犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  カナダ »  ファイティング・トロント(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ファイティング・トロント(U子)

さてさて、今夜飛行機に乗るので、
今日がトロント最終日なのでありますが。


チケットの日付ミスをしたせいでカナダの滞在日数が
減ってしまっていた私達。


まだナイアガラの滝しか、
ちゃんと観光してないではないですか!(*゚Д゚)
(あ、チャイナタウンは行ったけども)


ということで、空港に行くぎりぎりまで
トロントの行きたい所を頑張って周ろうと思いますヽ(゚∀゚)/



まずはですね!


ここ!


ハーバーフロント。
トロント 観光

ここは外せませんね♪

オンタリオ湖の向こう岸はトロント島です。

時間があったら船で行ってみたかったのですがねぇ。。


でも湖沿いのおさんぽは気持ちが良かったです(´∀`*)

湖を眺めながら、芝生で人と犬が一緒にお昼寝してたりして、
いいなぁいいなぁってなりました。



ハーバーフロントから町を振り返ると
こんな景色!
トロント 観光

何ともスタイリッシュですね(。+・`ω・。)



ここから次の目的地へ向かって歩いている時に
偶然見つけたこちら。
トロント 観光

アイスホッケーの殿堂だそう!


こんな銅像もありました。
トロント 観光


そういえばカナダってアイスホッケーが有名でしたね。

日本では馴染みがないからピンと来ないなぁ。。


あ!馴染みありました!

キムタク主演のドラマ、プライド!(∩´∀`)∩


QueenのI Was Born to Love You、
流行りましたねぇ♪


キムタクの口癖「メイビー」も
かなり流行りましたねヾ(´∀`*)ノ


懐かしいなぁ。


私のキムタクのドラマの代表作と言えば「ロングバケーション」
なのですが、


昔仕事先に来た実習生の子に聞いてみたところ、
「プライド」という返事が来て、
歳の差を感じたこともありました(´ω`)


って何の話ですかね(;・∀・)


話をトロントの町に戻りまして。。


おやおや、町中で乗馬をしている人がいますよ。
トロント 観光


何と、警察の方でした。


じょ、乗馬警備隊!゚*。+(*・∀・*)+。*゚


どこまでスタイリッシュなんですかカナダは!!

大変な時に馬で駆けつけられたら、
まさに王子様じゃないですか!Σ(*゚∀゚ノ)ノ


と、そんな妄想をしていたら馬がじゃーって
おしっこをしました(笑)


さぁ進みましょう♪


ふとした街角が絵になるトロント。
トロント 観光

道もキレイだし、町行く人も笑顔でおだやかだし、
いいですねぇ。。(つ∀`)ノ


どこかに入るとき、前の人がドアを開けて待っていてくれたり、
道を聞いたら親身になって答えてくれたり、
親切な方が多いんです。


トロントの空港を出てバスに乗って町に降り立った瞬間、
雰囲気が心地良いのを肌でビシビシ感じたんですよね。


思った通りの町でした(^∀^)


さて目的地に到着です♪
トロント 観光

セント・ローレンス・マーケット(St. Lawrence Market)です!

何やらカナディアン御用達の市場でもあるし、
観光客にとってもおみやげが充実している場所なんだとか。

それは何とも気になります!!


潜入~((((*・ω・)ノ


お、早速カナダグッズがいろいろ売られていますな。
トロント 観光


でもやっぱり気になるのは地元民御用達のお店。



食料品市場の方です~♪
トロント 観光



お惣菜やおつまみがずらり!
トロント 観光

酸っぱそうなものや辛そうなものたち。

お酒と一緒に楽しむのかなー?((o(´∀`)o))



こちらはベリー専門店。
トロント 観光


鮮やか~☆

そのまま食べたり、ジャムにしたり、パイに入れたり?
それにしても看板のおじさんは誰なんでしょう。。( ゚∀゚)



魚コーナー!
トロント 観光


貝の売り方のオシャレなこと♪

そしてカナダといえばサーモンですよね、
ああおいしそう。。(-д-`*)


地下も行ってみました。


カナダ土産といったらこれが思い浮かびます。
トロント 観光

メープルシロップ!

純度100%のお高いやつを、
パンケーキにかけていただきたいものですな~(*´∀`ノ)ノ


かわいいケーキ屋さんがあって。
トロント 観光


ブラウニーに一目ぼれをしてしまったので、
買ってしまいました。


市場の脇のテーブルで頂きましょう♪
トロント 観光 

ミーハーなので、
こういう地元民っぽいことするの大好きです(*´艸`)

ブラウニーは期待通り濃厚でめちゃ甘くておいしかったです。



市場のあとは、トロント最初の郵便局に行ったり。
トロント 観光

さぞかし古いかと思いきや、キレイでびっくりしたのです。



セントジェームズ教会に行ったり。
トロント 観光

せっかくフォルムがかっこいいのに、
「WELCOME」の垂れ幕で台無しだー(・ω・lll)


正面じゃなくて、横からの方がいいですな。。
トロント 観光


中は造りはシンプルだけど、
その分ステンドグラスが際立っていました。
トロント 観光




そのあとは地下鉄に乗りまして。
トロント 観光

ドーンと描かれた壁画がステキです。



やってきたのはこちら。
トロント 観光

カーサ・ロマ(Casa Loma)。

かなり昔に作られたお金持ちのお城だそう。


今は一般に開放されて中にも入れるのですが、
私達は外からだけ楽しみました。
トロント 観光


絵に描いたようなお城で、かわいいですねー(o・ω・o)


憧れるし住んでみたいけど、
どこにいればいいか迷っちゃいますね。


結局いつも同じ部屋にいそうです(●´∀`●)



さて、実はここまでは午前中の出来事です。


時間にして約3時間半。


別にせかせかしてないのに、よく見て周れました~☆


そしてランチタイム。


再びいとうちんに会えたのですヽ(゚∀゚)/
2014_0827_02163200.jpg



学校のお昼休みを利用して、駅地下にて♪

お互いにお弁当持参です(∩´∀`)∩

私達はいとうちんに前日にもらったのりたまふりかけを使って
おにぎりを持って行きました。

・・・のりたまうまし!!!



ランチを楽しんだ後は、
いとうちんの通う学校までお見送りしたのですが。

学校には「母国語禁止」のルールがあって。

うっかり日本語で話してしまっては、
いとうちんに厳しいペナルティがΣ(゚Д゚;)


なので、向かっている時に何てしゃべろうか打ち合わせです。


U子「うーんうーん。英語が出てこないよー。
   サンキュー!グッバイ!とか?」



いとうちん「あはは(●´∀`●) 」


T平「U子の英語はホント駄目だなー」


(うむむむ、でもお別れの時に頑張ってって伝えたい・・・。)

U「・・・。ファイティング!!は?」


い「誰と戦うのさ!(笑)」


T「(´Д`)」

(頑張ってってファイティングじゃ駄目なのか??(゚Д゚))


そして学校のフロアにて、お別れの時です!


英語でお別れなんて、カナダっぽいじゃないか!


い「Thank you! Have a good day!」


U「・・・サンキュー、グッドラック、ファイティング!!」


T「Σ(´Д`)」


こうしてバイバイしたのでした。

みんな笑顔で良いお別れでしたよd(゜∀゜)



さて、宿への帰り道。


カナダで人気で、お手ごろ価格と噂の、
ティムホートンズ(Tim Hortons)に寄ってみました♪
トロント 観光


本当に安かったです!
コーヒーが100円からありました。

ドーナツチェーンなのですが、驚いたことに、

2002年にはカナダ国内のマクドナルドの売り上げを抜き、
さらにはマクドナルドの約2倍の店舗数があるそうです!


ホントに大人気なんですねーヾ(´∀`*)ノ


アイスコーヒーを片手に、
トロント 観光



カナダらしいお家を眺めながら歩きます。
トロント 観光

ふふふ、また地元民ぽいこと、楽しい(*´艸`)


人懐こい猫ちゃんにも遭遇。
トロント 観光



そしてウキウキと公園を通って帰るのでした。
トロント 観光


何だかステキなカナダの締めくくりとなりましたよー(∩´∀`)∩



今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、
順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/593-afe88719

