犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »   »  世界のビールとか、北中米編(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

世界のビールとか、北中米編(T平)

そんなこんなで、
思いがけず滞在したカナダも終わり、

つまり、僕らの中南米旅行が終わります。

カナダの後にはすんごい距離を移動することになるんですけど、
それはまた明日の記事で詳しく書くとしましょう。


今日は久しぶりのビールまとめです。


いつもの自己満足コーナーですが、
ご興味ある方に読んでいただけると嬉しいです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



◆アメリカ(ニューヨーク)
宿のあったハーレムでばっかり買っていました。
ニューヨークの物価は高いのだけれど、缶ビールは100円ほどで結構安い。
良く飲んでいたのは150円の750mlビック缶です。
飲み歩きが禁止されているのが悔しい。

・COORS
世界のビール
恐らくニューヨークで一番安いビールなのですが、
これがまたかなり飲みやすい。
脂っこいのを好む(と勝手に思っている)アメリカ人にしっくりくるビールです。


・COORS LIGHT
世界のビール
COORSのアルコール分が5%で、これは4%。
たった1%少ないだけなのにLIGHT。
変わらずの旨さは健在です。
爽快感がありつつ飲みごたえも有りです。


・BROOKLYN LAGER
世界のビール
ニューヨーカー御用達のビール。
苦味とコクがキリッっとしています。
日本のビールに通じる、完成された大人のビールな感じ。




◆メキシコ
スーパーの激安ビールは350mlで50円もしないくらい。
コンビニとかで買うと100円くらい。
メキシコも飲み歩きがダメらしいです。

・TECATE
世界のビール
メキシコ国内で人気NO.1のビール。
さっぱり爽快系。


・Klostel Light
世界のビール
恐らくメキシコで一番安いビール。
スーパーで6個パックで売っていました。
アルコールが3.5%ほどしか入っていません。


・Corona Extra(左)、Light(右)
世界のビール
日本人にとってメキシコのビールといえばTECATEではなくCoronaでしょう。
さっぱりした喉ゴシと、癖の無い味。
一般的なビールとは似て非なるもの。

僕はこんなメガサイズばかり飲んでいました。
世界のビール


・SOL Clamoto
世界のビール
メキシコの人って、
ビールにトマトジュース的なやつを入れて飲む人がいるんですけど、
これはもうトマトジュースが入っているやつ。
刺激のあるレッドアイみたいな味です。


・CARTA BLANCA
世界のビール 
メキシコの軽いビールの中にあって
一際目立つはっきりした濃厚さ。
こういうガッツリしたビールもあるんだねぇ。




◆ベリーズ
安い食料品とかと比べるとかなり高いです。
330mlくらいの瓶で、170円くらいします。

・BELIKIN
世界のビール
ラベルにマヤの遺跡が描かれています。
暑い国のビールにしては重さもあって濃い。
黒人さんの国=アフリカのビールに近いものを感じます。




◆グアテマラ
スーパーでは500ml缶が70円ほどで売られていましたが、
でも安いのはほとんどブラジルの海外のビール。
ローカルブランドは少し高いです。(350mlの缶で100円ほど)

・BRAHVIA
世界のビール
ブラジル産の安いビール。
飲みなれた味ですね~。


・Gallo
世界のビール
グアテマラのビールといえばこいつ。
雄鶏という意味です。
BRAHVIAと比べて高いけど、
グアテマラに来たからにはこいつを飲まなくては!


・Gallo Red Lager
世界のビール
Galloの赤ビール版。
そもそも赤ビールというのがよくわからんのだけれども、
香りが立ってやわらかい味をしています。


・Gallo Dark Lager
世界のビール
Galloの黒ビール版。
想像通りの苦み走った味です。けっこう好きかも。




◆エルサルバドル
そこそこ安く、ビンビールが130円くらい。
商店なら大抵置いているので気軽に飲めます。

・Pilsener
世界のビール
エルサルバドルの国民的ビール。
水っぽいのは相変わらずの中米仕様です。


・Golden
世界のビール
隣りの部屋に泊まってたおっちゃんにもらいました。
Pilsenerと同じような味です。
たぶん飲み比べしても分からないかな。




◆カナダ
想像通りかなり高いです。
500mlの缶ビールが300円くらい。
そんでもって、なかなか売っていません。
コンビニやスーパーにはなくて、専門の酒屋に行かなくちゃ手に入りません。

・CANADIAN
世界のビール
うまいです。
それなりの金額を払っているので、うまくないはずがありません。
銘柄は他にもいっぱいあったんですけど、
僕にはお金も時間もありませんでした。


ではまた。


世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑


ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?



関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/594-8e5e111a

