(*´∀`ノ)ノ


あ、話がそれましたが、

宿に急いで来たのには理由があったんです!



それは、

トロントで待ち合わせをしていたからなのです~!!


じゃじゃん、この子。
トロント カナダ


いとうちんヽ(゚∀゚)/

元同じ職場で働いていた子です。
(私は元トリマーでした、犬猫の毛を切る仕事です。)


私の方が先輩でしたが、
いとうちんの方がしっかりしてましたな(´∀`*)

いろいろオーナーが事件を起こすお店だったので、
スタッフ一同は固い絆で結ばれて、
プライベートでもとっても仲良しなのです♪


いとうちんはワーキングホリデーと、
英語の学校に通うためにカナダに来たのです。

一人でやって来るってすごいですよね!!

いつでも向上心の固まりのようないとうちんは、
尊敬にも値する女の子なのです(。´ω`)o


あ、ちなみにT平とも普通に仲良しです(笑)



久しぶりの再会を喜んだあとは、

今日は日曜日で、Yonge Streetという通りで
大道芸フェスティバルが行われていたので、
その道を延々と歩いてみました♪


大きな滑り台が設置してあったり☆
トロント カナダ



こちらはイチゴの周るやつ。
トロント カナダ

その名もBERRY GO ROUNDでした(●´∀`●) ウマイ!



屋台もいっぱい!
トロント カナダ

あらゆる場所から良い匂いがします。。



おおお、すごい人が増えてきました!!
トロント カナダ



大道芸はというと。

そんなにレベルは高くありません(笑)


めちゃくちゃ人だかりが出来てるー!
と思って寄って見て見たら、
トロント カナダ

棒の上でポーズ取るだけだったりヾ(゚0゚*)ノアレアレー?


火を使ったジャグリングをしている人は何人もいて、
人気のようでどこも人だかりでした。


うーんでもイマイチなんだよなぁ。。


こういうのは好きです(´∀`*)
トロント カナダ

「木」な人(笑)



これアイディア賞~!
トロント カナダ


背中に付いてるネジがカタカタ回って、
お姉さんがカラクリ人形みたいに回るんです。

芸術的なパントマイムですなー(∩´∀`)∩



一通り楽しんだら、ちょこっとだけ町ぷらをしました。
トロント カナダ



このお城のような建物は旧市庁舎。
トロント カナダ


ここで外国人カップルに写真をお願いされて、
いとうちんがナイス角度で撮ってあげたんです。

旧市庁舎もちゃんと入ってるし、
私も完璧な角度だと思ったんですよね。

でもテイク2をお願いされ、角度も指示されて
もう一回撮らされてましたΣ(゚Д゚;)


で、今度は私達の番。

撮ってもらったのはこれ。
トロント カナダ 

っておい!!

人のは角度手抜きか!ヾ(*`ω´*)

全然市庁舎入ってないよう。。(笑)


まぁ楽しそうだからいっか(つ∀`)ノ



長い長い本日の締めにやってきたのはチャイナタウン。

これまで海外で見てきたチャイナタウンの中で、
一番雰囲気が良くてキレイな町並みでしたー♪


さすがカナダ☆

頼んだのは焼き餃子と水餃子ーーo(●>∀<)o
トロント カナダ

皮がもっちもちでおいしかったですよぉ!!


ここでのいとうちんとの会話は、日本での昔話ではなく、
カナダのことがメインだったんです!

本当にカナダを楽しんでるようで何よりでした(´ω`*)


頑張っている姿を見ると嬉しいし、刺激ももらえますな☆

いとうちんのこれからのカナダライフに幸あれ~ヽ(゚∀゚)/


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/591-929669bb

